新ブランド「SUS(エスユーエス)」より 肥満気味の方におすすめの機能性表示食品『SUS乳酸菌CP1563シェイクロイヤルミルクティ』9月6日新発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、機能性表示食品の新ブランドである「SUS(エスユーエス)」を立ち上げ、『SUS乳酸菌CP1563シェイクロイヤルミルクティ』を9月6日より全国で新発売します。

 「SUS(エスユーエス)」は機能性表示食品として、根拠に基づく確かな効果を提供していく新たなブランドとして立ち上げます。特定のヘルスクレームを明記することで、分かりやすく機能をお伝えし、お客様のニーズに応えていきます。

 当社調査※1によると、「SUS」ブランドのターゲットである20~50代女性が魅力的に感じるヘルスクレームの上位に「体脂肪を減らす」「内臓脂肪を減らす」等が挙がっています。そこで今回「肥満気味の方のおなかの脂肪(体脂肪・内臓脂肪)を減らすのを助ける」機能性関与成分を配合した粉末シェイクを発売します。
※1 アサヒグループ食品調べ 2020年1月実施 20-50代女性 n=20000

■『SUS乳酸菌CP1563シェイクロイヤルミルクティ』
・機能性表示食品の粉末シェイクです。
・機能性関与成分として乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)を50g※2当たり1.44mg配合しています。
・乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)には、おなかの脂肪(体脂肪、内臓脂肪)を減らす機能が報告されていますので、肥満気味※3の方に適しています。
・機能性関与成分の他にたんぱく質、11種のビタミン、鉄、カルシウムを配合しています。
・パッケージはマット地にシャンパンゴールドの上品な色使いを採用し、高級感のあるデザインに仕上げました。
※2 一日摂取目安量
※3 BMI23以上30未満
                        【商品概要】

―機能性表示食品について―
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。