異性からは「口臭」が一番気にされている!?お口の悩みについてのアンケート調査

日本トレンドリサーチのプレスリリース

審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、「お口の悩み」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・「ホワイトニングノート」の該当記事(https://trend-research.jp/whiteningnote/mouth_issue/)のリンク設置

<ホワイトニングに関するアンケート>
調査日:2021年8月27日~9月10日
集計対象:男女2354人
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」

●アンケートについて
「自分では凄く気にしているけど、実は他人からは全く気にされていなった」ということはよくあることです。
一方で自分ではあまり気にしていなかったけど、他人は結構見ている・気になっているということもあります。
悩みを相談されても「気にするところはそこではなく、別の部分を気にした方が良いのでは…?」と思ってしまうこともあるでしょう。

今回はお口の悩みについて、自分が気にしていることと他の人が気になっていることを調査し、自分と他人の気にしている部分の乖離について調査しました。
 

  • 質問:自分の「お口の悩み」について気になることは?

自分のお口の悩みについて気になっているもの第1位は「歯の黄ばみ」です。約45%の方が歯の黄ばみを気にしているようです。
続いて第2位は「口臭」で約43%、第3位は「虫歯」で約35%の方が気にしているようです。
 

  • 異性の「お口のこと」について気になるものは?

・男性が女性に対して気になっているもの

男性が女性に対して気になっていること第1位は「口臭」でした。約59%の男性は女性の口臭が気になるようです。
続いて第2位は「歯の黄ばみ」で約37%、第3位は「歯並び」で約33%の方が気になっているようです。

・女性が男性に対して気になっていること

女性が男性に対して気になっていること第1位は「口臭」でした。約71%の女性は男性の口臭が気になるようです。
続いて第2位は「歯の黄ばみ」で約50%、第3位は「歯並び」で約41%の方が気になっているようです。
 

  • 今回の調査でわかったこと

自分の「お口のこと」について気にしていること第1位は「歯の黄ばみ」、第2位は「口臭」、第3位は「虫歯」です。一方で他人については、圧倒的に「口臭」が気になっているようです。

自分の匂いはなかなか気づけないものです。自分は気にしていなくても、他人からは気になられていることもありそうですね。

また、異性の「歯の黄ばみ」や「歯並び」などの「歯の見た目」が気になっている方も多いので、異性からの印象を上げたい方は要チェックです。

今回の調査は以下のURLで公開しています。
https://trend-research.jp/whiteningnote/mouth_issue/

【ホワイトニングノートについて】
『Whitening Note(ホワイトニングノート)』は、全国のホワイトニングサロン・歯科に関するおすすめ情報やお役立ち情報を発信するメディアサイトです。歯を美しく保つためにおすすめのサロンや歯科医院を探しているあなたのお手伝いをします。
URL:https://trend-research.jp/whiteningnote/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。