西島秀俊さんと吉田羊さんが初めての夫婦役でCM初共演!ゴシゴシ泡立てない!これからは最初から“ふわもこ泡”で洗おう

花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース

花王株式会社のヘアケアブランド「メリット」は、2021年10月9日(土)、地肌や髪へのやさしさを追求し、最初から泡で出るタイプの『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』を新発売いたします。ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導きます。発売に伴い、俳優の西島秀俊さんと吉田羊さんが初めての夫婦役で共演する新CMを、10月8日(金)より全国にて放映いたします。新CMは「メリット ザマイルド」のブランドサイトにて先行公開中です。

 

  • CMストーリー

とある休日。買い物袋を肩にかけ、足早に家に向かう西島秀俊さん。家族が過ごすリビングに帰ってくるやいなや、妻・吉田羊さんに「ねえ、知ってた?シャンプーする時、意外とゴシゴシしちゃってるって。」と、先ほど買い物先で入手したのであろう情報を伝えます。すると、「してないよ~。」と吉田さん。「泡立てる時は?」とさらに問いかけると、「…本当だ!」とハッとする妻に、西島さんが新発売「メリット THE MILD」をオススメするというストーリーです。
「メリット THE MILD」のふわもこ泡で、髪と地肌をこすらずやさしく洗える体験をした吉田さんは、「パパ、ナイス!」と夫に声をかけ、それを西島さんはちょっと照れながらも、うれしそうに受け取ります。
西島さんと吉田さんのテンポのよい会話劇で、互いを想い合う、ちょっとほっこりする家族の休日を描いています。

  • CMシーン

 

  • CM概要

・タイトル:花王 メリット THE MILD 泡で洗おう
・動画:http://youtube.com/watch?v=AYwV2heCMyI
・放映開始日:2021年10月8日(金)より全国にて放映
 

  • 出演者コメント

Q.今回のCMにご出演された感想を教えてください。
西島さん:撮影スタートからすぐに、とてもやさしい雰囲気で撮影ができました。自然に家族の空気感もできて、居心地が良かったです。昨今の状況から、家の中で過ごす時間や家で仕事をする時間が増えていると思います。今回のCMでは、家でお仕事しているお母さんがいて、お料理を作っているお父さんがいて、家族みんなで助け合って生活する現在の家族像が描かれているので、そういったシーンも楽しんでいただきたいなと思います。

吉田さん:メリットのCMはいつもほのぼのとされている印象で、撮影を楽しみにしていました。西島さんを中心とした家族のほっこりする感じをぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

Q.泡で出るメリット ザマイルドについての印象を教えてください。
西島さん:同じ泡タイプのメリットキッズを子どもに使っていて実感するのですが、泡だと洗いやすいし、すぐ流せるので、使いやすいですよね。コンディショナーも泡という点も新しいですよね。髪全体になじみやすそうでいいな、と思いました。なにより、地肌をやさしく洗えるというのがうれしいポイントだなと感じました。

Q.CM撮影でメリット ザマイルドを実際に使っていただいた、感想を教えてください。
吉田さん:触った感じは、泡自体の感触がすごく柔らかくクリーミーで心地良かったです。最初から泡になって出てくるので、使い心地がやさしくて、さらにすすぎが楽だと感じました。香りもすごく良かったです!あと、お子さんのいるご家庭って、やる事が多くて忙しいと思うんです。そんなご家族にも、最初から泡だと時短になるし、お風呂の時間が楽になることも“メリット”だなと思いました。

  • 出演者プロフィール

西島 秀俊(にしじま ひでとし)さん

1971年3月29日生まれ。東京都出身。94年「居酒屋ゆうれい」で映画初出演」。
以降も多数の映画やドラマに出演。2021年の主な出演作品
《映画》
劇場版「奥様は、取り扱い注意」
「ドライブ・マイ・カー」主演
「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」(声の出演)10月15日公開予定
劇場版「きのう何食べた?」主演 11月3日公開予定。
[99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」12月30日公開予定。
《ドラマ》
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」
「シェフは名探偵」主演(TX)
「真犯人フラグ」主演(NTV)

吉田 羊(よしだ よう)さん

2月3日生まれ。福岡県出身。1997年より舞台を中心に活動をスタート。
14年にフジテレビ「HERO」第2期で女性検事役に抜てきされて一躍脚光を浴び、
以来多数の映画やドラマ、舞台に出演。2021年の主な出演作品
《ドラマ》
「生きるとか死ぬとか父親とか(TX)」主演。
NHK宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」出演。
《舞台》
「ジュリアス・シーザー」主演。
月刊誌「おとなの週末」にて『ヒツジメシ』を連載中。

【商品特長】

メリット ザマイルド 泡シャンプー

地肌の摩擦を防いで洗える“ふわもこ泡”

●最初から泡で出てくるタイプなので、摩擦を防いで地肌と髪をやさしく洗います。
●地肌の大切なうるおいを守って清潔にします。
●泡切れが良く、さっとすすげるので、地肌や髪に負担感なく使えます。
○髪と地肌とおなじ弱酸性 ○ノンシリコーン処方
○着色料フリー・パール剤フリー ○やさしいフレッシュフローラルの香り

メリット ザマイルド 泡コンディショナー

髪にムラなくなじむ“ふわもこ泡”
●泡が髪全体に広がってムラなくなじみ、なめらかで自然なさらさら髪に。
●泡切れが良く、さっとすすげてぬるつきがないので、地肌や髪に負担感なく使えます。
○髪と地肌とおなじ弱酸性 ○マイルドスムース処方
○着色料フリー・パール剤フリー ○やさしいフレッシュフローラルの香り

使用量の目安:髪の長さが肩から胸の間で約6プッシュが目安です。
使用回数:本体540mlで、約90回お使いいただけます。(1回に6プッシュの場合)※泡シャンプー・泡コンディショナー共通です。

【商品名/内容量/価格】

【発売日/地域/主な販売店】
2021年10月9日/全国/ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど
 
【「メリット ザマイルド」公式サイト】
https://www.kao.co.jp/merit/products/themild/

 お客さまからのお問い合わせは、花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
TEL 0120-165-692 にてお受けしております
※電話受付時間の詳細についてはこちらをご確認ください  https://www.kao.com/jp/support/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。