部分脱毛から全身脱毛へ移行する人多数!脱毛を始めるなら最初からコスパ◎な全身脱毛がおすすめ!

株式会社ヴィエリスのプレスリリース

<本調査に関して>
 株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20〜49歳の女性101名を対象に、「部分脱毛後の全身脱毛」についてのアンケート調査を実施しました。
 初めての脱毛では、部分脱毛と全身脱毛どちらを選ぶべきか悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、「部分脱毛から全身脱毛に移行した女性は全身脱毛についてどう思っているのか」というアンケート調査の結果をご紹介します。部分脱毛から始めるか、一気に全身脱毛をするか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

  • 調査概要

調査概要:「部分脱毛後の全身脱毛」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年6月17日~2021年6月19日
有効回答:20〜49歳の女性101名
 

  • サマリー

 7割以上の女性が、初めての脱毛後、追加で別の部位も脱毛したいと思った経験があることがわかりました。また、全身脱毛のメリットとして「一切のムダ毛処理の手間が省ける」「全身のお肌に自信が持てる」という回答が多くあがりました。部分脱毛から徐々に脱毛範囲を広げていくより、初めから全身脱毛を選んだ方が良いと感じている女性は多数おり、全体の約8割の女性が「全身脱毛をおすすめしたい」という結果となりました。
 

  • 調査結果

■約8割もの人が脱毛をして該当部分の悩みを解決!
 「Q1.脱毛をして、脱毛をした部分の悩みは解消されましたか?」(n=101)と質問したところ、「はい」が77.2%、「いいえ」が22.8%という結果になりました。

Q1.脱毛をして、脱毛をした部分の悩みは解消されましたか?Q1.脱毛をして、脱毛をした部分の悩みは解消されましたか?

■初めての脱毛後、他の箇所も脱毛したくなった人が多数!
 「Q2.初めての脱毛を終えた後、他の箇所も脱毛したいと思いましたか?」(n=101)と質問したところ、「はい」が72.3%、「いいえ」が15.8%、「最初から全身脱毛」が10.9%、「その他」が1.0%という結果になりました。

Q2.初めての脱毛を終えた後、他の箇所も脱毛したいと思いましたか?Q2.初めての脱毛を終えた後、他の箇所も脱毛したいと思いましたか?

■全体の3割以上が、次にするなら「全身脱毛」と回答!既に全身脱毛済みの人も。
 「Q3.次にしたいのは部分脱毛ですか?全身脱毛ですか?」(n=101)と質問したところ、「部分脱毛」が53.4%、「全身脱毛」が31.7%、「すでに全身脱毛している」が9.9%、「特にない」が5.0%という結果になりました。

Q3.次にしたいのは部分脱毛ですか?全身脱毛ですか?Q3.次にしたいのは部分脱毛ですか?全身脱毛ですか?

 

■全身脱毛の最大の魅力はムダ毛処理の手間が省けること!他にもメリット多数
 「Q4.全身脱毛の一番の魅力は何だと思いますか?」(n=101)と質問したところ、「毛の処理による一切の手間が省ける」が69.3%、「全身の肌に自信が持てる」が18.8%、「毛の処理による肌トラブルを回避できる」が5.9%、「部分的に何か所か脱毛するよりも安くできる」が4.0%、「特に魅力は感じない」が2.0%という結果になりました。

Q4.全身脱毛の一番の魅力は何だと思いますか?Q4.全身脱毛の一番の魅力は何だと思いますか?

■ほとんどの人が最終的には全身脱毛をおすすめしている!
 「Q5.これから脱毛する人に対して、部分脱毛をおすすめしますか?全身脱毛をおすすめしますか?」(n=101)と質問したところ、「全身脱毛をおすすめする」が40.6%、「部分の体験コースを受けた上で、全身脱毛に移行することをおすすめする」が38.6%、「部分脱毛をおすすめする」が16.8%、「おすすめしない」が4.0%という結果になりました。

Q5.これから脱毛する人に対して、部分脱毛をおすすめしますか?全身脱毛をおすすめしますか?Q5.これから脱毛する人に対して、部分脱毛をおすすめしますか?全身脱毛をおすすめしますか?

 

  • まとめ

 「部分脱毛後の全身脱毛」に関するアンケート調査の結果から、大多数の方が「全身脱毛をしたい」「全身脱毛を人にもおすすめしたい」と感じていることが明らかになりました。

 「脱毛をして、脱毛をした部分の悩みは解消されましたか?」という質問では、「はい」が全体の77.2%と、多くの方が脱毛効果を実感し、悩みを解消できていることがわかりました。また、「初めての脱毛を終えた後、他の箇所も脱毛したくなった」という方が大多数を占める結果に。一箇所脱毛を行うことで脱毛効果を実感し、「他の部位も脱毛してよりストレスフリーな生活を送りたい」「キレイなお肌になりたい」という思いが強くなるようです。

 3割以上の方から「次に脱毛するなら一気に全身脱毛したい」という声が寄せられました。「全身脱毛の魅力は何だと思うか?」という質問では、「毛の処理による手間が省ける」という回答がもっとも多く、次いで「全身の肌に自信が持てる」、「毛の処理による肌トラブルを回避できる」という意見が多く見られました。ムダ毛の自己処理の手間が省ける上に、全身の肌に自信が持てるようになるという全身脱毛のメリットを、多くの方が実感しているようです。脱毛サロンに通うなら、気になる箇所をまとめて脱毛した方が、トータルの脱毛期間も短く済むというメリットもあります。

 「これから脱毛する人に対して、部分脱毛をおすすめしますか?全身脱毛をおすすめしますか?」という質問では、8割近くもの方が全身脱毛と回答。「部分脱毛だけでは物足りない」「せっかくなら全身脱毛にステップアップした方がいい」という考えの女性が大多数のようです。また、部分脱毛でパーツを買い足していくよりも、一気に全身脱毛する方が費用面でもお得だという声もありました。

 全身脱毛に興味はあっても、サロンやプランの選び方がわからない…という方も多いのではないでしょうか。脱毛サロンを検討中の方は、まず無料カウンセリングに足を運んでみるのがおすすめです。全身脱毛サロン キレイモでは、無料カウンセリングでハンド脱毛体験を実施中。ご契約前に実際の脱毛とはどんなものなのか、本当に痛くないのかをご体感いただけます。もちろん、サロン選びのポイントやご予算、脱毛についてのお悩みもお気軽にご相談ください。キレイモの全身脱毛で、あなたの理想のお肌に近づくための一歩を踏み出してみませんか?
 

  • 会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO  佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
​       男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。