初心者向けフロスの『フロアフロス スタートアップ』、より使いやすいケースへと全面リニューアル!

手に取りやすくなって、フロス習慣がもっと身近に

株式会社オーラルケアのプレスリリース

株式会社オーラルケア(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:大竹琢也)は、フロス初心者向けに展開する『フロアフロス スタートアップ』のケースを改良し、リニューアル発売しました。

今回はユーザーの声をもとにカッター・中蓋構造を見直し、扱いやすさを向上。ケース全体も従来の四角い形から、丸みがあって手のひらになじむ形状へと全面刷新しました。

公式オンラインストア「オーラルヘルスナビ」などでご購入いただけます。


改良の背景と3つのポイント

2018年に販売開始した『フロアフロス スタートアップ』。「フロスが苦手な方でもラクに通せて、簡単にプラークを落とせる」というコンセプトのもと、見た目の可愛らしさとパワフルなプラークの除去力で、多くの方から「このフロスに出合えてよかった」という声が寄せられています。

その一方で、「もっとこうなったらうれしい」というフィードバックも。そこで今回、寄せられた要望をもとに使いやすさと毎日使いたくなるデザイン性の高さを両立させました。

<リニューアルポイント>

1.しっかり安定して切りやすいカッター

2.カチッとはまって外れにくい中蓋

3.どんな方でも使いやすいカラー&トーン

新しいケースを先行して試した方からは、次のような感想が寄せられています。

「丸みがあって持ちやすい。手にしっくりくるサイズですね」

「中蓋が外れにくいから、勢いよく糸を引き出せます」

「カッターが安定しているので、糸を切るときも安心です」

この機会にぜひ、みなさんも生まれ変わった『フロアフロス スタートアップ』でフロスデビューしてみませんか?

※糸の仕様、価格に変更はありません。

フロス初心者が「スタートアップ」を選ぶワケ

特殊な加工と絶妙なワックス量で、“汚れがごっそり取れる”と定評があるフロアフロスシリーズ。中でも「指巻きタイプのデンタルフロスが初めて」という方にも使いやすいのが、『フロアフロス スタートアップ』です。通常の『フロアフロス』よりも糸がちょっぴり太く、しっかり汚れをキャッチできます。

『フロアフロス スタートアップ』 初めてでも使いやすい3つの特長

1.ラクにごっそり取れる

だ液や摩擦でフワッと広がるフロスと、眼鏡拭きにも使われている細かい繊維のマイクロファイバー。2つを合わせた計656本の糸で、歯ぐきの中のプラークをやさしくごっそり絡め取ります。

2.「取れた!」がはっきり見える

色付きの繊維を採用。プラークがはっきり見えるので、ケアした後は達成感が得られ、フロス習慣の継続につながります。

3.通しにくい歯と歯の間もスルッと

フロアフロスよりもワックス量が多く、狭い歯と歯の間もより簡単に通せます。

【商品概要】

フロアフロス スタートアップ

990円(税込) (株)オーラルケア公式オンラインストア「オーラルヘルスナビ」価格


『フロアフロス』シリーズについて

【フロアフロスシリーズ一覧】フロアフロス(45m・250m・250m詰め替え)/フロアフロス スタートアップ(40m)…フロスが初めて、苦手な方へ/フロアフロス セイビング(20m)…ブリッジ・歯列矯正中の方へ

デンタルフロス研究の第一人者として知られるアンナマリア・ジェノベージ教授(イタリア・ジェノバ大学)。彼女が開発に携わった“汚れの除去率が驚くほど高い糸”を、日本人の口腔内に合わせて改良を重ね製品化したものが『フロアフロス』です。現在、繊維の街として知られるイタリア・ミラノのフロス専門工場で「フロアフロス専用の糸」として生産され、日本へ届けられています。多くの歯科医師・歯科衛生士からも支持されるシリーズとして展開中です。


株式会社オーラルケアについて

「むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、なる前に予防する」。この考えをスウェーデンから日本に持ち込み、歯科医師や歯科衛生士と共に一般生活者の方々に伝える活動を行なってきました。歯科界では「予防のパイオニア」として知られ、アイテムの開発にも力を入れています。また2019年からは一般企業向けのセミナーも多数開催。「予防を文化にする」を理念とし、生涯健康な歯を維持できるのが日本人の当たり前になるよう活動しています。

【会社概要】

社名:株式会社オーラルケア

本社所在地:東京都荒川区西日暮里2-32-9

代表取締役:大竹琢也

事業内容: 予防歯科関連製品・施設在宅用口腔ケア製品の開発、輸入、販売など

HP:https://www.oralcare.co.jp

今、あなたにオススメ