「痩せるズボラ飯」で人気のダイエット指導者が、痩せるために大切なマインドセットをお伝えします。『「デブは甘え」という呪い。』発売!

株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース

食べることに罪悪感を抱くのはやめよう。
「どうせ、わたしなんて」と劣等感を抱くのはやめよう。

「デブは甘え」という呪い。 じゅん 著 定価1430円(本体1300円) CCCメディアハウス「デブは甘え」という呪い。 じゅん 著 定価1430円(本体1300円) CCCメディアハウス

「デブは甘え」という呪い。
ぜひ、本書で呪いを解いてください。

ダイエット成功のカギは、「制限」しないで、「改善」すること――1000人以上の食事指導にあたるなかで見えてきたのは、ダイエットを継続するにはすこやかな「こころ(マインド)」が不可欠だということ。実際に脂肪を落とすには、運動ではなく食事が9割です。しかし、食生活の改善はあくまで「メソッド(方法)」。糖質制限、脂質制限など、世間には様々なメソッドが溢れています。しかし、メソッドを知っていてもそれをうまく使いこなせるかは、そのひと次第。そして、メソッドを使いこなすうえで必要なのが「ナレッジ(知識)とマインド(こころ)」です。たとえば、次のような項目に当てはまるひとは要注意。

□朝起きて、体重が増えていると落ち込む
□入浴後に300グラム減っていたら、嬉しくなる
□100グラム増えるのが嫌で水を飲むのをがまんしてしまう
□スイーツを食べたあと、自己嫌悪する
□食事を「美味しそう! 食べたい! 」ではなく、「太りそう/痩せそう」で判断する
□スタイルのいい友達に対して劣等感がある
□服を選ぶとき、太って見えないように暗い色のものを買う
□体型が隠れる服を買う
□新しいダイエット方法やサプリに飛びついてしまう
□運動をしないと不安になる
□痩せられないのは甘えだと思っている
□痩せなければ幸せになれないと思っている

ダイエットをする理由はなんですか? きれいになりたい理由はなんでしょう? 究極的にはしあわせになるためですよね。しあわせになるためには、からだが痩せるだけではなく、こころも同じくらい大切にケアしましょう。大丈夫。本書で、僕と一緒に自信を取り戻し、カロリーについての考えかた、正しい食べかた、過食のメカニズム、体重についてといった知識を身につけていきましょう。

[目次] ■MIND 1 自分にやさしくする。
■MIND 2 目標は正しく決める。
■MIND 3 毎日を気持ちよく生きる。
■MIND 4 食べることは生きること。
■MIND 5 完璧主義より8割主義。
■MIND 6 体重計なんかに負けない。
■MIND 7 運動までできたら超スゴイ。
■MIND 8 食べすぎたら「おいしかった! 」でオールオッケー!

【著者】じゅん
ダイエット指導者。SNSで発信するレシピは「痩せるズボラ飯」と呼ばれ、かんたん調理で、食べ応えがあり、栄養バランスが整っている、と人気。著書に『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)がある。SNS総フォロワー数は21万人を超える。ツイッター:@DietMan40 インスタグラム:@dietman40

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2345/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。