株式会社資生堂のプレスリリース
原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、2021年9月1日(水)から9月29日(水)、ミレニアル世代をターゲットに地域と連携したコラボレーションの一環として、学校法人原宿学園 東京デザイン専門学校の学生による作品を店内インスタレーションゾーンにて展示いたします。
4m×4mの大型LEDビジョンが設置された店内中央のインスタレーションゾーンは、フルカラーで上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントスペース。人の動きや時間で光と映像が絶え間なく変化する幻想空間を自由に体験できる来店者参加型のデジタルコンテンツもお楽しみいただけます。「BeautyでSparkしよう」をテーマに、コロナ禍による閉塞感を打ち破るような躍動感あふれる27点のグラフィック作品がインスタレーションゾーンを鮮やかに彩ります。
また同期間、Beauty Culture HARAJUKU Collection第2弾「ファンデ総選挙」を実施いたします。さまざまなブランドのファンデーションが店内一同に集結。「触れたいサラサラBaby肌ファンデ」、「透明感爆盛りファンデ」など、9つのなりたい肌テーマ別にご紹介。大人カワイイ展示にご注目ください。「これがなりたい肌No.1」と思うテーマに投票すると素敵なプレゼントが当たるキャンペーンも実施中です。その他、SNS投票キャンペーンや美容垢・美容インフルエンサーによるIGライブや人気美容系YouTuberによる動画店舗ツアー・お勧めファンデ企画なども予定しております。
資生堂ビューティ・スクエアでは、気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験する原宿ならではのスポットとして、新しい美の在り方を店舗独自のオリジナルサービスを通じてご提案いたします。
秋風が肌に心地よい季節、学生によるアート作品鑑賞を楽しみながら、資生堂ビューティ・スクエアで秋美人をめざしませんか。
《東京デザイン専門学校 学生作品展示》
期間:9月1日(水)~9月29日(水)
場所:資生堂ビューティ・スクエア インスタレーションゾーン
《Beauty Culture HARAJUKU Collection 第2弾 「ファンデ総選挙」》
資生堂ビューティ・スクエアは、ここ原宿だからこそ発信できる、新たなビューティーカルチャーとの出会いをあらゆる人や文化とのコラボレーションによりBeauty Culture HARAJUKU Collectionとして継続的に発信。”まだ見たことのない自分”との出会いを提供するさまざまな企画を展開しています。
第1弾は「Fashion×Beauty トータルスタイリング」をテーマに、スキンケアとメイクとファッションのトータルスタイリングをご紹介するプロモーションを8月に実施。第2弾は「ファンデ総選挙」と題して、SNS投票キャンペーンや美容垢・美容インフルエンサーによるIGライブや人気美容系YouTuberによる動画店舗ツアー・お勧めファンデ企画など、さまざまなファンデーションのプロモーションを展開いたします。
期間:8月27日(金)~10月27日(水) ※9月30日(木)店休日をのぞく
場所:資生堂ビューティ・スクエア POP-UPエリア
https://beautysquare.tokyo/?rt_pr=trj37
《資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)》
資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開します。
■住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-30 1階
■電話番号: 03-5413-7717(代表)
■営業時間: 11:00~20:00
※当面の間、11:00~19:00時間短縮営業
■定休日: 不定休
■ウェブサイト: https://beautysquare.tokyo/?rt_pr=trj37
■ツイッター: @BTYSQ_tokyo /
■インスタグラム:@beautysquare.tokyo
※営業時間は急遽変更になる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言、東京都のまん延防止等重点措置の要請に伴い、お客さまおよびスタッフの健康・安全面を第一に考慮し、一部使用する機器や応対内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。