新やわらか触感“iR(イソプレンラバー)”素材を使用したコンドーム『SKYN(R)』 運命の糸が実在することを検証したWEB動画「やわらかい、運命の糸」が9月8日(水)より公開!

不二ラテックス株式会社のプレスリリース

投稿した「運命のストーリー」が動画で再現されるキャンペーンも実施

 不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤研二)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、お互いを思い合うカップルを繋ぐ大切なものの存在があるのかを検証したWEB動画「やわらかい、運命の糸」を2021年9月8日(水)より公開いたします。
 また、Twitterに投稿し応募していただいた「運命のストーリー」を動画で再現するキャンペーンも同時に開催いたします。

動画URL:https://youtu.be/NoeJn0Rknbo

■「運命の糸は本当に存在するのか」実際のカップルで検証
 この広い世界で偶然出会った運命の糸で結ばれた二人なら、お互いを何回でも見つけられるのか。そんな疑問から、実際に長年付き合っているカップルの男女を起用して検証いたしました。相手に連絡を取れない条件下で、それぞれ別の場所からスタートし、お互いの事を考えながら出会えそうな場所を探していくドキュメンタリー動画になっております。

■新型コロナウイルスの影響で半数以上のカップルに変化
 新型コロナウイルスの感染拡大により、生活や価値観が大きく変わる中で、半数以上のカップルが恋人との関係にも変化があったと感じており、お互いの存在を見直す機会となりました。恋人を運命の人だと考えている人が多くいる一方で、イギリスの経済学者は運命の人に出会える確率を1%以下と算出しています。しかし、「SKYN(R)」は、お互いを理解し大切に思う2人の間には運命の糸が実在するのではないかと考え、実際に交際しているカップルを取材し検証したWEB動画を制作いたしました。

【動画概要】

タイトル  :「やわらかい、運命の糸」
公開日時  :2021年9月8日(水)AM11:00
動画URL  :https://youtu.be/NoeJn0Rknbo
特設サイト  :http://skynbun.jp/threadsoffate

 運命の糸で繋がっている二人は、離れていても見つけ出せるのか。長年、付き合っているカップルにお互いの場所を知らせず、別々のところから連絡を取れない状態で出会える場所を探します。相手のことや行動を考えながら、初めてのデートの場所や一緒に住んでいた土地など二人の思い出の場所を巡ります。


 どんなことを考えながら相手を探していたのかを、各自別部屋でインタビュー。二人の出会い、付き合ってきた思い出、お互いの趣味など、二人の関係を振り返ります。


 何度もニアミスし諦めかけたものの、お互い探し続けた結果、導かれるように二人は奇跡的に再会を果たし、嬉しそうに抱き合います。感想を聞かれると、「運命の糸はあると思う」と答えます。

【キャンペーン概要】

 株式会社不二ラテックスは、「運命の糸」をテーマに「#SKYNやわらかい運命の糸キャンペーン」を実施いたします。パートナーとのドラマチックな出会い、あの人との運命的な再開など、あなたの「運命」を感じたエピソードを募集します。
 抽選で選ばれた「運命的な出会い」のエピソードはショートフィルムを制作いたします。
【キャンペーン詳細】
応募期間  :2021年9月15日(水)~10月6日(水)
応募方法  :Twitterにて運命を感じた瞬間のストーリーとハッシュタグ「#SKYNやわらかい運命の糸」をつけてツイート
特設サイトURL  :http://skynbun.jp/threadsoffate

【「SKYN(R)」商品概要】

■素肌のような滑らかさの新素材iRコンドーム『SKYN(R)』
 新やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。

商品名: SKYN(R)
価格 : 5個入り 900円(税抜)
   :10個入り 1,800円(税抜)

【会社概要】

 当社は独自の技術力を時代に応じて変化させ、常に特徴ある製品を世に送り出してきました。コンドームの発展と共に培われた天然ゴムラテックスの薄膜技術は、感染防止のプローブカバーや女性用避妊器具や水枕といった医療機器から食品梱包材など幅広く応用され、食品業界まで進出するに至りました。また、この技術は様々な風船の開発にもつながり、SP事業へも進化しました。そしてゴム技術を油圧シールに応用したショックアブソーバーは、自動車・家電・住宅設備など一般家庭用の精密機器として幅広く浸透し、その緩衝技術と理論は、防振機器や耐震製品へと発展しています。これからも医療機器と精密機器を事業の主軸とし、SP事業ともども常に先駆的な開発を推進し、豊かな未来の創造と発展に貢献してまいります。

会社名 :不二ラテックス株式会社
所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1
代表者 :代表取締役社長 伊藤研二
設立  :1949年3月2日
資本金 :6億4千3百万円
従業員数:360名
URL  :http://www.fujilatex.co.jp/ 
事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。