天然シリカを含むミネラルウォーター「MY PLUS WATER」、新コンセプトでリブランディングを発表

“One sip. One self.” ひと口からはじまるウェルネス

株式会社マリーゴールドのプレスリリース

株式会社MARIEGOLD(所在地:東京都、代表取締役:山本真里江)が展開する天然シリカを含むミネラルウォーターブランド「MY PLUS WATER(マイプラスウォーター)」は、このたびブランドリニューアルを実施し、新しいターゲットとコンセプトを発表いたします。

リブランディングの背景

マイプラスウォーターは、誕生以来「よりそって流れる、毎日をプラスにする水」として親しまれてきました。これまでのセルフケア視点に加え、いまの時代に求められる「つながり」や「心の豊かさ」をテーマに、日常に調和をもたらす存在へと進化します。

新しいコンセプト

新しいメッセージは 「One sip. One self.」。
ひと口の水が、深呼吸のように心をととのえ、自分と向き合う小さなリチュアル(習慣)になる。マイプラスウォーターは、そんな日々のウェルネスをサポートします。

クリエイティブチームとの協業

今回のリブランディングでは、世界的な舞台で活躍するクリエイター2名と協力し、コンセプト開発からコピー、デザインに至るまで徹底的にこだわりました。

コピーライター:タカハシ トモヨシ(T&T TOKYO)

広島県出身。鋭い言葉のセンスとユーモアで、多くのブランドのメッセージを手掛けてきたコピーライター。
カンヌライオンズ、One Show、CLIO賞、D&AD、アドフェスト、スパイクスアジア、ACC賞、日本カー・オブ・ザ・イヤーなど国内外の賞を多数、未受賞。(Portfolio

デザイナー:野畑 太貴(tairiku design office)

東京出身。アートディレクションからブランディング、パッケージ、プロダクトデザインまで幅広く手掛けるデザイナー。
NY TDC、One Show、London International Awardsなど国内外で高く評価され、多数の受賞歴を持つ。(Portfolio

彼らとともに「水=ただの飲料」ではなく「ウェルネスを象徴する存在」としての姿を追求し、より洗練されたブランドへと生まれ変わりました。

代表コメント

「マイプラスウォーターは、“ただの水”ではなく、持つことで心が整い、飲むことで自分に還る体験を届けたいと思っています。忙しい日々に、小さなウェルネスのひと口を。」(代表 山本真里江)

ローンチパーティー開催のお知らせ

リブランディングを記念し、ローンチパーティーを開催いたします。当日は新ボトルのお披露目に加えて、ヴィーガン対応含むウェルネスを意識したフィンガーフードをお楽しみいただけます。どなたでもお気軽にご参加ください。

日時:2025年11月7日(金) 17:00~21:00
会場:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 3F

お越しになる際は、お手数ですが下記のフォームにて記入していただけますと幸いです。

ローンチパーティー参加フォーム

◼︎株式会社MARIEGOLD

◼︎会社概要

社名:株式会社MARIEGOLD

設立:2020年5月

代表者:山本真里江

所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目4−16 Eat Play Works 3F

事業内容:水、健康食品、デザイン・ブランディング

マイプラスウォーター公式サイト:https://mypluswater.jp/

今、あなたにオススメ