女性が抱える課題をテクノロジーで解決! 肌診断アプリ「Mirrorme powered by AI」 2021年9月30日(木)に提供開始

株式会社AXSEEDのプレスリリース

国内MDMサービスの「SPPM」を提供する株式会社AXSEED(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 伸一)は、社内初のAIを搭載したサービスとして肌診断・生理管理等、女性が抱える課題をテクノロジーで解決するiOSアプリ「Mirrorme powered by AI(ミラーミー)」の提供を2021年9月30日(木)より開始いたします。

Mirrorme powered by AIの製品画像

プラン
・フリー(無料:会員登録不要)
・ベーシック(無料:要会員登録)
・プレミアム(月額150円:要有料会員登録)

対応OS:iOS
https://apps.apple.com/jp/app/mirrorme-powered-by-ai/id1586251900

Mirrorme公式サイト
https://www.mirrorme.jp/

■Mirrorme powered by AIの主な機能
「Mirrorme powered by AI」は5万人以上のデータをもとにAI分析を行いあなたの肌を診断。手軽に肌診断したい、デパートなどでの対人接客に抵抗がある、コロナ禍により変化した肌や心身の状態を記録・把握したい方が気軽に肌診断できるアプリです。
診断結果は15項目に分かれており、肌状態にあったアドバイスを提供します。
肌と密接な関係にある生理周期や運動、食事なども一緒に管理することが可能です。

<肌診断>
スマートフォンで撮影した画像でいつでもどこでも肌診断ができます。
肌診断結果は毛穴・シミなど15項目に分かれており、お肌の状態にあったアドバイス文が表示されます。

肌診断画像イメージ

<画像比較>
一度に最大5枚まで過去の画像を表示することができるためお手入れ前、お手入れ後、生理前、生理後などで画像比較することが可能です。

画像比較機能イメージ

<グラフ表示>
肌診断スコアの推移がグラフ化され肌状態の変化が一目で分かります。
ヘルスダイアリーで入力した体重や体温もグラフとして表示されます。

<生理管理>
生理周期に合わせて生理予定日をお知らせ。
体調や薬の服用なども、ヘルスダイアリーと合わせて記録できます。

生理管理機能画像イメージ

<ヘルスダイアリー>
体重、基礎体温、その日の気分、睡眠、運動、食事など自身の心と身体の状態を記録することができます。

※プランによって利用可能な機能が異なります。

■サービスリリースの背景
時代の流れと共に女性が抱える悩みは変化し、悩みを解決する方法や時間の使い方も多様化してきました。そこで、女性が当たり前のように持っている悩みやコンプレックスを、ITを通じて解決まで導いていくことができるクラウドサービスを提供したいと考えました。
世の中の女性が少しでも自信をもって生活できるようになることは、男性の生活にも少なからず良い影響を与えることができる可能性があり、双方の社会での活躍を支えるサービスの実現を目標としています。

■今後について
今後はAndroid版アプリのリリースを予定しており、より幅広いお客様にご利用いただけるサービスとなる予定です。アプリ内で商品の購入ができる仕様の追加も予定しています。

■会社概要
当社はAndroid/iOS等が主流になる前のWindows Mobileからデバイス制御に関する開発実績を重ね続け、「モバイル機器を知り尽くした」技術を生かし、Android/iOS/Windowsアプリケーション及び、それらを管理するサーバの開発・運用を積極的に行っております。
具体的には、MDM製品であるSPPM2.0、モバイルにおける業務支援を目指したSPPM BizApps、文教市場に特化したSPPM SCHOOL MANAGER、人事総合サービスのWorktreeといった企業や組織の様々なシーンで安心・安全にご利用いただけるアプリケーションの開発経験が豊富です。
今後も企業理念である「人を想う技術で未来をつくる」をもとに既存のサービスの充実、新しい分野の製品の開発・提供を行っていきます。

商号  : 株式会社AXSEED
代表者 : 代表取締役社長 田中 伸一
所在地 : 〒150-6139
      東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39FWeWork内
設立  : 2004年3月
事業内容: SPPM2.0(クラウドサービス)の開発/構築/管理/運用
      業務支援サービス、業務コミュニケーションアプリの開発/構築
      /管理/運用
URL   : https://www.axseed.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。