KINDLER, Inc.のプレスリリース
KINDLER株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:Asuka Kadowaki 門脇 明日香)は、まだまだ続くコロナ禍で、美容メディアができることは何かと考えました。それは消費者が求める快適な美容ライフを送っていただくことです。そこで「日々の課題としているお肌悩み・化粧品に関するMIRAアンケート分析」を大公開します。
【世界初!】AIフェイススキャン診断でユーザーをグルーピング
フェイススキャナーとカウンセリングによりAIカルテを作成し、
ユーザーの悩みに応じて化粧品や美容法をを直接訴求する美容メディア・アプリです。
■D2Cを行うに当たっての課題感
このようなお困りごとはございませんか?
アンケートを行うことによって、それらのお悩みを解消し、ユーザーに本当に価値のある商品を作り出します!
■MIRAアンケート分析とは?
弊社のプロライターが書く記事内にてアンケートフォームを作り、MIRAユーザーにアンケート回答していただきます。
(アンケート内容に沿った商品をプレゼントキャンペーンなどの施策を行い、よりアンケートの回答数向上を見込みます。)
▶︎▶︎実際のタイアップ記事
https://mira-now.site/aesop-campaign/
◯メリット
・美容に関心の高いユーザーが回答しているので、より信憑性の高い回答が見込めます。
・800万PV・500万UUを誇る、美容メディアなので多くの回答数が見込めます。
・今までのアンケートのノウハウから、本当に必要な質問項目を設置します。
◯特徴
・累計診断数129万回を誇るフェイススキャンにより、自分の顔や肌の特徴を理解しているユーザーが多いので、よりリアルで正確で内容のある回答が集まります。
※MIRAは現在10月に向けてリニューアルを行っており、フェイススキャンでは、ニキビや肌質・パーソナルカラーなどの診断も可能になります。
- お待たせしました!今回のリサーチ内容!
■調査項目
「日々の課題としているお肌悩み・化粧品に関するMIRAアンケート」
■調査概要
調査方法:MIRA記事内アンケート
回答者の年齢層(例):
有効回収数:225件(3回実践)
リサーチ項目:11問
調査日:2021年6月
■リサーチ内容
1. ▶︎ 肌質タイプ
2. ▶︎ 最近、気になる肌悩み
3. ▶︎ なりたい肌
4. ▶︎ 普段行っているスキンケア
5. ▶︎ スキンケアにおいて気になる点
6. ▶︎化粧水の好きな質感
7. ▶︎化粧水の使い方
8. ▶︎ スキンケア容器のデザインで好きなもの
9. ▶︎普段使用しているスキンケア商品の、ひと月にかかる費用
10. ▶︎スキンケア商品を購入する際に、よく利用する場所
11. ▶︎ スキンケア商品を購入する上で重視すること
■広告メニューのご紹介
D2Cをお考えのクライアント様だけでなく、タイアップ記事で自慢の商品をアピールしたい方にも
アンケートを加えたタイアップ記事広告をご利用いただいており、今ある商品を宣伝するだけではなく、現在の化粧品に対する課題を解決し、今後の改善や新商品の開発などに活用していただけます。
またその他にも、商品開発だけでなく、アンケート機能を使って高いCVを得た事例もございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ
https://form.asana.com/?k=bDKO3aEOZnsjRSdeDF6SIA&d=1200042125023350
■ サービスのリンク
・D2Cコスメブランド資料はこちら
https://form.asana.com/?k=A13Ky-JkX3A4aiu6Q0cL_Q&d=1200042125023350
・『MIRA LINK』ガイド、なぜMIRAなのか?、導入事例
https://mirapr.velvet.jp/why-mira-link/
・MIRAメディア
https://mira-now.site/
■ 会社概要
社名 : KINDLER株式会社 (英名:KINDLER, Inc.)
所在地: 東京都渋谷区恵比寿3丁目
代表者: 代表取締役社長 門脇 明日香
創業 :2017年8月URL :https://www.gokindler.com/