株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて東京のルメッカに関するアンケート調査を行いました。
株式会社ゼロアクセルのプレスリリース

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・東京都内でルメッカが安いおすすめクリニック7選!効果や効果の出る回数
調査サマリー
-
東京でルメッカを受けた人の1回の施術料金は「8,000円~12,000円」の回答が最多
-
ルメッカの施術後の効果として「肌トーンがアップした」と回答した人が最も多い
-
ルメッカの施術効果を「1週間以内」で感じた人が全体の9割
-
施術を「2~3回」受けたと答えた人が全体の過半数
-
ルメッカを受けたクリニックのエリアは「新宿エリア(新宿・西新宿・代々木など)」が多い
-
ルメッカを受ける際、「口コミや評判が良かったこと」を重視した人がほとんど
東京のルメッカに関するアンケートの概要
東京でルメッカの施術を受けた40人に計6問のアンケート調査を実施しました。
「1回にかかった施術料金」「実際の効果」「施術を受けたクリニックのエリア」などの質問項目を用意した結果、施術体験者のリアルな体験談が集まりました。
アンケート概要はこちらです。
|
調査目的 |
東京のルメッカに関するアンケート |
|---|---|
|
調査人数 |
40人 |
|
調査方法 |
インターネットリサーチ |
|
調査実施会社 |
|
|
調査実施期間 |
2025年10月 |
■Q1: ルメッカ1回の施術料金はいくらでしたか?

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
5,000円未満 |
5.0% |
|
5,000~8,000円未満 |
27.5% |
|
8,000~12,000円未満 |
47.5% |
|
12,000~15,000円未満 |
1.0% |
|
15,000円以上 |
1.0% |
東京でルメッカを1回受けた際の費用については、「8,000円~12,000円」と回答した人が全体の約半数を占め、最も多い結果となりました。さらに「5,000円~8,000円未満」と答えた層を含めると全体の75%に達し、比較的リーズナブルな価格帯で施術を受けている人が多いことがわかります。
■Q2:ルメッカ施術で特に感じた効果は何ですか?

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
肌全体がトーンアップした |
37.5% |
|
シミ・そばかすが薄くなった |
35.0% |
|
赤ら顔・毛細血管の赤みが改善した |
20.0% |
|
毛穴が引き締まった |
2.5% |
|
肌のハリ・ツヤが出た |
2.5% |
|
効果をあまり感じなかった |
2.5% |
最も多かった効果の回答は「肌全体がトーンアップした」で、37.5%を占めました。これに続いて「シミ・そばかすが薄くなった」と答えた人も同程度の割合となっており、ルメッカは肌全体の明るさや色むら改善に寄与していることがうかがえます。
■Q3:ルメッカの効果はどのくらいで実感しましたか?

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
施術直後 |
2.5% |
|
施術1~3日後 |
35.0% |
|
施術1週間後 |
52.5% |
|
施術2~3週間後 |
10.0% |
|
効果をあまり感じなかった |
0.0% |
施術後1週間以内に効果を実感したと回答した人は全体の9割に達し、非常に高い割合となりました。また、効果をほとんど感じなかったと答えた人は0%で、施術後の好ましい変化が見込めます。
■Q4: これまでルメッカを何回受けましたか?

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
1回のみ |
20.0% |
|
2~3回 |
52.5% |
|
4~5回 |
27.5% |
|
6回以上 |
0.0% |
ルメッカを「2~3回」受けたと回答した人は全体の約半数でした。また、施術者の8割が複数回受けていることから、回数を重ねることで効果がさらに高まりやすいことがわかります。
■Q5:ルメッカを受けたクリニックの場所(エリア)を教えてください

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
新宿エリア(新宿・西新宿・代々木など) |
32.5% |
|
渋谷エリア(表参道・原宿・恵比寿など) |
12.5% |
|
銀座・有楽町エリア(築地・東銀座含む) |
20.0% |
|
池袋エリア(目白・大塚含む) |
12.5% |
|
上野・御徒町エリア |
5.0% |
|
六本木・麻布・広尾エリア |
0.0% |
|
品川・五反田・大崎エリア |
10.0% |
|
吉祥寺・三鷹・立川エリア(多摩方面) |
0.0% |
|
その他の東京23区内 |
7.5% |
施術を受けたクリニックの場所では、「新宿エリア(新宿・西新宿・代々木など)」と回答した人が最も多い結果となりました。クリニックを選ぶ際は、エリアの利便性や通いやすさも踏まえて検討すると良いでしょう。
■Q6:ルメッカを受けるクリニックを決める際、特に重視したポイントは?

|
回答 |
割合 |
|---|---|
|
口コミや評判が良かったこと |
70.0% |
|
効果が高い・ |
20.0% |
|
駅から近く通いやすい立地であったこと |
5.0% |
|
料金・コスパがいいこと |
5.0% |
|
医師やスタッフの対応が丁寧であったこと |
0.0% |
|
モニターやキャンペーン価格があったこと |
0.0% |
クリニック選びで重視した点として最も多かったのは「口コミや評判が良かったこと」で、全体の7割を占めました。口コミには実際の施術体験者による具体的な感想が掲載されていることが多いため、判断材料として活用するとより安心して選べるでしょう。
グロウナビについて
グロウナビは、医師による監修体制のもと、美容医療の“実情”を丁寧かつ正確に伝えることを目指した情報メディアです。医療痩身や医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌ケア、目元のくま治療など、多岐にわたる分野を網羅し、それぞれの施術内容や期待できる効果、リスク、副作用、ダウンタイムに関する基礎知識をわかりやすく解説しています。また、クリニック選びで押さえておきたい重要なポイントも詳しく紹介し、美容医療に不慣れな方でも安心して比較・検討できるよう、実際の判断に役立つ信頼性の高い情報を丁寧に発信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
【関連会社】
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-from.com/shop/02
昭和通り店 https://the-from.com/shop/01
【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア

