<ナチュラルコスメブランドLUSH>2026年の干支「午(うま)」をモチーフにした新春バスアイテム全6種を12月26日より発売!

〜華やかな香りで彩るバスタイム〜

ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース

イメージ画像

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、新年限定コレクションとしてバスボム(入浴料)やギフトボックスなど全6種を、2025年12月26日(金)より国内79店舗、公式オンラインストア公式アプリは12月25日(木)より先行発売)で発売いたします。午年は「躍進」や「飛躍」のイメージがあり、物事が「順調に進む」ことの象徴とされています。力強く駆ける馬を表現したゴールドに輝く『ギャロップトゥサクセス』バスボムや、プラスチックフリーのキラキラのグリッターを配合し、初日の出が昇り始める時を表現した『サンライズ』シャワージェルなど新年を明るく彩るバスアイテムを展開します。ゴールドに輝く飛躍の象徴「馬」をモチーフにしたバスボムで新年の幸運をゲットできるかも?

【商品数】 

 全6種(バスボム1種、マッサージバー1種、洗浄料1種、フェイスマスク1種、ギフト1種、サンドリー1種)

【発売日・発売店舗】

・全国79店舗、公式オンラインストア:12月26日(金)

・公式アプリ:12月25日(木)

商品概要

ギャロップトゥサクセス(バスボム)

¥1,020(税込)/個

お湯に溶かすとゴールド・赤・オレンジのマーブル模様が広がり、新年の幕開けを華やかに彩るバスタイムを演出します。マンダリンとレモンの爽やかな香りに加えて、ベルガモットとオレンジフラワーの甘く優しい香りがバスルームいっぱいに広がります。輝きを放つプラスチックフリーのラメは、天然鉱物からつくられた合成マイカを使用しています。

ホースパワー(マッサージバー)

¥2,250(税込)/75g

お肌に潤いを与えるカカオバターとシアバターを主原料にした固形のマッサージオイルです。お肌を滑らせるとシナモンとオレンジの温かみのあるスパイシーな香りが心地よく広がります。切り絵の馬をモチーフにしたデザインは、午年へのオマージュと駆け抜ける馬の力強さを表現しました。

サンライズ(シャワージェル / 洗浄料)

¥1,660(税込)/ 100g・¥3,320(税込)/ 250g・¥5,550(税込)/ 500g

ビタミンCを豊富に含むブラッドオレンジジュースを配合し、みずみずしいお肌へと導きます。またビタミンEを豊富に含むアーモンド油がお肌に柔らかく滑らかな肌触りをもたらします。モコモコと泡をたてるとシチリアンレモンオイルの明るい香りが広がります。

ブラックT(フレッシュフェイスマスク)

¥1,990(税込)/75g

コメ発酵液と寒天が柔らかく潤いのあるお肌へと導くフェイスマスクです。黒ゴマ、アーモンド、バニラの甘く濃厚なナッツを思わせる香りです。※冷蔵庫で保管ください。

プランス アンド プロスパー ギフト(ギフト)

¥3,100(税込)/個

友達やいつもお世話になっている方へのお年賀としておすすめです。包装紙には、イヌワシの生息環境再生に取り組む群馬県の「赤谷の森」から計画的に出た木材や間伐材を有効活用したイヌワシペーパーを使用しています。

<ギフト内容>

ギャロップトゥサクセス(バスボム)、サンライズ 100g(シャワージェル)

アンテイムド フレイム ノットラップ(ノットラップ)

¥1,300(税込) 70cm x 70cm

日本の風呂敷から着想を得た、繰り返し使えるギフトラッピング「ノットラップ」には、ベトナム出身のイラストレーター・Jillとのコラボデザインが登場します。午をモチーフにしたデザインは、「心の炎を絶やさず、勇気を持って高く羽ばたいてほしい」(Keep your flame alive. Brave heart, bold spirit—let it soar.)という願いを込めて制作されました。※100%再生プラスチックボトル*1

Knot Wrap(ノット ラップ)とは

日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生しました。ギフトラッピングだけではなく、エコバッグやスカーフ、ヘアアクセサリーなどのファッションアイテムとしてリユースすることができます。ペットボトルからリサイクルされた再生ペット素材やインドの女性の就労を支援する団体re-wrapでつくられたオーガニックコットン100%素材など、エシカルな素材にもこだわりました。

*1:100%再生プラスチックボトル製ノットラップ

再生ペットボトルを洗浄、粉砕、チップ化した後、溶かしてから糸の状態に紡いだ素材で作られたノットラップ。2010年の発売以来、ノットラップの素材として約600万本のペットボトルがリサイクルされ、その数は増え続けています。

ラッシュの商品について

ラッシュの商品はイギリスで開発され、神奈川県のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に、そして「この地球をよりみずみずしく、豊かな状態で次世代に残す」ことをブランドパーパスにあらゆる企業活動を行っています。

企業の取り組みなどブランドに関する情報をまとめた公式サイト: https://weare.lush.com/jp/

公式オンラインストア: https://www.lush.com/jp/

<ご掲載時、読者の方からのお問い合わせ先>

会社名:ラッシュジャパン/ブランド名:LUSH (ラッシュ)

フリーダイヤル:0120-125-204

support@lush.co.jp

URL: https://www.lush.com/jp/

〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町桜台4009-3 GLP厚木 4F



今、あなたにオススメ