充血をすばやくとって、健康的で澄んだ白目にする目薬 『スマイルホワイティエ』を防腐剤無添加に改良新発売

ライオン株式会社のプレスリリース

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、目の充血をすばやくとって、健康的で澄んだ白目にする目薬『スマイルホワイティエ』を防腐剤無添加組成に改良した、『スマイルホワイティエ n』を2021年9月下旬より全国で新発売いたします。

スマイルホワイティエ n

1. 発売の狙い
2016年9月に発売した『スマイルホワイティエ』は、目の充血を取りたいときに使うと、すばやく澄んだ白目になる目薬として、20~40代の女性を中心にお使いいただいております。特に結婚式など多くの人と接する時や就職活動の面接時のように対面で人と接する時などによくお使いいただいております。また、最近ではマスクの着用が定番となり、人と接する時も目元しか見えない状態であることが多いため、目の充血を取りたいというニーズがより一層高まっています。
『スマイルホワイティエ』をお使いいただいているお客様の中心世代である20~40代の女性は、添加物などが入っていないものを好む傾向があり、「目薬については防腐剤無添加のものを選びたい」という声が多いことがわかりました(2019年10月 n=1,000、当社調べ)。
そこで、この度、『スマイルホワイティエ』を防腐剤無添加組成に改良した『スマイルホワイティエ n』を新発売いたします。
これにより、現在9割以上が防腐剤無添加である『スマイル』シリーズの無添加率が100%にまた一歩近づいた形となりました。『スマイル』は、今後も角膜ケアやドライアイ(目の乾き)、防腐剤無添加技術の研究を通して、目の疲れや乾き、充血などの不快症状に悩む方に新たな提案をしてまいります。

2. 発売日・地域  2021年9月 全国
※この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。

3. 商品名・容量・価格
商品名     :スマイルホワイティエ n(第2類医薬品)
容量      :15mL
希望小売価格(コ):800円
※上記希望小売価格は税抜き価格です。

4. 商品特長
(1)すばやく充血を除去して澄んだ白目を実現する「即効 白目クリア処方」
充血除去成分の塩酸テトラヒドロゾリンと、その働きをサポートするグリチルリチン酸二カリウム(抗炎症成分)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(かゆみ抑制成分)を配合しています。

(2)疲れた目に効く代謝力促進成分配合
 ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)とタウリンが、目に栄養を補給し、新陳代謝を促進します。

(3)5つの有効成分すべてを基準内最大量*配合
*一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大量配合
 承認基準とは、厚生労働省が承認事務の効率化を図るために定めた医薬品の範囲のこと。

(4)防腐剤無添加
 ベンザルコニウム塩化物などの防腐剤を配合せず、目薬の緩衝剤等として
従来から使われている成分の組み合わせにより、目薬の防腐効果を実現する
独自技術を採用しています。
防腐剤入りの目薬と同様に日持ちします。

5. 有効成分〈100mL中〉
塩酸テトラヒドロゾリン(充血除去成分)0.05g
グリチルリチン酸二カリウム(抗炎症成分)0.25g
クロルフェニラミンマレイン酸塩(かゆみ抑制成分)0.03g
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)(新陳代謝促進成分)0.1g
タウリン(新陳代謝促進成分)1g

6. 効能
結膜充血、目の疲れ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、目のかゆみ、目のかすみ(目やにの多いときなど)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感

7. 用法・用量
1日3~6回、1回1~3滴を点眼してください。

『スマイル』ブランドサイト
https://smile.lion.co.jp/

<消費者の方> お客様センター 0120-813-7523

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。