サンギのプレスリリース
美白高機能歯みがき剤※ 「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギは、泡立たない美白歯みがき剤「アパガードソフト」【希望小売価格1,080円(本体)】の発売に伴い、無料体験モニターを募集いたします。
キャンペーンサイトにて、アンケートにご回答いただくと抽選で毎月100名様にトライアルセットが当たります。応募期間は2021年8月末日から2022年2月末日まで。ご応募は、キャンペーン全期間中お一人様1回限りとなります。
(※) インテージSRIデータセグメント
キャンペーン概要
【キャンペーン名】アパガードソフト無料体験モニターキャンペーン
【実施期間】 2021年8月26日(木)~2022年2月28日(月)
【賞品/当選数】アパガードソフトトライアル20g/毎月100名様
【応募方法】キャンペーンサイト(PC、スマホ)にアクセスし、
必要事項を入力。
※電話・メール・ハガキでの応募は受付しておりません。
【キャンペーン特設サイト】 : https://www.apagard.com/soft/
敏感対応や低刺激商品への関心が高まる昨今、オーラルケア市場への新しい切り口として発泡剤や香料に刺激を受けやすいお口のことをサンギでは「敏感口(びんかんくち)」と定義。今回モニター募集をする「アパガードソフトトライアル」はそんな敏感口の方におすすめです。歯みがき剤の発泡剤や香料に刺激を感じがちな20~40代女性最大の「美白」ニーズもしっかり満たしたいと考え、新時代の美白ユーザーにアプローチします。
トライアル商品には定番の使用前・後で歯の色がチェックできる「あなたの歯の色チェックシート」をパッケージに付属。コロナ禍によるオーラルケア意識の高まりから、更なる興味喚起も目的としています。
■自社アンケート調査結果
商品詳細
敏感口の方におすすめの美白歯みがき剤。
敏感口とは、発泡剤や香料に刺激を受けやすいお口のことです。(疾患ではありません)
この項目に当てはまる人は、もしかすると敏感口かもしれません。
✔発泡剤に違和感を感じることがある
✔香料のミントに刺激を感じることがある
香りはソフトミントのやさしい清涼感に仕上げ、発泡剤無配合の低刺激設計です。
美しい歯のポイントとなる歯の表面のエナメル質を整え、むし歯予防してくれる独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合。歯本来の自然な白さを引き出し、やさしく白い歯へ導きます。アパガードブランドとしては約4年ぶりとなる新たなラインアップです。
【品名】 アパガードソフト(医薬部外品 薬用歯みがき) 販売名:サンギ MG
【タイプ】 泡立たないノンフォームタイプ
【希望小売価格(本体)】 80g 1,080円、トライアル品20g 300円
【販売店】 全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」(https://www.sangishop.jp)など
サンギが開発したむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発したむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。
▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html
▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
アパガードブランド
美白歯みがき剤市場でトップシェアを誇るパイオニアブランド。素敵な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして、幅広い女性から愛され続けています。誕生から36周年を迎えるロングセラーシリーズです。今回新たに泡立たないノンフォームタイプのソフトが加わりました。本製品に配合されている「薬用ハイドロキシアパタイト」はサンギ独自の薬用成分。
歯とほぼ同じ成分なので、歯にミネラルを補給してエナメル質を整え、むし歯を予防します。
アパガードは、歯本来の健康的で自然な白さと美しさを引き出します。
●アパガードブランドサイト https://www.apagard.com
●アパガード公式Instagram https://www.instagram.com/apagard_official
●アパガード公式Twitter https://twitter.com/apagard_pr
株式会社サンギ
独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」配合の歯みがき剤「アパガード」などオーラルケア製品やスキンケア製品「ハップアール」、医療機器などを展開。1974年に設立し、世界初の薬用ハイドロキシアパタイト配合歯みがき剤「アパデント」開発。85年「アパガード」ブランド誕生、95年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com