業界唯一お風呂につかって全身うるおい(保湿)ケア Panasonic BATHROOM「Beauty care style」の提案を開始

パナソニックグループのプレスリリース

パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社(代表取締役 社長執行役員:山田 昌司、本社:大阪府門真市、以下、当社)は、健康で美しく、自分らしいくらしを実現するために、入浴によって全身をうるおいケアする、Panasonic BATHROOM「Beauty care style」(以下、Beauty care style)を2025年12月3日より提案を開始します。

■背景

当社は、バスルームを「身体を洗う場所」(清潔になるための空間)であるだけでなく、心地よさや豊かな時間を提供する空間へと進化させてきました。

近年、「人生100年時代」という言葉が広く浸透し、ライフスタイルや価値観は大きく変化しています。平均寿命の延伸に伴い、健康や働き方だけでなく、美容に対する意識も新たな段階へと進化しています。肌や髪、身体のケアを毎日行うことは、年齢に応じた魅力を引き出し、自分らしく生きる力を与えるものであり、自分自身を大切にする習慣が身体だけではなく、心も良好な状態(ウェルビーイング)につながると当社は考えます。

「ウェルビーイングとセルフケア」に関する調査(※1)によると、心と身体の両面で健康だと感じている人は55.3%、「あまりそう思わない」「全くそう思わない」と回答した人は44.7%でした。また、セルフケアをもっと行いたいと答えた人は64.3%に上り、その一方で実践できていない理由として「時間がない」が44.4%、「継続できない」が42.6%、「方法がわからない」が24.7%という結果が出ています。

このような背景を踏まえ、当社は浴室におけるセルフケアをテーマとしたシステムバスルーム「Beauty care style」を提案します。また、当社ショウルームにて新たに「お風呂ソムリエ」(※2)が入浴スタイルをアドバイス、適切なバスルームプランのコンサルティングを開始します。

当社は『くらしの「ずっと」をつくる。“Green Housing”』を事業スローガンに、変化する価値観や社会課題に向き合い、持続性のある豊かな社会をつくっていきます。

<特長>

1. ダブルの泡(バブル)で包み込み、美髪と肌のうるおいを体感

2.「お風呂ソムリエ」(※2)による当社独自の入浴スタイルの提案を開始

3. 忙しい現代人のためにパナソニックの入浴新提案「ビューティ・ケア スタイル」を提唱

*業界唯一:当社調べ(2025年11月時点)日本国内キッチンバス工業会所属メーカーにおいて、マイクロバブル+オイル入浴機能を搭載したシステムバスルームの発売有無を調査。

※1 当社調べ 今後3年以内に浴室のリフォームを検討する25~69歳の男女300名対象「ウェルビーイングとセルフケア」に関する調査

※2 2025年12月1日より、全国のパナソニック ショウルームにて提案を開始。

【お問い合わせ先】

パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社

水廻りシステム事業部 国内マーケティング統括部 営業推進部 バス営業企画課

電話:06-6909-7676(代表)

受付:平日 9:00~17:30

全文は以下プレスリリースをご覧ください。

▼[プレスリリース]業界唯一お風呂につかって全身うるおい(保湿)ケア

Panasonic BATHROOM「Beauty care style」の提案を開始(2025年11月26日)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn251126-1

<関連情報>

・Panasonic BATHROOM Beauty care style

https://sumai.panasonic.jp/bathroom/bevas/beauty-care/

・ファインバブルシャワーヘッド ファインベール EH-SH50

https://panasonic.jp/showerhead/products/EH-SH50.html

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