「GATSBY GLOBAL CHALLENGERS」新アンバサダーにセレッソ大阪GK「ダン・バン・ラム氏」が就任 三遠ネオフェニックス「サーディ・ラベナ氏」は継続起用

(株)マンダムのプレスリリース

株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村健)が展開するヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、Withコロナの時代に、海外を舞台に挑戦する若きスポーツ選手と共に、アジアの人々に勇気や活力を届けたいという想いを込めて2020年に「GATSBY GLOBAL CHALLENGERS(以下、GGLC)」を始動しました。この度、GGLCの新アンバサダーに今期Jリーグのセレッソ大阪に移籍したベトナム代表ゴールキーパーであるダン・バン・ラム選手を11月より起用します。昨年より継続起用するサーディ・ラベナ選手(Bリーグ三遠ネオフェニックス所属)と共に2競技2選手体制で取り組んでまいります。

 

■「GATSBY GLOBAL CHALLENGERS(GGLC)」について
新型コロナウイルスの感染拡大により、昨年に引き続き、厳しい状況に置かれているスポーツですが、人々にとって勇気や活力を与える「希望」であることは変わらず、“困難に打ち克つ”という非常に大きな力を持っていると私たちは考えています。
アジア12のエリアで展開し、ヤング男性に寄り添い続けてきた「ギャツビー」が、母国を離れ、熱意と誇りを胸にスポーツ界で奮闘する選手とそれを受け入れるチームを全力で応援し、「EMPOWER ASIA(アジアに元気を!)」というメッセージの下、共にアジアの人々に勇気や活力を届けたいという想いを込めて2020年に始動したプロジェクトがGGLCです。
そして現在も新型コロナウイルスの収束は見えない中、これまで以上に取り組みを強化し、アジアの生活者へ向けた発信を強めていきたいと考え、この度、「スポーツを通じて、アジアの生活者に勇気や活力を与えたい」という想いに共鳴したセレッソ大阪とEmpower Asia パートナー契約を締結し、ベトナムを離れ、海外の舞台で挑戦を始めたダン・バン・ラム選手を新アンバサダーに起用します。コロナ禍において、アジアの生活者に向けた応援メッセージを冠にしたJクラブ初の取り組みとなります。
また、昨年からの取り組みである三遠ネオフェニックスとはトップパートナー契約を継続し、引き続きサーディ・ラベナ選手をアンバサダーに起用します。私たちは、本取り組みを通じて、ヤング男性のみならず広くアジアの人々が少しでも前向きな気持ちになれることを願っています。

■GGLCの主な活動予定
セレッソ大阪及び「ダン・バン・ラム選手」との活動

1. セレッソ大阪とEmpower Asia パートナー契約を締結
ギャツビーは、ダン・バン・ラム選手の所属するセレッソ大阪とEmpower Asia パートナー契約を締結し、試合会場でのサイン掲出等を実施します。

2.ドキュメンタリー動画の配信
ベトナムを離れてJリーグという海外の舞台に挑戦するダン・バン・ラム選手のサッカーに向き合う心境や努力を計7本のドキュメンタリー動画で表現し、見る人へ勇気と活力を届けます。

3.セレッソ大阪ホームゲームへのご招待
11月以降に、セレッソ大阪のホームゲーム観戦チケットを関西在住のベトナム人ファンにプレゼントします。同郷のダン・バン・ラム選手の活躍を間近でお届けし、コロナ禍を異国で過ごす彼らの不安を少しでも払拭できる機会を提供いたします。

※詳細については決まり次第公式サイトや公式SNSを通じて発表させていただきます。
施策スケジュールや内容の詳細は未定であり、内容に変更の可能性がございます。

ダン・バン・ラム選手プロフィール
母国ベトナム代表正GKとして、絶大な人気を誇る。Jリーグ初のベトナム人GKで、来日後に出場した2021年6月9日の天皇杯では、YouTube中継に現地ファンから多くの応援メッセージがあふれ、彼の母国での人気ぶりを目の当たりにして日本のファンも影響力の大きさに驚いた。
 

背番号:1
ポジション:ゴールキーパー
国籍:ベトナム/ロシア
生年月日:1993年8月13日
身長:188cm
体重:88kg

選手からのコメント
このたび、マンダム様とセレッソ大阪がEmpower Asiaパートナー契約締結に至り、大変嬉しく思います。また、新型コロナウイルス感染拡大により、私の母国であるベトナムをはじめアジア各国が甚大な影響を受ける中、スポーツを通じてアジアの人々に勇気や活力を届けたいというマンダム様の想いに共感し、今回のセレッソ大阪とのEmpower Asiaパートナー契約締結にあわせ、11月よりGGLCプロジェクトアンバサダーに就任することとなります。今後、セレッソ大阪での自身の挑戦を通じ、マンダム様ならびにGGLCの発展に貢献していきたいと思います。
セレッソ大阪:https://www.cerezo.jp/

三遠ネオフェニックス及び「サーディ・ラベナ選手」との活動
 

1.三遠ネオフェニックスとのトップパートナー契約を継続
三遠ネオフェニックスとのトップパートナー契約を継続し、昨年Bリーグで初めての試みだったコロナ禍におけるアジアに向けての応援メッセージ「EMPOWER ASIA(アジアに元気を!)」のロゴ掲出を2021-22シーズンのアウェーユニフォームにおいても実施します。

2.SNSでのライブ配信
ラベナ選手と関わりの深い相手との対談形式で試合やバスケへの情熱、心境などを語り合い、見る人へ母国から離れた地で果敢に挑戦するラベナ選手の姿を届けます。

3.「EMPOWER ASIA by GATSBY」プレゼンツゲームの開催
2022年4月23日(土)24日(日)に豊橋市総合体育館で行われる「B.LEAGUE 2021-22 SEASON 第33節三遠ネオフェニックスvs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦」にて、「EMPOWER ASIA by GATSBY」プレゼンツゲームを開催致します。当日は「EMPOWER ASIA by GATSBY」オリジナル企画を実施予定です。

※詳細については決まり次第公式サイトや公式SNSを通じて発表させていただきます。
施策スケジュールや内容の詳細は未定であり、内容に変更の可能性がございます。

サーディ・ラベナ選手プロフィール
桁外れの身体能力とフィジカルの強さを持つB リーグ初のアジア特別枠選手。フィリピンの名門アテネオ・デ・マニラ大学出身で3 年連続MVP という経歴を持つ大注目の逸材。
 

背番号:0
ポジション:SG(シューティングガード)
国籍:フィリピン
生年月日:1996 年12 月17 日
身長:189cm
体重:93kg

選手からのコメント
まず初めに、マンダムファミリーに対し、今シーズンも私を受け入れてくださったことにとても感謝しています。昨シーズン、我々はなかなか勝つ事ができませんでしたが、このコロナ禍でも人々が奮い立ち、強く居ようとしている事を嬉しく思います。これもひとえに、マンダム様が主導するスポーツを通じてのEMPOWERが日本のみならず、アジア全体に広がったからだと思います。今年も同じミッションを成し遂げる為に、私はさらにハードにプレーし、より多くの試合に勝ちたいと思います。そしてもっと多くの人に感動を与えたいと思います。

三遠ネオフェニックス:https://www.neophoenix.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。