2025年11月11日(火)よりTV・WEBで順次公開 テンションMAXな演技に思わず苦笑い!?新キャラクターは“変な人です(笑)”スキンケアを身近にしたい、熱心な研究員「DISMさん」を熱演!
アンファー株式会社のプレスリリース
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:𠮷田南音)のメンズスキンケアブランド「DISM(ディズム)」は、岩田剛典さんをブランドアンバサダーに起用し、新CM「ディズム 美顔器 研究篇」「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 を2025年11月11日(火)より公開いたします。

■ブランドアンバサダー就任の背景
「DISM」は、男性の肌に向き合い続けている長年の皮膚科学の知見から生まれたメンズスキンケアブランドです。「効き肌※1に導く、メディスキンケア。」をブランドコンセプトに2024年9月にリニューアルし、男性が美容を愉しみ、肌だけではなく前向きな気持ちになることをサポートすることをミッションとして、ベーシックケアからスペシャルケアまで成分がより深く届く※2、柔らかな肌に整えるためのラインナップを揃えています。
この度、「DISM」の新ブランドアンバサダーとして、岩田剛典さんを起用いたしました。岩田剛典さんが持つ誠実さや、多くの世代から親近感をもって愛されていること、アーティスト活動や俳優業など様々なことに愉しく取り組む様子から、皮膚科学の知見を活かしたアイテムで「美容へ親近感をもってほしい・美容に愉しく取り組んでほしい」という「DISM」の想いを体現してくださる存在であると考え、ブランドアンバサダーの就任が決定いたしました。


■CMストーリー
岩田剛典さんが演じるのは、白衣姿で「天才だ」が口癖のチャーミングなDISMラボの研究員「DISMさん」。
自慢のアイテムのまわりで大きく手を振ったり、ひょっこり顔を出したりと、コミカルな動きも魅力のキャラクターです。
スキンケアを「特別な人だけのもの」にしたくない、と考える熱心な研究員DISMさん。
「ディズム 美顔器 研究篇」 では、巨大な美顔器を惚れ惚れと見上げながら「ワオ」とつぶやき、「お~、コンパクト…なのにパワフル!?」と、自分のアイデアに改めて驚いた様子。大きく手を振りながら嬉しそうに美顔器のまわりで一生懸命にアピールする姿から、美顔器の出来栄えに対する興奮も伝わります。「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 では、洗顔ボトルからひょっこり顔を出したDISMさんが「成功しちゃった」とお茶目に小声で一言。たっぷりな泡で満足げに洗顔したり、抱き着いたりと、可愛らしい様子が描かれます。
「天才だ」が口癖のDISMラボの研究員、「DISMさん」に扮する岩田剛典さんの、チャーミングでコミカルな動きにご注目ください。
※1スキンケアが角層まで浸透しやすい柔らかい肌
※2 角層まで
「ディズム 美顔器 研究篇」






「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」






■CM概要
タイトル :「ディズム 美顔器 研究篇」 15秒
「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」 15秒
出演 :岩田 剛典(いわた たかのり)
放映: TV・WEBで順次公開.
公開日:2025年11月11日(火)
公開先:「DISM」公式YouTube
・CM本編 URL
「ディズム 美顔器 研究篇」 https://youtu.be/ivOcIcVmYVg
「ディズム 白泡洗顔 飛び出る篇」」 https://youtu.be/u3Eu7CxoL18
・メイキングURL https://youtu.be/-CpfsgTGb6k
・インタビューURL https://youtu.be/kaEj3hp4m8U
・「DISMさん」特設サイト
DISMさんについてより詳しく知ることができる特設サイトも公開中!
https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/specia
■CM撮影エピソード
★メイキング映像はこちらから: https://youtu.be/-CpfsgTGb6k
スタジオに入られた岩田さんは、背筋良く真剣なまなざしで、商品やCM撮影に対する説明を受けられます。研究員の衣装である白衣をまとい、撮影がスタート。「今日はちょっと長丁場だから」と意気込みを見せます。
今回はオールグリーンバックの撮影で、大きな商品模型を使ったCM撮影のため、監督と動きを細かくすり合わせながら撮影が進行。商品のまわりで大きく手を振ったり、抱き着いたりとコミカルな動きが多い「DISMさん」に、現場からは「可愛い」という声があがる場面も。岩田さんは「DISMさん」のキャラクターの役作りに模索している様子で、「テンションが想像の2~3倍でちょうどいいのかも」「あ、これでOKなんだ(笑)」と、OKが出るたびホッとした様子でした。
撮影の合間には、モチモチの洗顔料や美顔器を気に入った様子で触れていたり、こっそりキレキレのダンスを踊られていたりと、岩田さんご自身のチャーミングな姿も見られました。長丁場の撮影でしたが岩田さんは一切疲れを見せることなく、さすがのプロ意識の高さに現場からは感嘆の声が上がりました。
終始和やかな雰囲気で進行し、撮影は終了しました。
■CMインタビュー
★インタビュー映像はこちらから https://youtu.be/kaEj3hp4m8U
Q.ここまでの撮影を終えて、楽しかった場面、大変だったシーンなどを教えてください。
A.全編ほぼグリーンバックの撮影だったので、ほぼエチュードのような形で撮影が進行したんですが、今回は監督が目指したいキャラクター像がはっきりしているみたいで。現場で僕は探り探りいろんなことを試しながらやってます。
OKカットが出るたびにホッとしていますね(笑)。
Q.今回はチャーミングでアイデア満載の「DISMさん」というキャラクターでしたが、演じてみていかがでしたか?
A.ちょっとゆるキャラというか、独特なテンションの人柄を演じています。最初現場に入った時には、「岩田剛典」として。いつも通り音がしっかり視聴者の皆様に届くように…と意識してやっていたんですが、「どうやら違うな」と序盤で気づきましたね。ちょっと変な人というか…、まあ、変な人ですね(笑)。役を作っていっている最中です、まだ。
Q.「天才だ…」という言葉が口癖な「DISMさん」ですが、岩田さんが最近自分で天才だと思ったことは?
A.人よりも負けず嫌いなとことはあると思います。天才かどうかはさておき…。活動の原動力になっているのは“勝ち続けないといけない”という気持ちもあるなと思って。「なんであの時頑張れたんだろう」と考えたときに、誰かにということもですが「自分に負けたくない、失望したくない」という思いがあったのだと思います。
Q.今回はメンズスキンケアのキャラクターとして没頭してしまう役どころですが、自分が最近没頭してしまうことは?
A.基本的にずっと没頭しているタイプなんです。例えば自分のオリジナルのアルバムを作るときは一つ一つが血が通った作品なので、没頭しますね。あとは最近絵のお仕事もいただけるようになってきたので、納期に間に合わせるように、どんなにほかのお仕事があっても家に帰ってすぐ絵に取り掛かって没頭してますね。ずっと没頭しているタイプです。没頭していないと潤ってない感覚というか。
Q.メンズスキンケアブランドDISMのおすすめアイテム、「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」 を使ってみていかがでしたか?
A.ぱっと見シェーバーかのような見た目で、画期的ですよね!デザインもすごくスタイリッシュだし便利だなと思います。こんなに小さいのにいろんな機能が入っていて。これ1本あれば肌の調子も整うと思いますし、ぜひ皆さんに1度試していただきたいですね。スキンケアは気を付けるようになって、食事も気を付けてはいるんですが、人間なのでそうもいかない日もある。その時にDISMの美顔器を使えばベストコンディションで働けると思うので、便利なものを開発されたな・・・と思います。
Q.最後に皆様に一言をお願いいたします。
A.実際に商品を試してみて、本当に便利だなと思いました!「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」は、1本で洗顔・シェービング・パックすべてが済んでしまうんです。泡が風船みたいに広がって…。ぜひ一度試してみていただきたいなと思います!今の時代女性だけではなくて、男性も美容を愉しむ時代だと思いますので、ぜひDISMと一緒に、新しい美容を愉しんでいただけたらなと思います。
■岩田剛典さん プロフィール

1989年3月6日生まれ。2010年、三代目 J SOUL BROTHERS「Best Friend’s Girl」でデビュー。2021年には、ソロアーティストとして歌手デビュー。アーティスト、俳優として活躍中。
俳優としては、NHK連続テレビ小説「虎に翼」、TBS日曜劇場「アンチヒーロー」をはじめ、25年には2本の主演ドラマ「フォレスト」、「DOCTOR PRICE」に出演。数多くの映画やTVドラマに出演。8月8日公開映画「ジュラシック・ワールド/復活の大地」ではメインキャラクターの吹き替えキャストとして声優初挑戦も果たす。
11月には主演映画「金髪」の公開も控える。
アーティストとしてはソロのアジアツアーTakanori Iwata ASIA TOUR 2025-2026 “SPACE COWBOY” が同じく11月より開催。
■抽選で限定グッズがもらえる!岩田剛典さんブランドアンバサダー就任キャンペーンを実施
岩田剛典さんのブランドアンバサダー就任を記念し、商品のご購入者様に対するキャンペーンを実施いたします。
対象セットのご購入で、岩田さんのアクリルスタンド、サインプリント入りの巾着袋、ミニレターカードを抽選でプレゼントいたします。対象商品のご購入、詳細については下記特設ページよりご確認ください。ぜひ奮ってご応募ください。
キャンペーン特設ページ:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/normal/campaign01.html
<キャンペーン概要>
●キャンペーン実施期間:
2025年11月11日(火)11:00~2026年1月8日(木)9:59
●キャンペーン賞品
A賞 計25名:①美顔器セット/②洗顔ブラシセットの購入者様がご対象
アクリルスタンド:各10名様
サインプリント入り巾着袋:5名様
B賞 300名:③スキンケアセットの購入者様がご対象
ミニレターカード:300名様 (※スマホケースに入るサイズ感)


【応募に関して】
・賞品の抽選応募は、対象商品の購入をもって応募完了となります。
・お一人様何回でもご応募いただけますが、当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
【当選、賞品発送に関して】
・当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・賞品は、対象商品をご購入いただいた際の配送先住所へお送りいたします。
・賞品発送予定時期:[2月上旬〜2月下旬]を予定しております。
【その他】
・賞品の交換・換金・譲渡はできません。
・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
・応募に関する不正行為が発覚した場合、応募・当選を無効とさせていただく場合がございます。
・本キャンペーンの内容は予告なく変更・中止する場合がございます。
・当選に関するお問い合わせは受け付けておりません。
・当選した賞品の転売は固く禁止いたします。転売が確認された場合、法的措置を含む厳正な対応を取らせていただく可能性がございます。
■商品概要
ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス
ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス
医師監修の浸透※1デバイスで、想像以上のスキンケアを。
うるおい浸透※1機能を搭載した
美容医療発想のメディスキンケア美顔器。
<美顔器>
商品名:ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス
種 類:〈家庭用美顔器〉
分 類:雑貨品
本体質量:63g
価 格:32,000円(税抜)、35,200円(税込)
付属品:ACアダプター、USBケーブル、取扱説明書(保証書付き)
特徴:
・EMSによるリフトケア※2機能とマイクロカレントの微弱電流によって肌を整えハリを与える
・エレクトロポレーションで肌に微弱電流を流すことで、美容成分の浸透※1を助ける
・本体はコンパクト・軽量(63g)
・特徴的なT字のヘッドはI字に変更することができ、部位に応じて使い分けることが可能
※1 角層まで
※2 肌を引き上げるように機器を上に動かすこと

<「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」受賞媒体>
・LIPSベストコスメ2025 上半期新作賞 美顔器部門1位
・VOCEアンバサダー応援団お墨付き 2025年5月期
・2025 7月コスメランキング月間ロゴ 美容ギア(顔)部門1位
・MEN’S NON-NO美容大賞2025 美容ギア部門 2位
ディズム クリーミーフォームウォッシュ
濃密な炭酸※1泡で、汚れを落としながら、うるおいを。
スキンケアが浸透※2しやすくなる、透明感あふれる柔らかな肌へ。
<洗顔料>
商品名:ディズム クリーミーフォームウォッシュ
販売名: ディズム クリーミーウォッシュQR2
内容量:120g
価格:1,800円(税抜) 1,980円(税込)
特長
・エアゾールを活かした濃密炭酸※1泡
・肌の糖化に着目した成分「カルノシン(整肌成分)」配合
・肌にハリを与えるナイアシンアミド(保湿成分)5%配合
※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 角層まで

■DISMとは
男性の肌は女性の肌に比べて硬く、ごわつきを感じ、施術器具や薬剤が入りづらく感じることがあるという美容クリニック医師の意見から着想を得て、男性の肌で起こっている「糖化」という現象に着目し、開発したメンズスキンケアブランドです。糖化ケア成分*1を配合したベーシックケアラインで成分が浸透*2しやすい柔らかい肌に整え、肌悩み*3別の効能を持つ成分を配合したスペシャルケアラインで人それぞれが抱える肌悩みをケアします。
DISMブランドHP:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/dism/
*1 肌を柔らげ、整える成分
*2 角層まで
*3 肌荒れ、肌のごわつき感、肌キメの乱れ、乾燥による小じわ

アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を目指す”トータルヘルスケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。2019年4月10日より、“Dクリニックグループ”※に参画しました。
※Dクリニックグループは、「医学」を背景として、共通の目的と理念を実現するために、企業、クリニック、NPO法人団体等により発足したグループです。

