再生医療発想の次世代スキンケア「iCell」、歌手・氷川きよしさんがブランドアンバサダーに就任

2025年10月29日(水)より、ブランドムービー公開

株式会社Tailor Appのプレスリリース

 株式会社Tailor App(所在地:東京都渋谷区、代表:松村夏海)は、先端の幹細胞研究から生まれた、未来の美容に挑戦を続けるブランド『iCell(アイセル)』のブランドアンバサダーに、歌手・氷川きよしさんが就任したことを発表いたします。またこの度の就任に伴い、2025年10月29日(水)より、ブランドCM「年齢も、常識も、超える」篇をブランド公式サイトおよび、ブランド公式YouTube、Instagramにて公開します。氷川さんの新たな一面を映し出す映像に加え、ムービーメッセージとなる「年齢も、常識も、超える」のもと、枠に囚われず常に進化し続ける氷川きよしさんと本ブランドにご注目ください。

<公開場所>

公式サイト:https://i-cell.jp/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0qBHprOif5kHfc9QM0knXA
公式Instagram:https://www.instagram.com/i_cell_official/

◇ 氷川きよしさん起用背景

 『iCell』は、“すべての方に、年齢を重ねても自分に自信をもって輝いてもらいたい”という想いから誕生しました。美容医療の知見と再生医療研究に基づくテクノロジーを応用し、年齢や肌のポテンシャルといった現実に目を背けるのではなく、向き合い、受け入れながら、自分が納得できる肌を手に入れることで、人生をより豊かにしていただきたいという願いを込めています。再生医療研究の知見をもとに、人間が本来持つ生体機能や自己再生力をテクノロジーでサポートする“バイオハック(Bio-Hacking)”をコンセプトに、先端の再生医療研究に基づくテクノロジーと美容皮膚科医の専門知見を融合したスキンケアブランドです。

 「年齢を書き換える」をキーメッセージに掲げ、再生医療技術をベースに“永遠の美”を追求しながら、日本の技術を世界に証明していく挑戦を続ける本ブランドは、その理念を体現する存在として、KIINA(キイナ)として既存の枠を超えた活躍に挑戦し、唯一無二の存在となり、美容業界から注目を集める氷川きよしさんをアンバサダーに起用しました。

 年齢を重ねて美を諦めるのではなく、年齢を重ねるごとに美しくなり続ける「年齢も、常識も超えた」氷川さんだからこそ表現できる魅力もブランドムービーにて映し出しています。

◇ 氷川きよしさん就任コメント

KIINA.こと氷川きよしです。

仕事柄ということもありますが、メイクやスキンケア、特に肌のアンチエイジングに関心があり、良いと言われるものはすぐに試したりして、自分に合うものを常に探しています。そんな私ですから、今回のお話しをいただいたときは、「試したい!」という気持ちもあり、喜んでお受けさせていただきました。
iCellさんは、先端の再生医療技術と、美容皮膚科医の専門知見が融合したスキンケアブランドで、自宅で日常的に使用することにより、その効果を体感できるということです。
私はいつも「年齢を重ねることは、幸せを重ねること」と思って、それを目標に毎日を過ごしているのですが、まさに、自信を持って年齢を重ねていけるということをi Cellさんを通して皆様にお伝えできればと思っています。
毎日のケアで、私も使わせていただいていますが、肌のハリもツヤも出て、しっとり整ってきています。アンチエイジングを目標とするならば、そこはサボってはいけないところなので、続けて使ってケアしていくことが大事。ぜひ皆様にも、鏡を見るたびに“あ、変わってきたな”をiCellで体感していただきたいです。

◇ ムービー概要

 ●タイトル
  「年齢も、常識も、超える」篇(15秒)

 ●出演者
  氷川きよし

 ●公開場所

  ・WEB:2025年10月29日(水)
  ・公式サイト:https://i-cell.jp/
  ・公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0qBHprOif5kHfc9QM0knXA
  ・公式Instagram:https://www.instagram.com/i_cell_official/

 ●ムービーストーリー
  氷川さんの「年齢も、常識も、超える」というセリフと共に、iCell(アイセル)ブランド
  カラーである青い色のジャケットを素肌に纏った氷川さんが、爽やかな風に吹かれて登場。
  ジャケットを脱ぎ、一糸纏わぬ姿となった氷川さんが、未来に向かって挑戦的な目線を送る姿や
  穏やかでナチュラルな表情をした姿など様々な角度から捉え、綺麗な肌にフォーカスします。
  その後、iCellのファーストアイテムとなる再起動美容液「iCell コアドロップセラム」を手に持ち
  「どうぞ、私にざわついてください」と年齢や枠にとらわれない強さと魅力を表現する
  氷川さんに焦点が当たります。
  最後に美しさに揺るぎない自信を持った表情の氷川さんの「バイオハックビューティー iCell」と
  言う声でムービーが締めくくられます。
  常識を超越して唯一無二の存在となった氷川さんの自信と魅力が詰まったムービーとなりました。

 ●ムービーストーリーボード

◇ 撮影エピソード

  シンプルな構成でありながら、”素”肌感を意識し様々な角度や表情にて撮影した本ムービーでは、スタッフとの入念な打ち合わせからスタート。撮影前の打ち合わせの段階から、声出しを行うなど歌手としての一面にも通じる場面も垣間見えました。また、トレンドとなった歌のワンフレーズを口ずさむ姿や、スタッフと談笑する姿など、普段見ることのできない氷川さんの”素”も見ることができました。撮影に入ると柔らかく、朗らかな雰囲気から一点、真剣な顔つきに切り替わった氷川さんは、”素肌”にそのままブランドカラーのジャケットを羽織り、キリッとした眼差しや、温かい雰囲気などカメラマンからのリクエストに次々に答え、撮影はスムーズに進行しました。撮影終了後、花束を受け取った氷川さんは、「ありがとうございました」と全てのスタッフに声を掛け笑顔でスタジオを後にしました。

◇ 氷川きよしさんプロフィール

9月6日生まれ 福岡県出身

2000年2月2日22歳で日本コロムビアより「箱根八里の半次郎」でデビュー。その年の音楽賞の新人賞を総なめ。第51回NHK紅白歌合戦に初出場し、以来2024年まで24回出場。2006年には第48回日本レコード大賞で「一剣」にて大賞を受賞。
2008年には紅白歌合戦の大トリをつとめた。
アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」で大ブレイク。圧巻の歌唱力とビジュアル、人を包み込む人間性で、老若男女問わず、幅広い年齢層のファンを持つ、歌謡界の傾向を大きく変えた存在。2025年6月に「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」のエンディングテーマ、小室哲哉プロデュースの「Party of Monsters」、9月には作詞家生活55年を迎える松本隆が作詞を手掛けた「白睡蓮」をリリース。現在、全国コンサートツアー「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. Concert Tour 2025 〜KIINA’S LAND〜」を開催中。2026年全国4都市をまわる劇場公演「氷川きよし特別公演」開催予定。

 【Official Instagram】
https://www.instagram.com/kiina_kiyoshi_hikawa/

◇ iCell コアドロップセラム商品概要

 セルソース社が研究・提供する高純度エクソソームである”ハイグレードエクソソーム”を10%も高濃度配合することで、肌の奥深く*までしっかり浸透、肌の核を活性化させ、ハリ感や、ツヤ感のある肌になるためのサポートを行います。また、肌悩みランキングでも上位になりやすい“たるみ、毛穴、肌荒れ、くすみ、シミ、シワ”といったお悩みに包括的にアプローチするため、美容皮膚科医の処方監修を通じて次世代型レチノールであるグラナクティブレチノールをはじめに、ナイアシンアミドやクアトロビタミン、アラントインなど各成分を厳選し処方設計していることで、肌レーダーチャートの満点を取るように、隙のないバランスの取れたお肌に導きます。

 子育てに仕事にと忙しい現代の方へ、理想の肌を手に入れることでいくつになっても自信を持って人生を楽しんでいただくためのプレミアム美容液です。

・商品名:iCell コアドロップセラム
・価格 :12,000円(税別)
・内容量:30ml
・テスト/処方:
 無添加処方、鉱物油フリー、アレルギーテスト3種実施済

◇ Tailor App社について

・会社名:株式会社Tailor App
・代表者 :代表取締役 松村 夏海​
・設立 :2020年7月
・所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
・事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
・企業URL:https://www.tailorapp.jp

*: 角層

今、あなたにオススメ