毎日頑張るあなたに捧げたい、『kiitos.』vol.21の特集テーマは「ちゃんと休んでますか?」好評発売中

三栄のプレスリリース

ヘルス&ビューティマガジン『kiitos.(キイトス)』最新号vol.21が9月24日(金)より発売中です! ひと晩寝てもすっきりしない、身体がだる重い、心配事があってモヤモヤする……それはきっとあなた自身が発しているSOSのメッセージ。まずは自分自身と向き合って、疲れや不調の原因に気づいてあげるところから。疲労タイプ別に効果的な“休み方”をたっぷりお届けします。

       kiitos. vol.21(9月24日 発売)       kiitos. vol.21(9月24日 発売)

 

  • 「今日からはじめる“疲れない食べ方”」

食べることは、生きることそのもの。食べ物から得られる栄養が、生きるために必要な活動力の源になる。反対に食事が偏れば、エネルギー不足を引き起こし疲労の根本の原因となることも。食べた後にすぐ眠くなる、甘いものを食べると元気が出る、常にストレスフルな日々を送っているという人は要注意。“食べ方”を見直すことで、心身ともにバイタリティを取り戻して。

 

 

  • 「脳を休める」

たくさん動けば身体が疲れるように、脳にも疲労が蓄積されていることをご存知ですか? 疲労でもう働けないパンク寸前の脳を自覚なく酷使しているケースも多いという現代人。脳の疲れの原因とその休め方について、脳生理学と脳科学の側面から徹底解剖。キーワードは「デフォルトモードネットワーク」、「涙活(るいかつ)」。これらのメソッドを取り入れて、脳を休ませ、ゆるめてあげよう。

 

  • 「漢方で心と身体の声を聞く がんばりすぎてないかしら?」

仕事や家事に一生懸命なことは悪いことじゃない。けれど慢性的に疲れていたり、原因がわからない不調に悩んでいるなら、それはきっと身体や心からのSOSサインに気づいていないのかも。Instagramで大人気の漢方薬剤師・堀ママさんが、「血流」を整え心と身体の調子を上向きにする方法を伝授。頑張り過ぎている女性にグサッと刺さる愛のこもったメッセージにも注目!

 

  • 「好きを集める心の回復術」

これまでにないストレスにさらされ続けている私たち。心の疲れをリカバーするために自分が持っているたくさんの「好き」を集めてみよう! 「好き」が指し示す行き先へ向かうとき、そっと手を差し伸べてくれるのが「香り」。自分の気持ちひとつで、香りのもたらす効果は100倍にも200倍にもなる。毎日のハッピーをつくるルーティンで、香りをもっと身近に感じて。

 

  • 「疲れたときこそ、メイクをしよう。 ポジティヴ・メイクアップ」

限られた人としか会えないし、限られた場所へしか行けない。外へ出かけるときも顔の半分が隠れている毎日に、もう飽きてしまった。疲れてしまった……。そんなときこそ、メイクが私たちの味方になってくれる。肌を丁寧に整えて、いつもと違う色をのせたら、それだけでなんだかハッピーな気分。それは忘れかけていたワクワクを思い出す大切な瞬間。

 

  • 「心と身体をゆるめる35のもの 休息の友」

疲れたら、休む。シンプルだけれど、頑張り屋の私たちにとってとても重要なことだとわかったら、次は疲れた心と身体をほぐしてくれるアイテム探しを。「肉体疲労にアプローチ」「心がざわざわしたときに」「デジタルデトックス」「内側からリカバリー」「女性ならではの疲れ」「涙活ですっきり」の中から、いま抱えている疲労や溜まったモヤモヤにフィットするものを見つけて。

 

  • 「成分を知って、もっと正しく美しく スキンケアコスメの選びかた」

化粧品の成分に深い知識を持ち、これまで長年にわたり数多くの製品を研究・開発してきた、日本の化粧品業界の最前線で活躍中の白野実先生が、スキンケアコスメを選ぶポイントを徹底解説。スキンケアの役割を知り、自分の肌に合う成分と合わない成分の見分け方を身につけて「人生に彩りを与えるパートナー」となるスキンケアコスメを見つけよう。よく目にする成分の一覧解説は必見。

 

  • 「正しい『食』の知識を身につけるために 食品添加物について考えてみよう。」

「食品添加物は身体によくない」とさまざまなメディアで頻繁に言われているけれど、はたして本当にそうなのだろうか? 食に関するあらゆる情報があふれる時代。間違ったものに翻弄されたり、いたずらに不安を抱えないためにも、正しい知識を身につけておくことが大切。そのうえで、自分にとって必要なものと不必要なもの見極める力=食のリテラシーを高めていきたい。

 

  • kiitos. vol.21 詳細

       kiitos. vol.21(9月24日 発売)       kiitos. vol.21(9月24日 発売)

kiitos. vol.21
特集:「ちゃんと休んでますか?」

発売日:2021年9月24日(火)
定価800円 (本体価格727円)
ISBN:9784779644320

※全国の書店、 コンビニエンスストア、 ネット書店にてお求めいただけます。
詳細:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12036

kiitos.公式webサイト:https://fudge.jp/kiitos/
kiitos.公式Instagram:@kiitos._magazine

2021年9月29日
株式会社 三栄

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。