ネットでもリアルでも、便利なお買い物体験を提供 「東急百貨店ネットショッピング」メンズコスメページのリニューアルと メンズコスメを集積した期間限定POP UP SHOPを開催

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

株式会社 東急百貨店(以下、当社)は、メンズコスメ購入における利便性の向上を目指し、東急百貨店ネットショッピングのメンズコスメページをリニューアルするとともに、実際に商品を手に取って試せる期間限定POP UP SHOP「オトナ男子meets +Q BEAUTY」(9月30日(木)~10月13日(水)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 +Q (プラスク) ビューティー)を開催します。

 近年、生活様式や美容意識の変化によりメンズコスメに対する関心が高まっていることを受け、「コスメに興味があるけれどどこで買ったらいいかわからない」といったコスメ初心者の男性でも、楽しく便利にお買い物をしていただける取り組みを行います。

 ネットショッピングのメンズコスメページにおいては、今まで掲載していた各化粧品ブランドのメンズコスメにプラスし、当社化粧品バイヤーがメンズ・レディスのカテゴリーにこだわらず選んだおすすめコスメアイテム約70点を追加しました。また、関心の高いメイク用品も簡単に検索・選択できるようカテゴリー分けを行い、商品を選びやすいページにしました。

 メンズコスメを集積した期間限定POP UP SHOPは、当社が運営する化粧品フロア「+Q (プラスク) ビューティー」内のイベントスペースに、同フロアの化粧品ブランドからメンズアイテムをピックアップし集積するとともに、美容師・YouTuberとして活躍中の宮永えいと氏が「オトナ男子」の身だしなみをテーマにセレクトしたアイテムも展開します。
 また、10月に発売される「自宅に居ながら本格的なトレーニングプログラムが受けられる<MIRROR FIT.>」も展示し、体を整えることによる健康的な美しさも合わせて提案します。
 さらにコスメを初めて使用される方がご自分に合ったアイテムを選べるよう、実際に手に取りご相談していただけるさまざまなイベントを用意しました。

 今後も顧客創造のためネットショッピングの拡充とさまざまなカテゴリーにおいて定期的なPOP UP  SHOPの開催を予定しており、この取り組みでは男性の美容初心者や潜在層の需要に応えメンズコスメの買い物における利便性の向上、新たなライフスタイルの提案を図ってまいります。

■東急百貨店ネットショッピング メンズコスメページ
URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/l/1I270000000

■期間限定POP UP SHOP概要
タイトル: 「オトナ男子meets +Q BEAUTY」
会期  :  2021年9月30日(木)~10月13日(水)
会場  :  渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 +Q(プラスク) ビューティー内  Event Stage 6A

イベント:
・10月2日(土) 14時~16時        宮永えいと氏 来場
・10月2日(土)・3日(日) 11時~20時     資生堂メイクアップアーティストによるワンポイントアドバイス会
・10月9日(土)・10日(日)          MIRROR FIT.体験会

展開ブランド:
<SHISEIDOメン><THREE><BLUE><BOTCHAN><Freyia><QUATTRO BOTANICO>
<RETOUCH><MIRROR FIT.>
宮永えいと氏セレクト商品 他
*スタッフによるタッチアップは行いません。テスターを用意しています。

■宮永えいと氏について
フリーランスの美容師として活動するかたわら、YouTubeチャンネル「オトナ男子LABO」を運営し、1年で登録者数約13万人のメディアに成長。株式会社CiiK代表取締役として “大人男子の身だしなみをアップデート”をコンセプトに著書『大人男子の「超」清潔感ハック』の発売や、コスメブランド「RETOUCH」をプロデュースするなど多方面で活躍中。

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。