スカルプDが新ブランドのメインキャラクターに俳優の磯村勇斗さんを起用5人のキャラクターを見事に演じわける、カメレオンぶりに注目!

アンファー株式会社のプレスリリース

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、今最も注目される俳優のひとりである、磯村勇斗さんを起用した、「スカルプD オーガニック」のWEBCMを2021年9月15日(水)より、公式サイトおよび、YouTubeにて公開いたします。

スカルプD オーガニックは、20代~30代のフケ・かゆみなどの頭皮トラブルを抱える男性に向けた、新オーガニックブランドです。頭皮状態(脂性肌・乾燥肌)に合わせたメイドインジャパン※1の植物エキスを配合し、フケ・かゆみなどの頭皮トラブルをケアします。さらに、シャンプーは髪を洗いながら“補修する”洗浄成分を配合。毛髪ダメージを補修しながら指通りの良い髪へ導きます。
今よりももっと自分らしく、ヘアスタイリングやファッションなど何事も愉しんでいただきたい。だからこそ、日頃のケアは重要であり、その一環である頭皮ケアにもこだわっていただきたい。スカルプD オーガニックには、そんな想いが込められています。
また、これまでスカルプDのシャンプーに触れてこなかった方にも、気軽に手に取っていただける、身近に感じていただけるブランドを目指すため、若者に人気で、今最も勢いのある若手実力派俳優の磯村勇斗さんを起用いたしました。自身のこだわりについて語るメイキング映像や、5役それぞれ異なった雰囲気で登場される、磯村さんの映像をぜひお楽しみください。

※1 日本でエキス化している原料

 

  • WEBCMについて

本WEBCMでは、スーツスタイルから休日のリラックススタイルなど、5役それぞれ異なった髪型や服装、シチュエーションの磯村さんが登場します。「どんな自分も、優しくととのう」というキャッチコピーと、多様な役を巧みに演じ分ける“カメレオン俳優”としても活躍されている磯村さんをリンクさせました。まずは、スーツスタイルから始まります。コーヒーを片手に、スーツ姿で髪をかきあげながら爽快に歩く磯村さん。それぞれ異なった役柄での撮影シーンでも、どこかこだわりを持って、1つ1つの役を演じていただいています。「どんな自分も、優しくととのう」、そんなブランドの新たな世界観を、磯村さんのこだわりを持ったそれぞれの役柄で描いた映像となっています。
 

  • 撮影エピソード

スーツスタイルや休日のリラックススタイルなど、5役それぞれ全く違う雰囲気の役柄にもかかわらず、見事に役に入り込み完璧に演じきってしまう磯村さん。撮影を楽しみながら1つの1つのスタイルに合ったポーズや表情などしていただき、改めて磯村さんの演技力の高さにスタッフ一同も感激しました。
夜のデートを楽しむスタイルの撮影シーンでは、シャンプーの撮影ということを忘れさせてしまうくらい大人な雰囲気がありながらも、「あそこまでカメラが近いと、ちょっと照れちゃいましたね」と話すなど、普段では見られないような様々な磯村さんを見ることができました。
メイキング動画内では、他にも磯村さん自身のこだわりやスカルプD オーガニック商品についての感想などもいただいています。貴重な映像をぜひご覧ください。

WEBCM

 

メイキング

 

スカルプD オーガニック:https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/scalpd_organic/
 

  • 出演者プロフィール

磯村勇斗(いそむらはやと)
1992年静岡県出身。2015年「仮面ライダーゴースト」で注目を集め、その後NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの夫となる役を演じ話題に。主な出演作に、ドラマ「今日から俺は!!」、「きのう何食べた?」、「恋する母たち」、「演じ屋」、映画「春待つ僕ら」、「恋は雨上がりのように」、「新解釈・三国志」、「ヤクザと家族 The Family」など。現在ドラマ「サ道2021」(テレビ東京系)が放送中のほか、映画「東京リベンジャーズ」が大ヒット公開中。清純派からヒールまで振り幅広く演じ、老若男女から人気を集めている。趣味はサウナ。WOWOW「サウナーーーズ 〜磯村勇斗とサウナを愛する男たち〜」が放映され話題に。

 

  • WEBCM概要

◇公開日: 2021年9月15日(水)
◇WEBサイト: https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/scalpd_organic/
◇出演者: 磯村勇斗
◇WEBCMスタッフリスト
CD:伊藤俊輔
AD:梶川麻衣
コピー:有冨悠
コピー:高市拓明
Pr:武田記一
PM:日原大輝
Dir:右田朋広
カメラマン:田中一成
照明:村上俊一郎
美術:河島康
録音:西岡智
音楽:内山雄介(otoco)
スタイリスト:齋藤良介
Hair:髙田将樹
Make:旭茉理乃
オンライン:桑江美海

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。