「ユナイテッドアローズ」がYouTube登録者30万人超えの人気YouTuber / インフルエンサー“かんだま”とコラボ。ウィメンズの新レーベル「MARW UNITED ARROWS」をローンチ

株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、東京都渋谷区)は、「ユナイテッドアローズ」事業において、YouTubeチャンネル「かんだま劇場」で約32万人の登録者数を持つインフルエンサー・タレント“かんだま”と協業したウィメンズの新レーベル「MARW UNITED ARROWS」(マルゥ ユナイテッドアローズ)」(https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/marw/21aw/)をローンチします。かんだまさんの持つ等身大でリアルな感覚・コミュニケーション力と、「ユナイテッドアローズ」のデザイン性・クオリティとを掛け合わせたコラボレーションによるアイテムを、9月16日(木)、ECを中心に販売開始します。

かんだまさんはYouTubeチャンネル「かんだま劇場」において、ファッションを中心に、メイク、コスメや、自身のライフスタイル情報を発信している人気YouTuberです。かんだまさんの自然体のスタイルと快活なトーク、そして視聴者の目線に立った丁寧なコーディネート紹介が同世代の女性を中心に多くの支持を集めており、そのチャンネル登録者数は約32万人に上ります。

「MARW UNITED ARROWS」(マルゥ ユナイテッドアローズ)」では、かんだまさんがレーベル全体のディレクション、商品企画・監修を、「ユナイテッドアローズ」がMD、生産などの役割を担います。

また、かんだまさんのYouTubeチャンネルでも人気のスタイリング・着まわし提案や、メイク・ヘアなどの美容も含めたファッションの提案などを、かんだまさん監修のもと、かんだまさんのSNSと当社メディアの双方で発信していくことで、リアルかつ等身大なスタイルを提案していきます。

■「MARW UNITED ARROWS」(マルゥ ユナイテッドアローズ)の概要 

 

「MARW(マルゥ)」は、「M=〇(マル)、A=縁、R=リング、W=輪・和」を掛け合わせた造語です。「環(わ)を描くように、大事に着たいモノ、永く循環していくモノでありたい」という意味と、ブランドアイコンをいびつな「〇」とし、つねに未完成でありながら、ぐるぐると進化し、お客様とコミュニケーションを取り続けるブランドでありたいという想いも込められています。

ファッションテイストのキー要素は、「カジュアル・マインド」「モード」「ミーハーであることの楽しさ」「着まわし」。日常の中でスイッチが入るような、程よいモード感とミーハーな楽しさ、また日常に馴染んで等身大でいられるカジュアル・マインドと着まわし力を併せ持ちます。また、素材や丈、シルエット、ディテールなどの『ちょっとした気づき(工夫)』を大切にしています。かんだまさん自身、モノトーンを基調としたコーディネートが高い人気を誇ることから、普遍的なモノトーンアイテムも展開していきます。

■2021年秋冬商品の紹介

ジャケット16,500円、ブラウス6,600円、パンツ11,000円
 

ワンピース16,500円
 

スウェット7,700円、シャツ7,700円、パンツ9,900円
 

コート24,200円、スウェット8,800円、パンツ11,000円
 

ジャケット17,600円、ニット9,900円、パンツ12,100円

※価格は全て税込みです。

■2021年秋冬の商品構成
ウィメンズのオリジナル企画のウェアを中心に展開します。
・中心価格帯:アウター:18,000~25,000円、ニット:8,000~15,000円、カット:5,000~9,000円、スカート:10,000~12,000円、ボトムス:9,000~12,000円。

■商品取り扱い予定のECサイト
・「ユナイテッドアローズ オンラインストア」「ZOZOTOWN」「Rakuten Fashion」等。

■「MARW UNITED ARROWS」の今後の展開スケジュール
・9月1日(木):公式サイト、Instagram、Twitter開設
公式サイト:https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/marw/21aw/
Instagram:https://www.instagram.com/marw_unitedarrows_official/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/marw_ua
・9月16日(木):販売開始

■かんだまさんについて
“かんだま”としてTV、ライブ、ラジオ への出演等様々な活動を行う。元・音楽ユニット「軟式globe。’11」のボーカル担当「二代目KOIKE」(2019年卒業)。YouTubeチャンネル「かんだま劇場」の運営とタレント活動を軸に、コスメや生活雑貨等のプロデュースも行っている。アパレル会社にて約8年に渡り、販売から新規事業の立ち上げまで様々な実績があり、その経験を活かした等身大な姿勢が高い人気を誇る。

・YouTubeチャンネル:「かんだま劇場」
https://www.youtube.com/channel/UC9bet8Rcj620A9n_qBj4nUg/channels

・「MARW UNITED ARROWS」との連動Instagram企画「#100日後に〇をつくるかんだま」
https://www.instagram.com/stories/highlights/17887637081247738/?hl=ja

・Instagram:@koike_weekend
https://www.instagram.com/koike_weekend/?hl=ja

・株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。