韓国コスメブランド ドクターエルシア(Dr.Althea) は、「2025 オリーブヤングアワード」にてグローバル トレンド ライジング部門を受賞しました。
株式会社ドクターエルシアのプレスリリース
■ オリーブヤングアワードとは
オリーブヤングは、韓国最大級のヘルス&ビューティストアで、韓国国内で絶大な影響力を持つH&Bチェーンです。
毎年開催される「オリーブヤングアワード」は、年間の売上データを基に“韓国の消費者が本当に選んだベスト商品”を表彰する、韓国で最も権威のあるコスメアワードのひとつとして知られています。
韓国のリアルなトレンドが分かるアワードとして、日本でも高い注目を集めているイベントです。
今年、ドクターエルシアはブランドを代表する製品 「345 リリーフクリーム(345 Relief Cream)」 がグローバルで高く評価され、ライジング部門での受賞に至りました。
■ 受賞製品:345 リリーフクリーム
累計販売数 1,800万個 を突破した「345 リリーフクリーム」は、
低刺激ビーガン処方と高い鎮静・保湿効果を兼ね備えたブランドのロングセラー製品です。
北米・欧州・アジアなど世界各国で高い販売実績を誇り、
その使い心地の良さや即時の肌鎮静効果から、ハリウッドスター セレーナ・ゴメス(Selena Gomez) が愛用していることでも話題に。
海外では「セレーナゴメズクリーム」として知られ、注目を集めています。
■受賞記念セットを日本でも購入可能
今回の受賞を記念して発売されるオリーブヤング限定企画セット
「PDRN 保湿&肌荒れケアSET」 には、
・345 リリーフクリーム(50ml)
・乾燥する冬の肌に瞬時の潤いと鎮静を与える 345 リリーフクリームミスト(60ml)
の2アイテムが含まれます。
本企画セットは 11月30日よりオリーブヤングオンラインモールおよび全国店舗にて数量限定で販売され、日本国内でもQoo10ドクターエルシア公式ショップで購入することができます。
ドクターエルシア 国内ECパートの カン・ムンジュ パート長 は、
「今回の受賞は、国内外のお客様からの信頼とご支持のおかげです。
今後もお客様の期待に応えられるよう、継続的な研究開発と品質革新を通じて、
市場での競争力をさらに強化してまいります」とコメントしています。
・ドクターエルシア公式Qoo10:https://www.qoo10.jp/shop/dralthea
・ドクターエルシア公式楽天:https://www.rakuten.co.jp/dralthea/
・ドクターエルシア公式 Instagram: https://www.instagram.com/dr.althea_japan_official/
・ドクターエルシア公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@dr.althea.japan
・ドクターエルシア公式 X:https://twitter.com/dralthea1