内視鏡システムによって、シリコンバッグ豊胸のダウンタイムと長期的リスクの軽減が可能に。
脂肪吸引ラボトウキョウのプレスリリース
東京・銀座で脂肪吸引と注入を専門に手掛けるクリニック「脂肪吸引ラボトウキョウ」は、「内視鏡豊胸」および「内視鏡ハイブリッド豊胸」の提供を開始しました。
同院はこれまで培ってきた脂肪吸引・注入の専門知識に加え、内視鏡による「精密な手術」を導入。これにより、従来の課題であった術後のダウンタイム軽減と、年月が経過しても自然で美しいバストラインを追求する体制を整えました。
■ 導入の背景:美容外科手術における「低侵襲化」への対応
近年、美容外科手術において、仕上がりの美しさだけでなく「身体への負担(低侵襲)」や「早期の社会復帰」が重要視されています。特に豊胸手術においては、剥離範囲の正確性や出血のコントロールがダウンタイムやシリコンバッグの品質維持を左右する大きな要因となります。
特に、術後の出血が被膜拘縮(カプセル拘縮)の原因となることが判明してきており、これによる長期的なバストの変形や触り心地の悪化が、これまでのシリコンバッグ豊胸の課題点でした。
脂肪吸引ラボトウキョウでは、これらの新しいニーズに応えるべく、血管や組織を鮮明に確認できる内視鏡システムを導入。従来の盲目的(目視できない状態)な剥離とは異なり、モニター上で血管や組織を確認しながら精密な操作を行うことで、合併症のリスクを抑えつつ、患者一人ひとりの解剖学的構造に合わせたオーダーメイドな手術を提供します。
■ 内視鏡下で行う豊胸手術のメリット
内視鏡を用いることで、従来のブラインド(目視できない状態)下での手術と比較し、以下の点が改善されます。
-
出血と損傷の最小化: 内部構造を拡大して確認できるため、出血を極限まで抑え、術後の痛みや内出血の軽減が期待できます。
-
理想的なインプラントポケットの形成: シリコンバッグを挿入するスペースを左右対称かつ正確な位置に作成できるため、バッグの変形や位置ずれを防ぎ、自然な形を実現します。
-
被膜拘縮のリスク低減とバッグの品質維持:内視鏡下で精密な剥離を行うことで術中の出血が抑えられ、術後の「被膜拘縮(カプセル拘縮)」のリスクを低減します。これにより、被膜によるシリコンバッグへの過度な圧迫や負担を防ぎ、結果としてバッグの劣化や変形、触り心地の悪化を抑え、長期間にわたって良好な状態を維持することに寄与します。
■ 提供メニュー
同院では、患者の希望する仕上がりに合わせて選択できるよう、下記のメニューを展開しています。
-
内視鏡豊胸 :内視鏡を用いて精密なポケットを作成し、高品質なインプラントを挿入する術式です。自然な柔らかさと動きを追求した仕上がりを期待できます。
採用するバッグは、高い伸縮性と追従性を持つ【Motiva エルゴノミックス2】および、充填率が高く形崩れしにくい【メンター エクストラ】の2種類から選択が可能です。
※製品の入荷状況については事前の問い合わせを推奨しています。
-
内視鏡ハイブリッド豊胸(シリコンバッグ×脂肪注入): 同院の知見が深い脂肪吸引・注入技術と、シリコンバッグを組み合わせた高度な複合術式です。シリコンバッグによって確実なボリュームアップを実現しつつ、その周囲に自己脂肪を注入して整えることで、より自然な質感と美しいデコルテラインの形成を可能にします。
■ 症例モニターの募集について
今回の新施術提供開始に伴い、術前・術後の経過写真や動画等の広報資料作成に協力可能な方を対象とした「症例モニター制度」の運用を開始しています。
本制度は、適切な経過観察と質の高い医療提供を維持するため、日程および人数を限定して実施されます。
-
対象施術: 内視鏡豊胸、内視鏡ハイブリッド豊胸
-
モニター特典: 費用のご優待(※詳細な条件や適応については、医師による診察が必要)
-
申し込み方法: 脂肪吸引ラボトウキョウ公式サイトの予約フォーム、または公式LINEより「モニター希望」と明記の上、カウンセリングの予約をする。
■各SNSで最新情報発信中
-
ご予約や問い合わせの受付。
-
当院のキャンペーン情報や、最新情報を発信。
-
匿名質問箱「mond」の回答など。
-
「Dr.ミケランジェロ渓の脂肪吸引ラボトウキョウ」YouTubeチャンネル
手術密着や解説動画などを発信。
-
症例や料金や施術詳細など。