俳優 笠松将さんとMAPUTI(マプティ)が初タイアップ!“キュンッ”が止まらないWEB動画配信中!

2025年12月1日(月)より、各種SNSにて配信開始

株式会社lojusのプレスリリース

フェムケアブランド「MAPUTI(マプティ)」の開発・販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表:田中麻里奈、以下当社)は、2025年12月1日(月)より、俳優 笠松将さんと初タイアップしたWEB動画を各種SNSにて配信することをお知らせいたします。

【動画について】

マプティは、シリーズ累計2,000万個を超える販売実績があるブランドです。特に、香りの街として知られるフランス グラースの調香師と1年かけて作り上げた、完全オリジナル「MAPUTIの香り」は当ブランドの大きな特徴です。MAPUTIの香りは、ムスクを基調とし“上品な甘さとさわやかさ、艶やかさを兼ね備えた香り”に仕上げています。

今回、MAPUTIのシャンプー/トリートメントからふわっと漂うそんな香りを、映画・ドラマを中心に活躍する俳優 笠松将さんとのタイアップを通じて、より多くの方に届けたいと考え、本動画を制作しました。

動画では、MAPUTIの香りが生む心地よい空気感を軸に、さまざまな関係性の男女の距離がふと縮まる瞬間を、女性の一人称視点で描写。笠松さんが演じる、日常にある“キュンッ”をリアルに切り取るショートムービーシリーズです。

ただいま編
エスカレーター編

■ただいま編:https://youtube.com/shorts/F2-85uJ0njk

■エスカレーター編:https://youtube.com/shorts/I7g53o_F8yI

【笠松 将 さん プロフィール】

1992年生まれ、愛知県出身。

2013年から本格的に俳優として活動する。

2020年『花と雨』で長編映画初主演を果たし、近作ではドラマ『君と世界が終わる日に(Hulu)』、配信作品『全裸監督2(Netflix)』、主演映画『リング・ワンダリング』、日米合作『TOKYOVICE(HBO max)』、『ガンニバル(Disney+)』、日韓合作『グッドニュース(Netflix)』、TBSテレビ金曜ドラマ『フェイクマミー』などに出演。

【商品特徴】

美容師歴10年以上のプロ20名が検証

『90%』がオススメしたい!と回答したワンランク上のシャンプー/トリートメント

※自社調べ

1. とことんサラサラを追求!

近年の主流である“しっとり系”とは対照的に、“サラサラ感”を重視した設計。

カラー・ブリーチ・パーマなど、ダメージがある方でも、思わず触れたくなるような軽やかな指通りを体感いただけます。

2. 新たな髪も美しく!

サラサラの仕上がりに加え、スカルプケアを考えた処方となっています。髪と頭皮をすこやかに保つことで、日々のヘアケアをより快適にサポートします。

3. 香りはもちろん!MAPUTIフレグランス!

MAPUTIといえば完全オリジナルのフレグランス。

老若男女から「抱きしめたくなる香り」とご好評をいただく、唯一無二の香りです。

今回のWEB動画でも、この香りの魅力を視覚的に表現しています。

【商品名】

・オーガニックフレグランスサラサラシャンプー MAPUTI

・オーガニックフレグランスサラサラトリートメント MAPUTI

https://maputi.jp/sara-sara/

【MAPUTIについて】

「MAPUTI」は、“女性の悩みを白くする、解決する”をテーマに、女性による女性のためのブランドとして2016年5月に誕生しました。オリジナルの香り、オーガニック(天然由来)成分、多くのフリー処方と弱酸性にこだわり、商品開発を行っています。

MAPUTIシリーズは現在、世界13カ国(2025年12月現在)で販売され、シリーズ累計2000万個超の販売実績を記録しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。