あなたの減った重さだけピンクリボンに寄付いたします

株式会社FURDIのプレスリリース

関東を中心に関西・中部まで、全国26店舗を展開する女性専用AIフィットネス『FURDI(以下、ファディー)』を運営する株式会社ファディー(本社:東京都 代表取締役:浅野忍土)は、2021年10月1日より31日までの『乳がん啓発月間』の期間限定で、ファディーの会員を対象とした「あなたの減った重さだけピンクリボンに寄付します」チャリティキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン実施の背景

日本では、乳がんにかかる女性が年々増加しています。

国立研究開発法人国立がん研究センターの統計によると、2021年に乳がんと診断される女性は9万人以上と、女性がかかるがんのなかで最も多いと予想されています。また、乳がんで亡くなる方も1万5千人を超え、がんによる死亡原因の大腸・肺・膵臓に次ぐ第4位と予想されています。
※参考:https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/short_pred.html#anchor2

こうした背景もあり、女性の健康を運動というかたちで支援する企業として、1人でも多くの女性を乳がんから守りたいという想いから、昨年2020年10月より社会貢献活動のキャンペーンとしてスタートしました。

昨年同様、認定NPO法人 J.POSH様への寄付は今回で第2回目となります。
 

■1回目の結果は体重185.8kg減・寄付額は55,740円

「フィットネスのトレーニングを通じて社会貢献いただく」という新たな試みで、昨年2020年10月1日から31日の期間に実施した第1回ピンクリボンキャンペーンは、全国14店舗で開催。結果、1ヵ月間でファディーの会員様が減らした体重の合計は185.8kg、1㎏300円で換算して寄付額は55,740円となりました。

これは、この活動に賛同いただき、積極的にご来店してトレーニングいただけた、すべての会員様の貴重な成果です。

同様に、この成果と比例して、前月9月と比較した10月のご来店率も全店平均16.08%増加。「運動を通して全ての女性の健康に貢献したい」という、女性専用AIフィットネス・ファディーのコンセプトとも重なり、このチャリティ活動を通して多くの皆様の賛同で得られたものは「継続すること」が「成果につながる」ことの大切さでした。

また、開催期間中のみならず開催後においても、店舗スタッフと会員様との会話のなかで、この活動の取り組みが話題になり、乳がんという病気のリスクを見つめなおし、関心を持っていただくきっかけにもなりました。
 

■2021年・さらに未来に向かって

2回目を迎える2021年は、全国26店舗での開催となります。

折しも、認定NPO法人 J.POSH様は本年2月で20周年目を迎えられました。J.POSH様の様々な活動に共感し、微力ながらその活動に貢献することで、当ジムも、女性が健康でいられるための様々な取り組みを実績として積み重ねてまいります。「新型コロナウイルス」の感染拡大は抑制されてきてはいますが、感染数はゼロではありません。感染前の日常生活における運動量を少しでも取り戻していただくためにも、抗菌・抗ウイルスコーティングを実施した(※)安全・安心の施設内で、1回30分・週2回の定期的なトレーニングを勧めていきます。会員様とそのご家族のみならず、働くスタッフや関わるすべての皆様とともに日々の健康への意識を高め、病気の予防対策に貢献できるよう、さらなる未来を見つめながら社会貢献活動を続けてまいります。
※)一部店舗を除く
 

■ピンクリボンキャンペーンVol.2 概要
期間:2021年10月1日~10月31日
対象:女性専用フィットネス・ファディー会員
実施店舗:全国26店舗
計算方法:会員の皆さまの減った体重の合計分量を、下記の方法で換算し、チャリティーとして寄付いたします。
100g=30円/1kg=300円  ※10g単位の端数は切り捨てます。
例)参加いただいた皆さまの減量の合計が3,050gだった場合、端数は切り捨て、900円が募金額となります。

■女性専用AIフィットネス・ファディー:https://furdi.jp/

株式会社ファディーとは
『すべての女性の健康づくり』に運動や食事の面からサポートしたいという想いのもと、フィットネス事業をコアとして新たなデータフィットネスの付加価値の高い健康事業のサービスを開発・提供するカンパニーです。新型コロナウイルス感染が減少しているものの、運動不足が深刻化する女性の健康増進に貢献するため、トレーニングやダイエットにおける知見を社会へと還元し、今回のピンクリボンキャンペーンのような社会貢献活動も通してフィットネス業界全体の信頼性を高めていくことで業界自体の社会的な地位の向上を図ってまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社ファディー                    
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階    
代表者:浅野 忍土                      
設立:2018年8月28日
URL:https://furdi.jp/
事業内容:フィットネスジム運営・FC事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。