接客ゼロ・半個室・寝落ちOK 「NELL マットレス」が渋谷で“睡眠体験”POPUPを初展開

人目を気にせず「ウトウトできる」新しい寝具選びのスタンダードを創出

株式会社Morghtのプレスリリース

睡眠ブランド「NELL(ネル)」は、2025年12月8日(月)〜12月14日(日)の7日間、RAYARD MIYASHITA PARKの「THE [ ] STORE(ザ・ストア)(東京都渋谷区神宮前)にて、“ウトウト”できる寝具体験POPUPを開催します。

来場者は、半個室仕様のプライベート空間で、NELL マットレス・まくら・掛ふとんを“リアルな睡眠環境”のまま体験できます。

「横になりたいけれど、店頭では落ち着かない」「短時間の試寝では良さが分からない」——そんな多くの声に応える形で実現した、“寝具店の常識を裏切る”体験型POPUPです。

▼ご予約はこちら

 https://nell.life/event/utouto

■ 店頭で“ウトウト”までして良い寝具店、NELLがつくりました

多くの寝具店では、

・周囲から見える開放的な店内

・販売員の接客

・横になっていられる時間の制限

これらが心理的ハードルとなり、寝具をじっくり試せないという課題がありました。

そこでNELLは、あえて「寝落ちしてしまうほど、ゆったり試せる場所」をつくることに挑戦しました。

今回のPOPUPでは、つぎのような“寝落ち設計”を採用しています。

・視線を遮る半個室空間でプライバシー確保

・体験中はこちらから声を掛けない「完全放置スタイル」

・マットレス・まくら・掛けふとんを揃えた“自宅の寝室そのまま”の構成

・最大30分間、横になったまま過ごせる体験枠

オンラインを中心に成長してきたNELLだからこそ実現した、

“ブランドの寝心地を、遠慮なく全身で感じられる” 新しい試寝体験です。

■ 実施背景:オンラインで伸びるブランドが、“寝具は試してから購入したい”という本音に向き合うために

オンラインを軸に成長してきたNELLですが、寝具という商材特性上、

「購入前に一度は寝てみたい」

というニーズが依然として強く存在します。

家具屋・大手家具量販店での取り扱い拡大を進める一方で、

より深く、より本質的にNELLの寝心地を伝える場所が必要と考え、

今回、自社主導のPOPUP展開に踏み出しました。

■ POPUP概要

名称:NELL “ウトウトできる寝具店” POPUP

期間:2025年12月8日(月)〜12月14日(日)

店舗位置:RAYARD MIYASHITA PARK North 2F 

東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号

内容:

・半個室で最大30分の寝具体験

・NELLマットレス・まくら・掛ふとんのフルセット体験

・スタッフが話しかけず、自由に過ごせる試寝空間

サイト:https://nell.life/event/utouto

■「NELL マットレス」商品特徴

①5つ星ホテルのマットレスを超えるポケットコイル数 極上の寝心地をご自宅で

「NELL マットレス」に内蔵されているポケットコイルは同価格帯の商品の約2倍、5つ星ホテルで採用されている高級マットレスと同等以上の業界最高水準1,734個(※)です。

さらに、通常のポケットコイルよりもさらに小さい35mmのポケットコイルを採用しました。それぞれが独立して体を支えることで、まるでオーダーメイドのようなフィット感を提供します。

体圧を均等に分散し、腰や肩の負担を軽減します。自宅で高級ホテル以上の上質な眠りを毎晩味わえる、贅沢な体験をぜひお試しください。

※ダブルサイズの場合

②「高品質」を超える「超品質」を追求 家具の街「福岡県大川市」老舗マットレス工場と共同開発

寝具業界では「ポケットコイルの数の多さがマットレスの品質に大きく影響する」と言われています。

しかし、長期間の使用に耐えうるポケットコイルをマットレス全体に敷き詰めるのは、コストも技術力も必要です。

「NELL マットレス」は、家具の街として知られる福岡県・大川市の老舗マットレス工場との共同開発で誕生しました。業界の常識を覆す、多数のポケットコイルをマットレス全体に敷き詰め、かつ10万回の耐久テストにも耐えうる「超品質」を実現しました。

詳しい品質についてはこちらをご覧ください。

https://youtube.com/shorts/ckNywM1emu8?si=jZo4xZTaHgh0Fy2p

■「睡眠休養感」を向上させる睡眠ブランド「NELL」について

2020年10月にスタートした、D2C睡眠ブランドです。睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスを発揮できるように、「質の高い準備=睡眠」を提供することを目的に、製品の研究・開発を行っています。

・公式サイト

https://nell.life/

■睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」について

「WENELL(ウィーネル)」は、睡眠にかかわる悩みを感じているすべての方々へ向けて、解決のヒントとなるような有益な情報を網羅的にお届けすることで、様々な悩みの解決・緩和の一助になりたい、というアイデアからスタートしました。「WENELL(ウィーネル)」がお届けする情報をもとに色々なアクションをお試しいただきながら、ご自身にあった寝具やルーティンを見つけていただきたいと考えています。

・WENELL

https://nell.life/wenell/

■株式会社Morght 会社概要

設立:2018年5月23日

代表者:代表取締役 土井皓貴

事業内容:D2C睡眠ブランド「NELL」製品の企画・販売

本社:東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA6F

資本金:3,312万円

・会社ホームページ

https://morght.com/

・公式Instagram

https://www.instagram.com/nell_mattress/

・公式X(旧Twitter)

https://twitter.com/NELL_mattress

・公式YouTube

https://www.youtube.com/@NELL_Mattress

・睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」

https://nell.life/wenell/

今、あなたにオススメ