日本のヘルスケア団体”HEA”がマレーシア プロサッカーチームの 『パフォーマンス向上ウェビナー』を開催!

ヘルスエキスパート協会のプレスリリース

 


『誰もが“健康で楽しく輝ける社会”を創る』ことを目指し、人々の健康と経済をサポートするヘルスケア団体、「一般社団法人ヘルスエキスパート協会 ( 所在地:東京都中央区 代表:高野 五輪夫 以下、HEA )」 は、国境を超えてスポーツを通じ、“真の健康知識”を訴求するべく、2021年6月17日(木)にマレーシアのプロサッカーチーム「Sarawak United FC」とスポンサー契約を締結いたしました。そして、HEAのオフィシャルパートナーであるアメリカ ヘルスケアの権威「Dr.ジョーンズ」を招き、“ヘルスコーチングウェビナー“を2021年8月20日に開催いたしました。

 

ヘルスコーチングウェビナー 概要

本ウェビナーでは、アスリートが抱える様々な問題や悩みを解決するために、食事面のアドバイスも含む、

専門的視点から様々なパフォーマンスアップへのコーチングを行いました。

 

結果として、チームが必要としているパフォーマンス向上に役立つメソッド(故障の予防、疲労回復の改善に関する具体的な方法)を提供し、プロアスリートが満足するウェビナーとなりました。

 

 ウェビナーを受講する「Sarawak United FC」

 

 

 ウェビナーでコーチングする「Dr.ジョーンズ」

 

 

プロアスリートが感じているパフォーマンスアップへの課題

 アンケート回答結果のグラフ

 

■アスリートの悩み

 ◆勝ち続けるためのパフォーマンス

 ◆故障の予防や回復の最善策

 ◆パフォーマンス向上のための栄養の知識

 ◆シーズン中のコンディションの維持

 ◆一貫したパフォーマンスを維持するためのマインド

 ◆睡眠の質   など

 

 

受講したアスリートの声

 ・故障予防、疲労回復の上で、留意し実践する価値のある情報を得ることができた。

 ・各選手、コーチが目指す状態を実現するために有益な情報を得ることができた。

 ・アメリカのトップアスリートたちが使用している技術や方法についての情報を得ることができた。

 ・現在の食や生活習慣を見直し、改善するきっかけを得ることができた。

 ・ハードな練習や過密な試合スケジュールを乗り越える上で、留意し実践する価値のある情報を

  得ることができ、学ぶ意欲が高まった。

 

 など、様々な満足の声をいただきました。

 

ウェビナーの満足度/100%が「はい」と回答

 

 再受講したいと答えたアスリート/ 100%が「はい」と回答 

 

 

FCとDr.ジョーンズのコメント

◆FC

「Dr.ジョーンズのヘルスコーチングで、チームが得ることができた知識に大変満足でした。今回学んだことを活かして、チームでベストを尽くしていきます。Dr.ジョーンズのファンになりました!本当にありがとうございました。次回のコーチングも楽しみにしております。」

 

◆Dr.ジョーンズ

「これから、よりカスタマイズされたヘルスコーチングを提供していきます。そのために、アンケートの内容を確認し、提案・推奨したいことをまとめ、パフォーマンスアップに向けたサポートをしていきます。皆さんには1位になってさらに輝いて欲しいです。共に闘いましょう!」

 

 HEAが提供した、Drが推奨する「ブルーライトカットグラス」を着用する選手たち

 

 

私たちが目指す『健康で楽しく輝ける社会』

私たちは、アスリートのみならず、我々が持つ「ヘルスケアの知識やスキル」を提供していくことで、多くの人が抱える原因不明の不調の根本的解決、健康に対する不安の解消、パフォーマンス向上のための栄養学と生活習慣知識の実践、バイタリティが上がり人生を楽しめるようになるサポートを実践していきます。

 

また、人々の健康に変化を作り、国家の課題でもある健康寿命の延伸、 医療費の削減までを自社のミッションと捉え、様々なヘルスコンテンツを提供することで、『ヘルスケアの真の価値』を届けます。そして、誰もが『健康で楽しく輝ける社会』を創ることを目指します。

 Health Expert Alliance

 

 

Dr.ジョーンズについて

Dr.アイザック・H・ジョーンズ

 

Dr.アイザック・H・ジョーンズ

アメリカを代表する「ヘルスドクター」の一人でもあり、年収1億円を超える起業家。国際的なヘルスコンサルタント会社「エレベイズ・ヘルス」の創設者として、エリートアスリート、ハリウッド俳優、サウジアラビア王族、起業家など、世界のトップエグゼクティブ1000人以上にヘルスコーチングを提供。これまでに5万人以上の人々にヘルスコーチングを提供し、ライフスタイルの改善から高いパフォーマンスの実現へと導いてきた。世界有数の機能性医学の大学で博士号を取得。栄養学、生物学、アンチエイジング、カイロプラクティックの分野で多くの専門家から学び、自身のプライベート・ヘルスセンターを設立。現在はイギリス、オーストラリア、アメリカ、アジア諸国など世界各地で精力的に講演活動を行っており、医師や看護師などの医療関係者からも強い支持を得ている。著書に『世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術』などがある。

 

 

ヘルスエキスパート協会について

HEAはアメリカ予防医学の権威「Dr.ジョーンズ」が開発した、人々の真の健康にとって必要な「最新予防医学」のプログラムを養成講座として提供しています。栄養やデトックス(解毒)、睡眠、運動、そして心理学が体系的に学べるプログラムと、「ヘルスコーチ」としての資格の付与など、『専門家として活躍するための』サポート全般を行い、人々の健康と経済をサポートするヘルスケア団体です。

設立して3年でコース受講者数は延べ1200人以上。受講者には現役の医師、看護師、薬剤師などの医療従事者も多く、「真に世の中に求められている情報」だと自負しています。

『生まれもった可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創る』という企業ビジョンを元に、カラダにとって絶対不可欠な良質なオイル、自然に育った牧草牛の販売、健康レシピの開発、腸活などのコンテンツ提供など、健康の正しい知識を実践する機会も提供しています。

また、不調の根本原因に働きかけるだけでなく、「働く人々の生産性」を向上させ、国家の課題でもある健康寿命の延伸、 医療費の削減までを自社のミッションと考え、様々なヘルスコンテンツを社会に提供しています。

 

◆ヘルスエキスパート協会 概要

会社名  : 一般社団法人ヘルスエキスパート協会 

代表者  : 代表理事 CEO 高野 五輪夫

設立日  : 2018年11月9日

所在地  :〒104-0043 東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F

事業内容 :各種セミナー事業、イベントと講演会等企画・運営、健康関連商品の販売、ヘルスコーチの育成、健康教育事業

U R L   : https://healthexpert.jp/

 

 

【関連リンク】

日本のヘルスケア団体 “HEA” が「Sarawak United FC」とスポンサー契約を締結:https://kyodonewsprwire.jp/release/202107288275

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。