うるおいとベタつきのない感触を叶える新処方で、ふっくら弾力肌が持続
株式会社ファンケルのプレスリリース
株式会社ファンケルは2026年1月20日(火)から、40代からのエイジングケア※クリーム「シールドチャージ クリーム」(容量:30g/価格:専用ケース+レフィル6,380円・レフィル5,830円<共に税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。
本製品は、エイジングを加速する乾燥ダメージを多角的にケアしながら断ち切り、うるおいを持続させながら、ベタつきのない感触を実現させた新処方で、長時間ふっくら弾力のある肌に導きます。
※年齢に応じたケア
【製品特長】
-
さまざまなペプチドを検証し、効果が期待できる酵母由来のペプチドをメインに、独自に4種組み合わせた「ペプチドパワー複合体」を配合し、ハリや弾力を呼び覚まします。
-
大人の肌に必要なセラミドやホホバ種子油、スクワランを効果的に活用した「シールドチャージ処方」で、ベタつかない心地良い感触と12時間のうるおい持続効果を叶えます。
-
スイートピー花エキスとシソ葉エキス(共に保湿)が、外部刺激などのストレスから肌を守る機能を高めます。
-
レフィルは、衛生的・適量で効果的に使えるダイヤル式のエアレスジャー容器でカートリッジ式を採用。無添加*品質を守りながら環境へも配慮しています。
*防腐剤、合成香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤無添加
【開発背景】
エイジングが深刻化し始める肌は、細胞間脂質や皮脂量が減少することで乾きやすく、乾燥ダメージが進行します。さらに、肌自体の修復力も低下するためダメージから抜け出せない“負の連鎖”に陥り、小じわや疲れが目立つ印象に。そこで当社では、20~30代では見られないエイジング世代の肌の変化の原因を分析し、疲れた日々を過ごしている肌の乾燥ダメージ対策として、関連するタンパク質「キンドリン1」と防御力に着目しました。
失われたハリや弾力を呼び起こすペプチドを組み合わせた「ペプチドパワー複合体」や、ベタつきがなくさらっとうるおうテクスチャーとバリア機能を強化して12時間の保湿持続効果を叶える「シールドチャージ処方」により乾燥ダメージを断ち切り、疲れた日々を過ごす肌をサポートしながら気持ちも高まるエイジングケア※クリームを開発しました。
当社はこれからも、肌を根本から見つめる研究により、生涯を通じて健やかに美しさを実現するための製品やサービス提供を続けてまいります。 ※年齢に応じたケア