ブランドメッセージ 「これから、愛せる肌に。」を軸に、ライフステージに合わせた“今と未来の肌を育む”スキンケアを提案。20代の肌悩みに特化した新商品「GLOWシリーズ」を含む全3シリーズが登場
Best Innovationのプレスリリース
韓国発のスキンケアブランド「KOPHER(コフェル)」(代表取締役社長:チェ・ユンソク、本社:ソウル市カンナム区ノンヒョン路146ギル20)は、2025年12月16日(火)より日本事業を本格的にローンチ、新しい商品ラインナップを発表します。
KOPHERは2019年の創業以来、科学的知見と美への信念に基づく精緻な処方設計により、年齢とともに変化する肌悩みに向き合ってきました。韓国内で20院以上を展開する美容医療グループ「4everメディカルグループ」との協業を通じて、医学的知見や臨床現場での知見を反映し、ライフステージに寄り添いながら“今と未来の肌を育む”「肌管理スキンケア」を提案しています。
なかでも、KOPHERを代表する「4everシリーズ」の「キュリペア メラクリーム」は、累計販売数2,500万個*を突破。リピーターの口コミを中心に支持が広がり、ブランドの人気を牽引しています。この度、年代ごとの肌の特徴とニーズに合わせて選んでいただけるよう、商品展開を見直しました。さらに、揺らぎやすい20代の肌に特化した新商品「GLOWシリーズ」も新たに登場いたします。
*全世界での累計販売数
KOPHERが掲げる“肌管理スキンケア”の概念
「KOPHER(コフェル)」は、“肌が持つ本来の健康な美しさを引き出す”という理念のもと、韓国で20院以上を展開する「4ever美容外科」と協業し定期的に情報交換を行い、専門的かつ医学的根拠に基づいて商品を開発、年代ごとの肌本来の健やかさに寄り添ってきました。古く「若い肌のほうが美しい」とされる価値観が蔓延し、過度なアンチエイジングや美容医療が一般化されつつあるなかで、KOPHERは “自分の肌のまま、きれいを更新していく”という新しい美の価値観をご提案します。
さらに、KOPHERは、毎日のスキンケアこそが肌を育て、人生とともに変化する今と未来の肌を整えるという理念から、無理な施術ではなく、日々のデイリーケアで肌を育むアプローチ「肌管理スキンケア」という概念を提案しています。昔の肌を取り戻すことをゴールとしたアンチエイジングではなく、その年代が持つ本来の美しさを引き出すこと—。KOPHERは、加齢による変化を否定するのではなく、自然に受け入れながら自分らしい美しさと向き合う、新たな“スローエイジング”の姿勢を打ち出しています。
「これから、愛せる肌に。」
キーメッセージには、年齢に囚われず、人生を共に歩んできた自分自身の肌を、誰もが素直に愛することができるようになってほしいという願いを込めました。
GLOWシリーズ
調子がいい日も、悪い日も。
揺らぎやすい20代のスキンケアの新しい形「カスタマイズレイヤリングケア」
肌コンディションは、その時々で変化するもの。特に20代は、ストレス・睡眠・季節や環境の変化など、様々な要因の影響を受けやすく、「いつも同じ肌状態」とは限りません。だからこそ、ひとつのシリーズだけでスキンケアを完結させるのが難しい瞬間もある。
GLOWシリーズは、「ピーリング」から始め美容成分の浸透や効果を高めるエステ発想のラインナップ展開に加え、選べる4種のメルティングショットを重ねることで、「その日の肌に合わせて最適化できるカスタマイズ レイヤリングケア」を提案するKOPHERの新シリーズです。
▼使用方法
ピーリングと保湿の2ステップで肌をすこやかに整えるトナーパッドを使った後、肌の土台をサポートするセラムとクリームでしっとりとケア。
さらに、「今日の自分の肌状態」に合わせて選べるメルティングショットをプラスすることで、日々変化する肌に寄り添うカスタマイズケアを実現します。
メルティングショット(Melting shot)
パウダー状のセラムが肌の上でじゅわっと溶け広がり、手持ちの美容液に重ねても、気になる部分に単体で使っても楽しめる、自由度の高いスキンケアアイテムです。
4everシリーズ
あらゆる肌悩みに対応するために丁寧に設計。
日々のケアの基本ステップを一貫してサポートし、肌を健やかに保つスキンケアシリーズ
美容整形外科の知見を活かし、肌への負担を抑え快適に使える成分バランスを採用。肌に存在する成分として知られるタンパク質(EGF)と、EGFと互いに補い合うように設計された9種のペプチド(成長因子)を配合しています。さらに、マトリカリア花エキスやスイカズラ花エキスなどの自然由来成分により、肌への負担を和らげながら、しっとりとした心地よい使用感を実現しています。
HYNICALシリーズ
スローエイジングという新しい美の常識を、今からあなたの習慣に。
時を味方につけたような、澄んだツヤと上質な素肌印象へ
Hydrating×Technicalの融合から生まれたHYNICALシリーズは、科学的アプローチに基づく潤い設計で、肌の奥*までうるおいを届け、乾燥による不快感を防ぎながら、しなやかで上質な肌印象へと導きます。
その潤いの先に広がるのは、揺るぎない自信。HYNICALシリーズが、年齢を重ねても輝きを纏う肌印象を支えます。
会社概要
社名:KOPHER(コフェル)
住所:ソウル市カンナム区ノンヒョン路146ギル20
代表取締役社長:チェ・ユンソク
【ブランド公式サイト】
KOPHER公式サイト:https://www.kopher.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/funnyelves.jp/
【KOPHER公式販売ショップ情報】
■ Qoo10 公式ショップ : https://www.qoo10.jp/shop/kopher
■ 楽天市場 公式ショップ : https://www.rakuten.co.jp/kopherofficial/?utm_source=chatgpt.com
■ Amazon 公式ショップ:https://www.amazon.co.jp/stores/KOPHEROfficial/page/BD90AB11-9FBB-4771-A181-B0A09D8A2C1E