P&Gジャパン合同会社のプレスリリース
この度の「ジレット」トータルアップグレードに伴い、世界売上No.1*2である「ジレット」の魅力を伝えるべく、3回の期間にわたり、「ジレットが世界No.1*2の理由100クイズキャンペーン」を10月9日(土)より開始いたします。
各回のクイズキャンペーンではクイズ5問すべてに正解した人の中から総額100万円*1、また、参加頂いた全ての方から抽選でジレットのカミソリ 1000本*5が当たります。
同時に、海外での経験から「ジレット」が世界No.1*2ブランドであることを実感している厚切りジェイソンさんが本キャンペーンのアンバサダーとして登場する、キャンペーンに関連した動画を同日、10月4日(月)より公開します。
*1 3弾合計で総額300万円 *2 世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。 *3 プロシールド・プログライド・フュージョン・スキンガード・マッハシンスリーのファミリー製品 *4 プロシールド・プログライド・フュージョンのみ *5 3弾合計で3000本、プロシールド・プログライド・フュージョン・スキンガード・マッハシンスリーターボのいずれかとなります。
1903年に発売を開始して以来、115年以上にわたって蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学を詰め込み革新的な製品を生み出し続けてきた、世界売上No.1*2の「ジレット」。その魅力を伝えるべく、数あるNo.1*2の理由の中から3弾のキャンペーン期間毎に5個ずつクイズを出題します。クイズ形式で楽しく「ジレット」を知って頂くことで、多くの方に製品をご利用いただき、より豊かなシェービング体験をしていただくきっかけとなるよう、今回のキャンペーンを展開してまいります。
キャンペーンに関連した動画では、海外での経験から「ジレット」が世界No.1*2ブランドであることを実感している厚切りジェイソンさんがクイズに挑戦し、その回答が正しいかを検証すべく、実際に『ジレット プロシールド』を使って様々なデモンストレーションに挑戦します。中でも、“『ジレット プロシールド』の刃は、紙よりも薄いほど鋭いのに、肌を傷つけないのですが、そのおかげでできることは次のうちどれ?”というクイズへの回答が合っているかを証明すべく、『ジレット プロシールド』で風船の表面を剃り、風船が割れないかおそるおそる挑戦するシーンや、“『ジレット プロシールド』には、肌に優しい「Wジェルスムーサー」がついていますが、そのおかげでできることは次のうちどれ?”というクイズへの回答が合っているかを証明すべく、黒板の上を滑らせるシーンでの厚切りジェイソンさんの表情には注目です。
■キャンペーン関連動画概要
動画タイトル:
極薄5枚刃で肌へのひっかかりを最小化|ジレット®新プロシールド
刃の前後から出るジェルでなめらかな剃り心地|ジレット®新プロシールド
公開日:
2021年10月4日
公開先:
極薄5枚刃で肌へのひっかかりを最小化|ジレット®新プロシールド
Gillette JAPAN YouTube チャンネル:
https://www.youtube.com/watch?v=h2Qi2dWqxKM
刃の前後から出るジェルでなめらかな剃り心地|ジレット®新プロシールド
Gillette JAPAN YouTube チャンネル:
https://www.youtube.com/watch?v=f_iFjs7pf5c
出演:
厚切りジェイソン
1986年アメリカ・ミシガン州生まれ。17歳の時に、飛び級でミシガン州立大学へ入学。卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士過程修了。現在は3姉妹のイクメンパパながらIT企業の役員も務める二刀流芸人であり、NHK「えいごであそぼ with Orton」にレギュラー出演するほか、情報番組でコメンテーターを務め、ドラマや映画に出演するなど幅広く活動している。
キャンペーンアンバサダーの厚切りジェイソンさんのコメント
海外での経験から「ジレット」が世界No.1*2ブランドであることを実感していたため、本キャンペーンのアンバサダーを務めさせて頂いて、大変ワクワクしています。キャンペーンに関連した動画でのクイズでは、「ジレット」の刃が優れていることは分かっていたものの、実際に風船が割れずに剃れるか挑戦したり、黒板を剃っても嫌な音が出ないか試したり、心から“Why?”と言ってしまいそうになるほど驚く体験を得ることが出来ました。みなさんも是非私の挑戦を見守っていただけたらと思います。
■キャンペーン概要
世界売上No.1*2の「ジレット」。その魅力を伝えるべく、数あるNo.1*2の理由の中から3弾の各キャンペーン期間毎に5個ずつクイズ形式で楽しく知って頂き、多くの方に製品をご利用いただき、より豊かなシェービング体験をしていただくきっかけとなるよう、「ジレットが世界No.1*2の理由100クイズキャンペーン」を10月9日(土)より実施いたします。クイズに挑戦頂き、3つの選択肢から正解を当てて、5問全問正解した方の中から、キャンペーン期間毎に総額100万円*2、また、クイズに参加された方全員の中から抽選でジレットのカミソリ1000本*5が当たります。クイズ期間は3弾に分かれており、それぞれの期間毎に1度ずつご参加頂くことが出来ます。
応募方法はジレットWEBサイトのキャンペーンページへアクセスしクイズに挑戦するだけ。
是非ご応募ください。
キャンペーン概要ページ:
https://gillette.jp/ja-jp/100reason/
キャンペーン期間 :
2021年10月9日~2022年1月8日まで
(第1弾:2021年10月9日-11月8日、第2弾:2021年11月9日-12月8日、第3弾:2021年12月9日-2022年1月8日)
賞品 :
①キャンペーン期間毎に、クイズに5問全問正解した方の中から総額100万円*2
②ご参加者全員の中からジレットのカミソリ1000本*5が当たります
※キャンペーンクイズには3弾それぞれ1度ずつご参加頂くことが出来ます。
応募方法:
ジレットWEBサイトのキャンペーンページから応募サイトヘアクセスしクイズに挑戦ください
WEBキャンペーンページ:
https://gillette.jp/ja-jp/100reason/
■「ジレット」製品トータルアップグレードについて
『ジレット プロシールド』、『ジレット プログライド』、『ジレット フュージョン』、の替刃機能*4を一新します。
また、『ジレット プロシールド』、『ジレット プログライド』、『ジレット フュージョン』、『ジレット スキンガード』において、若者世代・ロイヤルユーザー双方から好まれる、シンプルかつモダンなデザインへグレードアップします。
さらに、「ジレット」の替刃交換式カミソリ*3において、紙を使用することで、前パッケージに比べ、プラスチックを99%削減したパッケージへと一新致します。バックパネルも改良され、消費者が知りたい商品便益を分かりやすく丁寧に記載しています。
■『ジレット プロシールド』 製品特長
『ジレット プロシールド』では、発売開始以来、115年以上にわたって蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学に加えて、使用者からのニーズにもこたえ、「究極の深剃り*6に、肌への優しさを実現」すべく、刃の前後についているジェルスムーサーをグレードアップ。より進化した高潤滑成分を配合で、刃があたる前にコーティングして、肌を守ります。また、ハンドルに搭載した精密設計、最適可動域24度のフレックスボールで、フェイスラインに密着してアゴ周りなどの剃りづらい部分も剃り残しゼロへ。ジレット史上最高の極薄5枚刃がヒゲの引っ掛かりを抑えて、肌へのやさしさを実現します。
さらに、新たに開発されたハンドルを新搭載。若者世代・ロイヤルユーザー双方から好まれる、シンプルかつモダンなデザインが採用されています。
*6 ジレット内
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用 洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)