サンフランシスコと日本にルーツを持つ、ウェルビーイング スキンケアブランド 「タッチャ」。2021年9月28日、いよいよ公式オンラインショップと京都にサロンをオープン。

ユーピーディー・ジャパン株式会社のプレスリリース

タッチャは、2021年9⽉28⽇(⽕)、「公式オンラインショップ」( www.tatcha.jp )と、 タッチャの唱える 「HARMONY FROM SKIN TO SOUL この肌と、こころに、美しい和を。」をコンセプトとした、ブランド初の体験型シークレットサロン「タッチャ エクスペリエンスサロン 京都」(予約制)をオープン致します。
 

  • タッチャについて

 

タッチャは、創始者であるヴィッキー・ツァイが、京都を旅した際、時を超え伝わる日本の素肌のお手入れ法と日本古来の成分に出会い、肌とこころが癒されただけでなく、人生の意味を見つけるに至った事に始まります。2009年、タッチャの研究所である「タッチャ インスティテュート」を東京に設立、 日本の優れたテクノロジーと成分を駆使し、今を生きる人々に向けて、革新的かつ使い心地のよいウェルビーイングスキンケアブランドを創立しました。

各国のセレブリティからも愛されるタッチャの真髄は、日本の伝統的な成分をサンフランシスコの革新的な視点でとらえた事にあり、特に、秋田こまち、宇治の緑茶、沖縄の海藻を主成分に、2回の発酵を経て完成させた和フード発酵コンプレックス<HADASEI-3™ : ハダセイ-3™>(*1)は、ブランドの独自成分として、タッチャのほぼ全ての製品に配合されています。また、棗(なつめ)、桐箱、和紙など、日本の美しい形にインスパイアされたデザインを取り入れたパッケージには、日本へのオマージュが込められています
 

  • タッチャのスキンケアリチュアル

⾃分⾃⾝と向き合い、その時間を愛しむことの⼤切さを⽇本から教わった創始者ヴィッキー・ツァイは、タッチャの ブランドフィロソフィーとして 「HARMONY FROM SKIN TO SOUL」(「この肌と、こころに、美しい和を。」)を 掲げ、「スキンケアとはセルフケア」である事を伝えたいと考えました。肌と向き合う時間は、⾃分⾃⾝の⼼と深くつな がる時間であり、美しさを育む⼤切なものと考える事から タッチャは、スキンケアのステップをリチュアル(「作法」)として 定義し、朝と夜の4つのステップからなるお⼿⼊れを提案しています。

step1<きよめる> 
タッチャ カメリア クレンジング オイル(販売名: タッチャ CA クレンジング オイル)
150mL 5,700円(税込) 
厳選された伊⾖⼤島産椿油配合(*2)のクレンジングオイル。肌の潤いを守りながら、すっきり洗い落とし ます。
 

step2<みがく> 
タッチャ ライス ポリッシュ クラッシック(販売名: タッチャ RI ポリッシュ クラッシック)
60g 7,700円(税込)
⽶ぬかエキス(*3)と⽶粉(*4)を配合し、肌に優しく毎⽇使えるパウダー洗顔料。肌タイプ別に4種類あり、クラッシックは肌に潤いを保つシルクプロテイン(*5)を配合。

 

step 3<うるおす>
タッチャ エッセンス (販売名:タッチャ エッセンス)
150mL 13,000円(税込) 
タッチャ独⾃成分<HADASEI-3™ : ハダセイ-3™>に⽔を加えず(*6)つくった⾼濃度(*7)・発酵化粧液。肌を芯(*8)から⽴て直し、”潤立肌”(じゅんりつはだ)へと導きます(*9)。 

 

 

step4<あたえる>
タッチャ シルク クリーム(販売名: タッチャ SI クリーム)
50mL 15,000円(税込) 
タッチャ独⾃成分<HADASEI-3™ : ハダセイ-3™>に加えて、国産アコヤ真珠由来エキス(*10)、シルク成分(*11)を配合。みずみずしい感触で、肌(*12)のすみずみまで浸透。しなやかでハリ感のある肌へと導きます。
 

  • タッチャの日本での展開

⽇本公式オンラインショップ 
2021年9⽉28⽇、公式オンラインショップがオープン ( www.tatcha.jp )

ブランドの世界観が体感できるサロン&イベントを開催 
2021年9⽉28⽇、タッチャのブランドインスピレーションの故郷ともいえる京都にて、静かな石庭の佇まいに心癒されながら、タッチャの製品を通じ、お客様ご自身の五感を呼び覚ますかのようなリチュアル(作法)を体験できる予約制サロンを期間限定でオープン(製品購入可能)。また、10月24(水)に、三越伊勢丹の化粧品オンラインストアmeecoにて販売を開始予定、11月24日(⽔)〜12月7日(⽕)、 伊勢丹新宿店本館1Fにて、ポップアップショップも予定しています。
 

■タッチャ エクスペリエンス サロン 京都 
期間/2021年9⽉28⽇(⽕)〜 2022年春(予定) 
営業時間 / 11:00 – 17:00 (最終受付 16:00) 45分制 
定休⽇/⽕曜⽇ 
サロン問い合わせ先/tatchajpreservation@tatcha.com 
予約⽅法 /予約ページより
 (https://airrsv.net/tatchakyoto/calendar/
 

  • タッチャ創始者からのメッセージ

親愛なる日本のみなさまへ、

かつて、私は一人、旅に出ました。心身ともに疲れ切っていたからです。今思えば、私は、世の中に、まだ美しさや良心というものが存在することを確かめたかったのでしょう。なぜそうなったのかは、今でもうまく説明できませんが、やがて私は日本という国にたどり着き、そこでの経験が、私の肌や心をすっかり癒してくれました。それは、私の人生観を変えうる出来事でした。私は、その後、その旅で得た見識や驚きを かたちにしようと思い立ち、京都をはじめとする日本各地、そしてサンフランシスコ…それぞれの地で才能豊かな方達と出会い、今では家族のような、情熱あふれる仲間と共に、タッチャを立ち上げました。タッチャにとっての長年の夢は、いつの日か、日本へ里帰りし、日本のみなさまに、肌を通じて私たちのケアで恩返しすることでした。そして、今、その夢が現実になろうとしています。これ以上嬉しいことはありません。どうか、私たちが日本から学んだ、肌から心に至る調和を、日本のみなさまにお届けできますように。美しさがいつもみなさまご自身の中に在ることを実感していただけますように。

ヴィッキー・ツァイ
Tatcha 創始者・Founder
 

  • タッチャの社会貢献活動と、北米での高い評価

「真の美しさはこころ」からという真念にもとづき、タッチャは世界の子供の公平な教育機会の創出や性差差別のない社会の実現を目指してきました。タッチャの教育ファンド「Beautiful Faces, Beautiful Futures 」を通じ、売上の一部を、識字教育に力を入れる非営利団体「ルーム・トゥ・リード」に寄付、活動を支援しています。2014年1月以来、女の子が550万日分学校に通えるに相当する500万ドルの寄付を行い、東南アジアやアフリカの子供の教育を支えています。
これまで、タッチャは100を超えるコスメアワードを受賞、その中には、アリュール誌の「ベストオブビューティーアワード」の複数回受賞を含み、2021年にはWWDにて「最もパワフルなビューティーブランド」の1つと評されました。また、創始者ヴィッキー・ツァイは、2019年のWWD Beauty Inc.「Founders Award」、「 the Cosmetic Executive Women Female Founder Award」、 2018年には、タッチャの公平な教育機会創出活動が称えられ、InStyle Magazineにて、「Badass 50 Women” of 2018」 に選出されました。
 

  • ブランド概要 

◇発売⽇:2021年9⽉28⽇ 
◇公式ブランドサイト(オンラインショップ):www.tatcha.jp 
◇公式SNS:Instagram  : @tatcha_jp
◇タッチャ ジャパン
製造販売元:ユーピーディー・ジャパン株式会社
所在地:東京都千代⽥区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 
◇お客様お問い合わせ先:タッチャ ジャパン カスタマーラブ(お客様相談室)0120-302-311 

*1. 表示名称:サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液
*2. ツバキ種子油(保湿)
*3. コメヌカエキス(保湿)
*4. コメ粉(コンディショニング)
*5. 加⽔分解シルク
*6. 発酵液<HADASEI-3™ : ハダセイ-3™>コンプレックスを 用いた化粧液製造工程 において
*7. 当社従来品比
*8. 角質層のこと
*9. 保湿成分により角質層内の水分が満たされていく状態
*10. 加水分解コンキオリン (保湿)
*11. セリシン・加水分解シルク
*12.角質層

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。