V3ファンデーションのSPICAREから「SPICARE Men‘sシリーズ」が誕生
株式会社BJCのプレスリリース
株式会社BJC(本社所在地:福岡市博多区、代表取締役:山本 将孝)は、HARI※1配合でサロン級のケアを叶える「SPICARE」から誕生した「Men‘sシリーズ」を、10月16日(木)より発売します。さらに、SPICAREアンバサダーである三浦翔平さん出演のスペシャルムービーを公開。三浦さんより新商品に関するコメントもいただいておりますので、ぜひご注目ください。

SPICARE Men’sシリーズについて

HARI※1配合でサロン級のケアを叶える「SPICARE」から、ついに誕生したブランド初の
メンズスキンケア「SPICARE Men’sシリーズ」。
累計販売個数600万個※2を超える大人気ファンデーション「V3ファンデーション」と同じく、スピケア独自のHARI「イノスピキュール※3」と「グロウスピキュール※4」を採用した
スピケアならではの処方。男性の肌悩みに寄り添いながら、HARI※1配合による効率の
よいお手入れで、忙しい毎日でも手軽に本格的なHARI美容を実現。
“落とす・うるおす・守って、高める”というシンプルな3ステップで、肌を健やかに保って
自信の持てる肌のためのエイジングケア※5を叶えます。
三浦翔平さん出演 スペシャルムービーを公開!
「SPICARE Men’sシリーズ」の発売に合わせて、ブランドアンバサダーの三浦翔平さん出演のスペシャルムービーを公開いたします。リアル感満載な、三浦さんの朝のスキンケアタイムを要チェック!
シンプルな3ステップの「SPICARE Men’sシリーズ」のスキンケアで、気持ちよく整った肌を実感される三浦さんの表情にもご注目ください!
■概要
公開日: 2025年10月16日(木)
SPICARE Men‘sシリーズ 「SPICARE Men‘s はじまる篇」: https://youtu.be/A-Aef8IH5T0
撮影ストーリー
晴れた日の朝、三浦翔平さんがベッドから目覚め、カーテンを開けるシーンから映像がスタート。シャツを羽織り、眠たそうな顔で1階へ降りる三浦さん。朝日が差し込むなか、歯磨きをする姿が映し出されます。
歯磨きが終わったら、次は洗顔へ。「男の肌は思った以上に汚れている」という三浦さんのナレーションとともに、「クレンザー」を泡立て、顔を洗います。タオルでやさしく水気を拭き取った後、波を思わせる二層の「トナー」を混ぜ合わせて手に取り、肌へなじませます。そして、心地よいHARI※1の刺激を感じる「オールインワンセラム」で蓋をして、優しく自分の肌に触れながら鏡をチェックする三浦さん。
最後は、スキンケアで整ったうるおいのある肌の三浦さんに超接近し、「SPICARE Men’sはじまる。」というナレーションで締めくくります。
撮影エピソード
今回のムービーは、各シーンで三浦翔平さんの自然体な魅力が詰まった仕上がりとなりました。
◇朝起床するベッドでのシーンでは、グレーのタンクトップにスウェットパンツというリラックスしたスタイルで三浦さんが登場。あくびをするなど飾らない表情を見せると、現場からは「いいですね、自然な雰囲気が素敵です」とスタッフの声が飛び交い、和やかなムードに包まれました。
◇洗面台のシーンでは、白シャツを羽織り、一気に大人の色気を纏った三浦さんに現場の空気も引き締まります。監督に積極的に声をかけながら、何度も手の動きや顔に触れる位置を確認し、肌のツヤがどのように映るかをスタッフと丁寧に話し合う姿が印象的でした。
◇商品の使用シーンでは、使用方法を真剣に聞き込みながら「浸透感はこう見せた方がいいかな」と談笑する場面も。結果的には一発でOKが出るなど、プロフェッショナルとしての集中力と柔らかな人柄の両面が垣間見える撮影となりました。
カット画像






三浦翔平さん インタビュー
■「SPICARE Men’sシリーズ」について、実際に使用してみてどんな印象をお持ちになりましたか?HARI※1が使われているところが特徴だと思いますので、その使用感も含めて教えてください。
まず、「SPICARE Men’sシリーズ」、新商品としてここまで本格的なものが出てきたのか!という印象です。洗顔から美容液まで全て使わせてもらいましたが、肌が整っていく感じがします。
V3ファンデーションでもアンバサダーをしているのですが、そこでおなじみのHARI※1が、今回のシリーズにも入っているので、ちょっと新感覚ではありますが、実際に使ってみると肌に浸透※4していくのが実感できます。
■その中でお気に入りの商品はありますか?
トナーです!「SPICARE Men’sシリーズ」立ち上げの際に、開発者の藤木貴子先生とお話しさせていただきました。「どんなものがいい?」とお話しをした時に、僕は海が好きなので海っぽいイメージを入れてほしいです!とお伝えしました。トナーの中の青いオイルが海をイメージさせて綺麗だと思います。また肌にもしっかり浸透※4していくのでお気に入りです。
■ご自身の肌にとって、「SPICARE Men’sシリーズ」のどのような効果が一番嬉しいですか?
洗顔ですね。仕事でファンデーションを塗るので、そうした時に使用すると、うるおいとハリをしっかりと感じられます。幅広い年齢層の方におすすめです。ぜひ試してみてください。
■スキンケアに求めていることを教えてください。男性特有の肌悩みについても含めて、何か感じていることはありますか?
髭剃りをした後のヒリヒリした時とか、汗のベタつき・テカリを今回の商品は抑えて※5くれて、うるおいも与えてくれるので、メンズラインという名の通り、男性におすすめの商品です。
■「SPICARE Men’sシリーズ」はシンプルだけど高機能が特徴なのですが、その点についてはいかがでしょうか?
僕自身もめんどくさがり屋なのですが、このシリーズは、洗顔をして化粧水をして美容液!という3つのステップだけですので、まずは誰でも簡単にできることがいいですよね。「シンプルだけど高機能」でいいと思います。
■9月に入り秋を楽しみたい時期になりますが、三浦さんは「どのような秋」にしたいですか?
今年の秋は…まだ暑いので体調に気をつけて、ベタつきから乾燥の季節に変わりますので、この商品を使って肌ケアをしたいと思います。
■ということは、美容の秋ですか?
そうですね!あとはゴルフもやりますので、しっかりと肌対策をして仕事もプライベートも充実させられたらと思います。
プロフィール

三浦翔平
1988年6月3日生まれ。東京都出身。
バーニングプロダクション所属。ドラマ「ごくせん」(2008年)で俳優デビューし、近年は「おっさんずらぶ-リターンズ-」大河ドラマ「光る君へ」などの作品に出演。
2010年公開の「THE LAST MESSAGE 海猿」にて『第34回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。
SPICARE Men‘sシリーズ 商品概要
スピケア メンズ クレンザー[洗顔料]

◇発売日 :2025年10月16日(木)
◇価格 :3,300円(税込)
◇容量 :160g
こんな肌悩みに・・・
●角栓詰まりの黒ズミ毛穴や、古い角質をスッキリ解消。
●簡単泡立てのジェル状クレンザーだから、忙しい朝も、疲れた夜も簡単に使用。
●時短を求める方や軽いメイクを落としたい場合は、泡立てずジェル状のままでもOK。
スピケア メンズ トナー[化粧水]

◇発売日 :2025年10月16日(木)
◇価格 :4,400円(税込)
◇容量 :130ml
こんな肌悩みに・・・
●肌の油分と水分バランスを整え、テカリを防ぐ「二層式化粧水」。
●2種類のHARI※1が荒れやすい男性の肌を健やかに整えながら、気持ちよくうるおいを与える。
●清涼感のある爽やかな使用感でシェービング後の肌を心地よくケア。
スピケア メンズ オールインワンセラム[美容液]

◇発売日 :2025年10月16日(木)
◇価格 :5,500円(税込)
◇容量 :50ml
こんな肌悩みに・・・
●これ1本で「与えて、守って、高める」、いろいろ使いたくない男性にぴったりの「総合的高機能セラム」。
●様々なストレスを受けやすい男性の肌をHARI※1のパワーで健やかに整え、ハリのあるみずみずしい肌へ。
会社概要
■SPICAREシリーズ販売
会社名:株式会社BJC
代表取締役:山本 将孝
事業内容:スキンケア製品やヘアケア製品、美容・健康に関連するさまざまなアイテムの販売
所在地:〒812-0016 福岡市博多区博多駅南 4-18-2 明東ビル4F
TEL:092-202-7007
■SPICAREシリーズ企画
会社名:株式会社CHARIS&Co.
代表取締役:藤木 貴子
事業内容:美容商材卸、商品企画
所在地:〒840-0015 佐賀県佐賀市木原3-3-11
※1イノスピキュール:加水分解カイメン(整肌)グロウスピキュール:シリカ(整肌)、※2 2025年9月末時点、 ※3 加水分解カイメン(整肌)※4シリカ(整肌)※5 年齢に応じたケア