2025年12月1日(月)より、各種SNSにて配信開始
株式会社lojusのプレスリリース
フェムケアブランド「MAPUTI(マプティ)」の開発・販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表:田中麻里奈、以下当社)は、2025年12月1日(月)より、俳優 笠松将さんと初タイアップしたWEB動画を各種SNSにて配信することをお知らせいたします。
【動画について】
マプティは、シリーズ累計2,000万個を超える販売実績があるブランドです。特に、香りの街として知られるフランス グラースの調香師と1年かけて作り上げた、完全オリジナル「MAPUTIの香り」は当ブランドの大きな特徴です。MAPUTIの香りは、ムスクを基調とし“上品な甘さとさわやかさ、艶やかさを兼ね備えた香り”に仕上げています。
今回、MAPUTIのシャンプー/トリートメントからふわっと漂うそんな香りを、映画・ドラマを中心に活躍する俳優 笠松将さんとのタイアップを通じて、より多くの方に届けたいと考え、本動画を制作しました。
動画では、MAPUTIの香りが生む心地よい空気感を軸に、さまざまな関係性の男女の距離がふと縮まる瞬間を、女性の一人称視点で描写。笠松さんが演じる、日常にある“キュンッ”をリアルに切り取るショートムービーシリーズです。
■ただいま編:https://youtube.com/shorts/F2-85uJ0njk
■エスカレーター編:https://youtube.com/shorts/I7g53o_F8yI
【笠松 将 さん プロフィール】
1992年生まれ、愛知県出身。
2013年から本格的に俳優として活動する。
2020年『花と雨』で長編映画初主演を果たし、近作ではドラマ『君と世界が終わる日に(Hulu)』、配信作品『全裸監督2(Netflix)』、主演映画『リング・ワンダリング』、日米合作『TOKYOVICE(HBO max)』、『ガンニバル(Disney+)』、日韓合作『グッドニュース(Netflix)』、TBSテレビ金曜ドラマ『フェイクマミー』などに出演。
【商品特徴】
美容師歴10年以上のプロ20名が検証
『90%』がオススメしたい!と回答したワンランク上のシャンプー/トリートメント
※自社調べ
1. とことんサラサラを追求!
近年の主流である“しっとり系”とは対照的に、“サラサラ感”を重視した設計。
カラー・ブリーチ・パーマなど、ダメージがある方でも、思わず触れたくなるような軽やかな指通りを体感いただけます。
2. 新たな髪も美しく!
サラサラの仕上がりに加え、スカルプケアを考えた処方となっています。髪と頭皮をすこやかに保つことで、日々のヘアケアをより快適にサポートします。
3. 香りはもちろん!MAPUTIフレグランス!
MAPUTIといえば完全オリジナルのフレグランス。
老若男女から「抱きしめたくなる香り」とご好評をいただく、唯一無二の香りです。
今回のWEB動画でも、この香りの魅力を視覚的に表現しています。
【商品名】
・オーガニックフレグランスサラサラシャンプー MAPUTI
・オーガニックフレグランスサラサラトリートメント MAPUTI
【MAPUTIについて】
「MAPUTI」は、“女性の悩みを白くする、解決する”をテーマに、女性による女性のためのブランドとして2016年5月に誕生しました。オリジナルの香り、オーガニック(天然由来)成分、多くのフリー処方と弱酸性にこだわり、商品開発を行っています。
MAPUTIシリーズは現在、世界13カ国(2025年12月現在)で販売され、シリーズ累計2000万個超の販売実績を記録しています。