敏感肌ブランド【ディセンシア】25年度も1位を獲得!11年(※)連続で敏感肌市場における通販コスメ売上TOPを独走

ディセンシーシリーズの投入により好調に推移

株式会社DECENCIAのプレスリリース

ディセンシア クリーム 30g 6380円

ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:西野英美)は、2025年9月にTPCマーケティングリサーチ株式会社の調査で「敏感肌コスメのチャネル別販売高(通販チャネル)」について、第1位(※1)を獲得いたしました。

今回で11年※連続で獲得できましたこと、これもひとえに、日頃よりご愛顧いただいているお客さま、ご支援いただいているパートナーの皆さまのおかげであり、厚く感謝申し上げます。

(※調査会社 TPCマーケティングリサーチ株式会社2015年~2025年9月時点、 ※1 2025年1月~2025年9月時点 )

創業から主力商品であるクリームに採用している独自技術「ヴァイタサイクルヴェール®」をブランド軸としながら、伝承し続ける技術を敏感肌の方に寄り添いながら進化。継続的なロングセラーの未来を描きながら、お客さまとの丁寧なコミュニケーションを念頭に愛され続けるブランド価値提供に努めて参ります。

▼調査内容

・売上データ期間:2025年(1月~9月時点)
・敏感肌コスメブランドの通販チャネル(上位10ブランド)
・調査期間:9月10日(水)~9月18日(木)

【引き続き予想を大きく上回り推移。ディセンシア最高峰DECENCY(ディセンシー)シリーズが伸長】

左から)ディセンシア ディセンシー ブライトリフト ローション<医薬部外品>120mL 9350円、ディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム<医薬部外品>30g 10,450円

今年、約8年ぶりに全面リニューアルを行ったディセンシア内の最高峰「DECENCY」シリーズは、1月30日発売のクリームを皮切りに、6月26日には化粧水を投入し、定期契約者数が前年比7倍・定期契約者数1万人以上の増加で堅調な推移を達成。

ディセンシアの新たな顔として、最新の技術を搭載。存在感を高めたラインナップです。

1品で大人の肌悩みへアプローチする「透明感美白※2ケア 、たるみ印象ケア※3 、高保湿肌荒れケア」の3つのケアを叶えられ、ベタつかずに心地よく使えるテクスチャーが多くの方からご好評いただいております。

※2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

※3 ハリを保つことによる

ディセンシアはの販路は、ECチャネルでの販路を中心とした展開を行っており、製品を直接お試しいただけるよう一部アットコスメストアの店頭で取り扱いをいただいております。

▼アットコスメストア取り扱い店舗の一覧はこちらから

https://www.decencia.co.jp/store/

■株式会社DECENCIAについて                               ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けスキンケアブランドです。ポーラ化成工業 研究所の品質基準と独自の敏感肌知見に基づき、本質を追求した商品開発をしています。「肌の不公平をなくしたい」という想いから、敏感肌に悩む方々の心と肌を開放するスキンケアを提供しています。

ディセンシア ブランドサイト:https://www.decencia.co.jp/

ディセンシア コーポレートサイト:https://www.decencia.co.jp/company/

ディセンシアお客さまセンター TEL:0120‐714‐115

今、あなたにオススメ