ヨガの驚くべき健康上の“科学研究に裏打ちされた29の効果” という記事を公開。研究結果は、体と心に対する たくさんのヨガの効果を表しています!

Live Love Yoga株式会社のプレスリリース

大阪で人気のヨガスタジオ“Yoga Vini(ヨガビニ)”がWebサイトにて解説いたします。

“ヨガのメリットは本当に科学に裏付けされているの?ヨガが心身に及ぼす影響の裏にある科学的な説明はあるの?”といった質問への解説を、Live Love Yoga株式会社(所在地:大阪府中央区)が運営するヨガスタジオ“YOGA VINI (ヨガビニ)”が、記事にまとめて公開いたしました。

ヨガのメリットは科学的に証明されています

コロナウイルスの感染拡大により、全世界が劇的な変化を経ました。愛する人を失った悲しみ、隔離、収入減により、たくさんの人々が精神面の健康不良状態に直面しているでしょう。アルコール消費量、薬物使用、不眠症、不安レベルの増加が多く見受けられています。一方、コロナ自体に、せん妄、興奮、脳卒中などの神経学的かつ精神的合併症を引き起こす可能性があると言われています。

人間の健康とライフスタイルにおけるこれらすべての合併症は、ヨガの注目へとつながりました。検疫と隔離におけるコロナ患者の心理社会的ケアとリハビリに対して、ヨガをすることはたくさんのメリットがあると言えます。ヨガは、コロナウイルスの直接的な治療法ではありませんが、ヨガがこのような外部の有害なウイルスから私たちを守る根本的な免疫力を高めてくれることは確かです。

▼ヨガの驚くべき健康上の“科学研究に裏打ちされた29の効果”ヨガのメリット
webページへのリンクはこちら
https://yogavinijapan.org/blog/benefits-of-yoga

こちらの記事では、「ヨガの科学的メリットは何か」についての概要を公開いたします。
そもそもヨガの起源はというと、約5,000年前に古代インドで始まった古代科学です。その内容は、体、心、魂の成長をサポートするものは、体の姿勢、呼吸法、瞑想、その他多くの精神的訓練を組み合わせた実践であるというものです。

この記事では、科学的研究によって裏付けられているヨガのメリットを説明しております。これらの研究は、特定のヨガの練習の効果を調査するために、練習前にさまざまな健康パラメータを測定し、一定時間ヨガの練習をした後に同じパラメータを測定して、ポジティブまたはネガティブな効果を判定します。この結果を根拠として、この記事で説明するヨガの科学的研究に基づくメリットを解説しています。

■すべてのヨガのメリットは、3つのタイプ
(1)身体的メリット (2)精神的メリット (3)スピリチュアル的なメリットとして分類できます。

身体的メリットについては、ヨガの練習をしばらく続けていくと、効果が体に見えやすいものです。記事では、柔軟性の向上、顔の輝き、体重減少、体力の向上、腰痛の軽減、睡眠の質改善などを取り上げています。

ヨガを効果的なものにするためにもう1つの重要な部分は精神的メリット、つまりメンタルヘルスです。メンタルヘルスに対するヨガの効果は、脳の化学変化によって説明することができます。研究によると、定期的なヨガの練習は脳の神経回路網を積極的に変化させ、最終的にメンタルヘルスを改善することができるとされています。ヨガの練習は、ストレス反応や不安を軽減する助けになり、集中力や生活の質を改善することができると言えます。

スピリチュアル的なメリットという観点では、もともとインドではヨガは“精神的な発達”のみを目的としていました。それは、個人の識別力、気づき、自主規制、より高い意識を育むことを意味します。心の奥深くにある希望や幸福や愛がより広い感覚へとつながって心の平安を育むことで、他者の役に立つ生き方への意識が高まっていくことです。

▼ヨガの驚くべき健康上の“科学研究に裏打ちされた29の効果”ヨガのメリット
webページへのリンクはこちら
https://yogavinijapan.org/blog/benefits-of-yoga

熟練したヨガインストラクターが指導を行うクラス多数

熟練したヨガインストラクターの指導のもと、本格的なインドのヨガを経験したい方は、体験レッスンに参加してスタジオの雰囲気もご体感くださいませ。

ヨガスタジオ YOGA VINI(ヨガビニ 大阪 北浜本町)
所在地  : 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町2-3-9 TAG北浜ビル301
map   : https://g.page/yogavinikitahama?share
webサイト: https://www.yogavinijapan.org/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。