スキンケアを説くリヴァイ兵長が新宿駅・梅田駅に出現!交通広告限定オリジナルショート漫画で男性肌の“壁※”の攻略法を学べ! ~『進撃の巨人』コラボタンブラーが当たるSNSキャンペーンも追加実施決定~

株式会社資生堂のプレスリリース

 資生堂グループの公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」が発信するメンズ美容情報コンテンツ『Men’s Beauty Tips』と、人気漫画『進撃の巨人』がコラボレーションした『Empower Your Skinキャンペーン』より、新作オリジナルショート漫画が登場。

 交通広告限定のオリジナルショート漫画が掲載された巨大ウォールアートを2025年12月1日(月)~12月7日(日)の間、新宿駅と梅田駅にて掲出します。また、交通広告に合わせ、おすすめスキンケアお試しセットが当たる『#男性肌攻略戦 SNSキャンペーン』も同時に開催します。

※男性特有の肌悩みや肌トラブル、スキンケアへの抵抗感

※新作オリジナルショート漫画の一部になります。

【キャンペーン特設サイト】

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin?rt_pr=trt94

 男性向け美容情報の認知拡大と”身近に自由に美容を楽しんでもらいたい”という想いのもと、世界中で絶大な人気を誇る漫画『進撃の巨人』とのコラボレーションによる『Empower Your Skinキャンペーン』を2025年9月より展開しています。

 本キャンペーンでは、特設サイトにて公開中のオリジナルコラボ漫画(全4話)がご好評をいただいており、このたび最終話となる第4話の公開に合わせて、交通広告企画を掲出し、さらに多くの方へメンズ美容の重要性を知ってもらい、スキンケアへのチャレンジをよりエンパワーしたいという願いを込めました。

 さらに、前回ご好評いただいたオリジナルコラボタンブラーが当たるSNSキャンペーンの追加開催や特典がもらえる購入キャンペーン※も新たに公開します。

※『進撃の巨人』コラボグッズではございません。

■資生堂オンラインストアとして”初”の交通広告

リヴァイ兵長も出現!交通広告限定のオリジナルショート漫画を巨大サイズで掲出

 2025年12月1日(月)~12月7日(日)の期間中、新宿駅と梅田駅に『進撃の巨人』が描かれた巨大ウォールアートが出現。交通広告限定のオリジナルショート漫画では、男性肌の“壁”の攻略法を人気キャラクターのリヴァイ兵長が紹介します。さらにX(旧Twitter)でのキャンペーンも同時開催。交通広告や特設サイトで公開中のオリジナルコラボ漫画を読んで気になったスキンケアアイテムを該当ポストの引用リポストでXに投稿いただいた方の中から抽選100名さまにおすすめスキンケアお試しセットをプレゼントします。

※詳細は特設サイトよりご確認ください。

【キャンペーン特設サイト】

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin/?rt_pr=trt94#cp04

【交通広告掲出概要】

《新宿駅》

掲出箇所:新宿駅メトロプロムナード ※地図上の赤色箇所

掲出期間: 2025年12月1日(月)~12月7日(日)

《梅田駅》

掲出箇所:阪急大阪梅田駅コンコース ※地図上の赤色箇所

掲出期間: 2025年12月1日(月)~12月7日(日)

※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■ご好評につき追加実施が決定!

限定コラボタンブラーが抽選で50名さまに当たる!公式Xキャンペーン第2弾

期間:

2025年12月8日(月)12時~2025年12月21日(日)23時59分

参加方法:

期間中、資生堂オンラインストアの公式Xアカウントをフォロー、対象投稿をリポスト

※キャンペーン規約、抽選方法に関しては特設ページよりご確認ください。

■もれなくもらえる!オリジナルコラボ漫画にも登場するリヴァイ兵長の好物である、「紅茶」にちなんだ購入キャンペーン

期間:2025年12月1日(月)~12月31日(水)

特典:WEDGWOOD ティーバッグ3種 9個アソートセット

対象のアイテム1品以上を含む、3,300円(税込)以上を購入いただいた方にプレゼント。

※『進撃の巨人』コラボグッズではございません、なくなり次第終了。

■12.1NEW 第4話公開。漫画を読んでスキンケアに捧げよ!オリジナルコラボ漫画 全4話公開中

 男性肌の悩みと解決法を紹介する本コラボ限定のオリジナルコラボ漫画コンテンツ。本コラボ開始の9月より『進撃の巨人』で人気の調査兵団に所属するキャラクターたちが男性肌に立ちはだかる“壁※”の攻略法を順次公開しています。最終話である4話も本日12月1日(月)より公開中。

※男性特有の肌悩みや肌トラブル、スキンケアへの抵抗感

Original Episode4:スキンケアで手に入れたオレたちの未来

【第4話の続きはこちら】

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin/story4/?rt_pr=trt94

【第1~3話はこちら】

Original Episode1:知られざる男性肌の弱点を認識せよ!

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin/story1/?rt_pr=trt94

Original Episode2:正しく学べ。基礎スキンケアの三手!

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin/story2/?rt_pr=trt94

Original Episode3:基礎の上のさらなる一手スペシャルケア

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/2025_mensbeautytips_shingekinokyojin/story3/?rt_pr=trt94

■『進撃の巨人』について

 諫山創氏により、2009年9月から2021年4月まで講談社『別冊少年マガジン』誌上に掲載され、累計発行部数は1億4,000万部を超える世界的な超人気作。コミックスは全世界18言語・180ヶ国以上で出版され、アニメシリーズは海外でもアワードを複数獲得するなど今なお世界中で愛されている。

■Men’s Beauty Tipsについて

男性向けの美容情報が世の中で少ないという声から生まれた資生堂オンラインストアで配信中のメンズ向けコンテンツ。男性向けに”身近に自由に美容を楽しんでもらいたい”をコンセプトにスキンケア初心者の方にも分かるようにお悩み別のおすすめアイテムや、実際に資生堂で働いているスタッフの愛用化粧品等を紹介しています。

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/campaign/all/mensbeautytips/sp/index.html?rt_pr=trt94

■資生堂オンラインストアについて

資生堂オンラインストアは、デイリー使いのアイテムからラグジュアリーブランドのアイテムまで、さまざまな資生堂グループのブランドを取り扱いしています。新商品・限定品・最新トレンドのビューティー情報まで、幅広くお届けします。

資生堂オンラインストア(運営:資生堂ジャパン株式会社)

https://www.shiseido.co.jp/sw/onlinestore/?rt_pr=trt94

■資生堂オンラインストアのうれしいサービス

●税込2,750円以上で送料無料!最短翌日配送でお届け。

●ご購入条件を満たした方に資生堂オンラインストア限定「資生堂パーラー スイーツ」プレゼント

※スイーツ特典・ご購入条件は購入時期によって異なります。

※クレ・ド・ポー ボーテの商品は特典の対象外です。

※特典は数に限りがございますので、毎月無くなり次第終了となります。

●支払い方法は簡単様々

楽天ペイ/d払い/auかんたん決済/Amazon Pay/メルペイ/PayPayなら手数料無料。

●ポイントプログラム

購入に応じて、お買い物に使えるBeauty Key*ポイントが貯まります。

※Beauty Keyとは、資生堂のメンバーシッププログラムです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。