― 結婚準備期のリアルな声から見える、今の花嫁美容トレンド ―
J’adore Wedding株式会社のプレスリリース
人生でその時しかできない特別な体験を提供するメディアとして、感度の高い花嫁から絶大な支持を集めている花嫁コミュニティ「ウェディングソムリエ」(運営:J’adore Wedding株式会社 所在地:東京港区、代表取締役:坂井夏子)は、全国のプレ花嫁・卒花による投票をもとにした「ウェディングソムリエ花嫁美容アワード2025」の結果を発表いたしました。
本アワードは、結婚準備という人生の節目において「本当に使ってよかった」「同じ花嫁にすすめたい」そんなリアルな体験に基づく声を集めた、花嫁目線の美容アワードです。
■ ウェディングソムリエ花嫁美容アワードとは
「ウェディングソムリエ花嫁美容アワード」は、スキンケア・ボディケア・ヘアケア・インナーケア・ビューティーギア・リラックスアイテムなど、結婚準備期間中に花嫁が実際に使用した美容アイテムを対象に、約300名の花嫁自身の投票・評価によって選出されるアワードで、今年で8年目の実施となります。
広告や編集部評価ではなく、“花嫁という特別なフェーズにいる女性たちのリアルな選択”を可視化することを目的としています。
■ 今年の特徴
今年のアワードでは、以下のような傾向が見られました。
短期間で実感しやすい ビューティーギア・美容家電 への関心の高まり、外側のケアと並行して重視される腸活等のインナーケア、成分意識、香り・癒し・温浴など、心を整えるリラックスケアの支持拡大、王道ブランドとSNS発ブランドが共存する、多様化した美容選択。
結婚式という明確なゴールがあるからこそ、花嫁たちは「何を選ぶか」「何を信じるか」に非常にシビアです。今年の結果は、そうした花嫁たちの価値観やライフスタイルの変化を色濃く反映する内容となりました。
▼《ウェディングソムリエ花嫁美容アワード2025》
結果発表ページ
全12部門121受賞アイテム
花嫁に愛される名品をランキング!
■ 今後の展開
ウェディングソムリエでは、情報発信にとどまらず、体験提供型メディアとしてさまざなまイベント・企画を実施しております。
2026年1月17日(土)には東京・南青山にて100組200名の新婚カップルをご招待するBEAUTY&WELLNESSイベント「ウェディングソムリエカップルエディション2026」を開催予定。
さらに、2026年7月4日(土)、東京・竹芝エリアにて、600名の花嫁が参加する完全招待制イベント、「ウェディングソムリエエキシビション2026」の開催も決定いたしました。
本イベントは、全国から高感度な花嫁インスタグラマー600名をご招待し、結婚準備という、女性の購買意欲・自己投資意欲が最も高まるタイミングにおいて、美容・インナーケア・ヘルスケア・ライフスタイル分野のブランドと花嫁が直接出会い、体験し、理解を深める場として展開しています。
現在、本イベントへの出展企業の募集を開始しております。
花嫁とのリアルな接点づくりや、体験を通じたブランド価値訴求を希望する企業からの、お問い合わせを受け付けております。
ウェディングソムリエは今後も、高感度な花嫁コミュニティとリアルな体験の場を通じて、
ブランドと花嫁が出会い、理解を深められる価値ある接点を創出してまいります。
▼《ウェディングソムリエカップルエディション2026》
https://jadorewedding.com/coupleedition2026/
花嫁だけじゃない、
“ふたりで楽しむBEAUTY&Wellness”
2026年1月17日(土)開催
100組200名の新婚カップルが来場!
▼《ウェディングソムリエエキシビション2026》
昨年開催レポート
https://jadorewedding.com/exhibition_report2025/
年に1度の花嫁の祭典
花嫁へ贈る “美しく、ヘルシーに”生きるためのヒント”
2026年7月4日(土)
600名の花嫁インスタグラマーが来場!
[ 会社概要 ]
会社名:J’adore Wedding株式会社(ジャドールウェディング)
代表取締役:坂井 夏子
事業内容:
1.ウェディングWEBメディア「ウェディングソムリエ」の運営
2.各種プロモーション企画の立案・運営
3.ブライダルコンサルティング業
4.マーケティング調査