LINEで届く漢方『わたし漢方』、2021年9月16日(木)よりWEBサイトをリニューアルオープン 仕事もプライベートも頑張る女性の頼れる存在を目指して、ブランドメッセージも一新

わたし漢方株式会社のプレスリリース

わたし漢方株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸山 優菜、以下わたし漢方)が運営する、薬剤師とLINE上で相談して自分にあった漢方薬を配送してくれるオンライン漢方相談サービス『わたし漢方』は、2021年9月16日(木)にWEBサイトをリニューアルいたします。「しなやかに、生きるための知恵を気軽に。」をテーマに日本の女性がより漢方に頼っていただけるようにサポートしていきます。
◆公式WEBサイト URL:https://www.watashikampo.com/

■ ブランドメッセージに込めた想い
 もっと気軽に漢方に触れるきっかけを、日本の女性たちにつくりたい。そんな想いから、『わたし漢方』は2017年にスタートしました。きっかけは、創業者自身が15年ほどずっと悩ませれていた慢性的な咳が、漢方との出会いによって劇的に改善したこと。症状そのものだけではなく、根本の体質や生活習慣からアプローチしていく漢方は、今を生きる女性の心強い支えとなると実感しました。とはいえ、“漢方”と聞くとまだまだハードルが高いイメージがあるのが現実。『わたし漢方』は完全オンライン相談サービスでの相談のしやすさと、継続しやすい価格帯の実現により、そのハードルを下げるべく活動しています。

 日本の女性は仕事もプライベートも頑張りすぎたり、辛いことがあっても我慢したり、色々なことを抱え込む人が多いように、同じ女性として私たちも感じています。わたしの身体はわたしのもの。だからこそ、自らの状態に日々向き合って、大事に慈しんだり、時には周りに頼ったりすることも大切だと思うのです。

 私たちの願いは、そんな時の頼れる存在に『わたし漢方』がなること。オンライン相談でも、ご相談でも、ご相談頂いた1人1人に薬剤師が丁寧にお答えしています。どうぞ、気軽に相談できる友達のように『わたし漢方』のことを頼ってください。

■ WEBサイトリニューアルの背景
 『わたし漢方』は、日本の女性がコロナ以後のニューノーマルな生活において、漢方の価値の再発見のサポートができるようWEBサイトのリニューアルいたしました。

■ 主なリニューアルのポイント

  • TOPページ

 

 リニューアル後のTOPページでは、タグライン→ロゴ→TOP画面に切り替わるようになり、ページをスクロールをしていくと段々と背景が濃くなっていくように変化しております。以前のシンプルなページから一新、日常生活における漢方の在り方が覗けるようなページへ生まれ変わりました。
 

  • お悩み症状

 

 

 

 

リニューアル前(左)、リニューアル後(右)リニューアル前(左)、リニューアル後(右)

 以前はテキストのみで表現をしていたお悩み症状別の案内においては、今回新たにイラストを挿入することで視覚的にも分かりやすく、さらに読みたくなるようなコンテンツにパワーアップいたしました。『わたし漢方』に興味を持ってくださった皆さまが、漢方により親しみを持っていただけるよう変更いたしました。

■ 『わたし漢方』概要

 

 『わたし漢方』は、LINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、自分にあった漢方薬を自宅に配送してくれるオンライン漢方相談サービスです。カウンセリングはすべてLINE上で行い、最初の問診は無料。漢方の専門家が直接お悩みにお答えいたします。相談は24時間可能です。(返答は営業日)体質改善の相談と漢方薬の服用を希望する場合は有料プランとなります。漢方は貴重な天然資源からできているため、漢方薬局で購入すると2~6万/月ほどかかってしまうことがありますが、LINEでの相談に特化したことでどの処方も定額の1万円台でより継続しやすくしました。また購入後も、体質の変化に合わせて随時LINEで薬剤師に相談ができ、漢方薬の変更も無料です。
なんでもすぐに手に入る時代ですが、健やかなおからだだけは簡単に手に入りません。『わたし漢方』では、現代の女性が美しく健やかなからだを手に入れ、もっと自由に生きるためのお手伝いをしてまいります。
 

■ 『わたし漢方』代表取締役社長 丸山 優菜(まるやま ゆうな)より

 『わたし漢方』は2017年より検討を開始、2019年春より一般公開をいたしました。サービス提供開始当初のWEBサイトは、LINEで相談できるというメッセージをシンプルに表現したものでした。ですが、それだけでは、単に漢方薬を「通販」しているのではなく、おひとりおひとりのお悩みに寄り添う「相談」のサービスであるということがお伝えできていないのではないかと感じておりました。また、多くの方に利用していただくなかで、私たちが目指していることや『わたし漢方』をはじめたきっかけ、背景などもブランドメッセージとしてお届けできればと考えておりました。本日のWEBサイトリニューアルを機に、さらに多くの方に、より永く応援と共感をいただけるサービスを目指してまいります。

■会社概要

企業名:わたし漢方株式会社
住所:東京都渋谷区渋谷2-4-9 第二本間ビル3階
設立:2017年5月
代表者名:丸山 優菜

『わたし漢方』公式WEBサイト https://www.watashikampo.com/
『わたし漢方』instagram https://www.instagram.com/watashikampo/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。