アカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖が一緒に摂れる顆粒タイプのサプリメント 「Prebalance(プレバランス)」新発売

森下仁丹株式会社のプレスリリース

 森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司)は、アカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖が一緒に摂れるサプリメント「プレバランス」を、10月1日(金)に新発売いたします。

 「プレバランス」に配合しているアカシア食物繊維は、水溶性食物繊維の一種で、胃や小腸で吸収されずに、大腸まで届いてビフィズス菌などの腸内細菌のエサになります。また、フラクトオリゴ糖は体内で糖として吸収されない糖質として話題の栄養素で、アカシア食物繊維と同じく腸内細菌のエサになります。水やコーヒーなどにさっと溶かして飲むだけで2つの素材を簡単に補うことができる顆粒タイプのサプリメントです。

【製品特長】
■何にでも溶けやすい顆粒タイプ
 水やお茶のほか、朝のヨーグルト、ブレイクタイムのコーヒー、夕食のおみそ汁など、何にでもさっと混ぜるだけで溶けやすいので、とても手軽です。家族みんなで食物繊維を補いたい時には、ご飯を炊く時に混ぜるのがおすすめです。
■元の味をほとんど変えないから続けやすい
 水やお茶など味の変化を感じやすい飲み物でも元の味をほとんど変えないので、普段の食事にもプラスしやすく、続けやすいです。
■天然由来の素材を使用
 アカシア食物繊維はマメ科の植物の樹液を溶かしてそのまま乾燥させています。また、フラクトオリゴ糖はサトウキビを原料に酵素の力によってつくられた天然由来の素材です。

 

アンケートで「食物繊維とオリゴ糖を一緒に摂れる健康食品」に対するニーズが高いという結果が出ています

 食物繊維またはオリゴ糖の入った健康食品を買ったことがある方149人にアンケートをしたところ、強く買いたいと思うと回答した方が38.9%、やや買いたいと思うと回答した方が40.9%という結果となりました。

食物繊維・オリゴ糖購入者アンケート
2021年4月ネット調査 n=149
森下仁丹調べ

【配合成分】
■アカシア食物繊維
 アカシア食物繊維は、4,000年以上も前からアフリカの遊牧民に食べられてきたアカシアの樹液を溶かして乾燥させた天然由来の水溶性食物繊維です。水溶性食物繊維は、おなかで活躍する腸内細菌のエサになるといわれています。
■フラクトオリゴ糖
 フラクトオリゴ糖は今注目されているオリゴ糖の一種です。サトウキビを原料に酵素の力によってつくられた、人の体内で糖として吸収されない糖質です。砂糖の半分以下の甘みをもち、体を整えてくれます。

【開発担当者の声】

「今までにない新しい観点で、皆様の健康を考えた製品です。」
  ヘルスケア事業本部 プロダクトマーケティング部 丸山晃嗣

 食物繊維は第6の栄養素といわれる大切な栄養素でありながら、日本では食事摂取基準の目安量に対して足りていない方が多い栄養素です。
特に水溶性の食物繊維は腸内で働く腸内細菌のエサとなるため、食物繊維が足りないと、腸内細菌のエサが足りていない可能性があります。
 「プレバランス」は、水溶性食物繊維の一種アカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖をバランスよく配合し、「腸内細菌にエサを補給する」という、これまでになかった新しい観点で開発した製品です。体の健康や食生活に気をつかっている方にぜひ試していただきたいです。

【製品概要】

製品名 プレバランス
名称 食物繊維含有フラクトオリゴ糖加工食品
原材料名 フラクトオリゴ糖(国内製造)、アカシア食物繊維
内容量 7包/30包
お召し上がり方 健康保持のため、1日1~3包を目安に、1包当たり約180mLの水やお湯等に溶かしてお召し上がりください。
保存方法 直射日光、高温、多湿をさけて保管してください。
使用上の注意 1,妊娠中、授乳期の方はご使用をお控えください。
2,次の方はお召し上がりになる前に医師又は薬剤師に相談していただくか、弊社までお問い合わせください。
 ①   食品アレルギーのある方
 ②   医師の治療を受けている方
3,本品の使用により発疹、嘔吐、アレルギーなど体に変調をきたした場合には、直ちに使用を中止してください。
※個包装開封後はなるべく早くお召し上がりください。
※乳幼児の手の届かないところに保管してください。
※本品は天然由来原料を使用しているため顆粒の色が若干変わることがありますが、品質上問題ありません。
※料理の水分量により、溶け残ることやとろみがつくことがありますが、製品の品質に問題はありません。
※溶かした後はお早めにお召し上がりください。
価格 オープン
販売ルート 全国の薬局、ドラッグストアなど

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。