HACK YOUR HEALTH 新たな睡眠トラッキングの無料モニター募集

株式会社S’UIMINのプレスリリース

在宅向けの睡眠脳波計測サービスを展開する「株式会社S’UIMIN」と、詳細な健康診断サービスを提供する「医療法人社団大地の会 KRD日本橋」は、新たな協業サービス(167,500円相当)の無料モニター100名を募集します。高精度な睡眠脳波計測と眼科・歯科・血液などの精密検査を同時に行い、心身の詳細な状態評価や改善アプローチを提示する内容です。あなたの睡眠と健康を、徹底的に”見える化”してみませんか?

  • モニター概要

モニター受診者には、S’UIMINの睡眠計測とKRD日本橋の健康診断(計167,500円相当)を無料でお試しいただき、サービスへの感想やフィードバックをいただきます。

睡眠計測は自宅で5日間続けて実施し、頭部に電極を装着して眠ることにより睡眠時の脳波を取得します。身体の動きを測定して睡眠を推定する簡易睡眠計測と異なり、睡眠の質を詳細に把握できます。また、医師による睡眠トラブルの判定やアドバイスを元に、日常の睡眠改善に役立てることができます。

健康診断はKRD日本橋までお越しいただき、詳細な血液検査と歯科ドック、眼科ドックに相当する検査を同時に実施します。

これらの検査を、6か月後のフォローアップも含めて計2回実施します(フォローアップ検査は一部または全部を省略することがあります)。

本事業では睡眠計測と健康診断のデータを最大限に活かす新たなサービス確立を目指し、睡眠と健康のより詳しい関係を調べる疫学的な研究も兼ねて実施します。取得されたデータは、睡眠と健康の関連を調べる研究にご提供いただきます。

HACK YOUR HEALTH 睡眠トラッキングに新たな形を
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000038776.html
 

  • 募集内容

【募集人数】
100名

【モニターの実施内容】
​・自宅での5日間の問診と睡眠計測、睡眠アンケート
・KRD日本橋(東京都中央区)での検査受診(ご来院いただく必要があります。交通費の支給はありません)
・取得されたデータの提供(匿名化したうえで研究目的に利用します)
・アンケートやオンライン通話による、主催者へのフィードバック

※上記4項目はいずれも、初回検診と6か月後のフォローアップ検診の計2回行います(一部を省略することがあります)

【応募資格】
・30代から50代の男女
・スマートフォンを日常的に利用されている方
・上記の「モニターの実施内容」のすべてに、最後までご協力いただける方

【モニター参加者のメリット】
株式会社S’UIMINの睡眠計測サービスとKRD日本橋の健康診断サービスを無料で受診できます。
通常のサービス利用時と同様のレポートが返却され、詳細な睡眠状態や健康状態の確認および改善等にご活用いただけます。

【モニター募集期間】
2021年9月15日(水)~2021年10月17日(日)
※年代・性別ごとの定員を設け、応募多数の場合は途中締め切りや選考等を行うことがあります。

【モニター実施期間】
受診確定後、1か月以内を目途に初回検診を行い、その6か月後にフォローアップ検診を実施します。詳しい日程は、受診確定後にモニター受診者の希望を踏まえて確定します。

【申込方法 (抽選) 】
下記のウェブサイトにおける必要情報の入力(所要時間:5分~10分程度)
URL:  https://forms.gle/4DjHmypdE3uXjxNE6

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。