マスク生活で、たるんでしまった顔の下半分に朗報!大人気美容家・千波先生がマナラのために考案したスペシャルケア「ちなみ流小顔マッサージ法」をサイトで公開!

株式会社ランクアップのプレスリリース

オリジナルブランド「マナラ化粧品」などの開発および販売を行うランクアップは、ロングセラー製品マナラ〈ホットクレンジングゲル〉を史上最大リニューアルした〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉を販売しています。この度、〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉を使ったマッサージ方法を、大人気の美容家であり小顔マッサージ師の千波(ちなみ)先生に考案いただき、10月5日(火)より、スペシャル動画コンテンツとして、マナラ特設サイトで公開いたします。
URL:https://bit.ly/3mn60TF

■こんな人に…
マスク生活やテレワークが続き、表情を動かす機会が少ないコロナ禍で「ストレスで顔が老け込んだ」、「マスクで肌が固くなっている」、「たるみが気になることが増えた」などの声が日々寄せられています。
2021年4月にリニューアルした、マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉は、ステイホームで自宅での時間を充実させる人が増えていることもあり、毎日マッサージを続けられるクレンジングとして、ご好評をいただいています。

■スペシャルケアを監修した“小顔マッサージ師”千波先生
ボディメイクの専門知識を活かし、モチベーションを上げるマインドをサポートしながら、ダイエットを成功へ導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催している美容家の千波先生に監修いただきました。千波先生は、エステ講師や加圧インストラクターの経験も活かした独自の理論により、“小顔マッサージ師”の異名も持ちます。
今回監修いただいたマッサージも、コロナ禍での様々な悩みにお応えし、“小顔”へ導くようなメソッドとなっています。
 

生徒さんから、「クレンジングでマッサージしてもいいですか?」という質問は、今まで多くいただいていて、その度に洗浄成分が肌へ刺激になってしまうためNOと答えていました。今回初めて自信をもってお勧めできる、マッサージ可能なクレンジングと出会えて、本当に嬉しいです!私も毎日使っています!マッサージは「毎日コツコツ続けること」が本当に大切なので、変化にワクワクしながら楽しんで続けてください!

\サイトでの公開に先駆けて、オンラインイベントも開催/
9月29日(水)に千波先生から「小顔マッサージ法」のレクチャーを受けるオンラインイベントが開催されました。これまで数多くのオンラインイベントを開催しているランクアップですが、今回は総視聴者数が500人を超える、史上最多視聴数の大盛況イベントとなりました。
参加者も一緒にマッサージをしながらご視聴いただいた方が多く、チャット欄では「痛気持ちいい」とか「顔がすっきりした気がする」など、感想が飛び交いました。千波先生が直接質問にも答えてくれるまたとないチャンスとあって、質疑応答のコーナーではたくさんの質問もいただき、大いに盛り上がりました。

ズボラな人にも◎ クレンジング+20秒で完了マッサージ(マナラオリジナルメソッド)
継続を胸に誓いながら、いつも断念してしまいがち。なかなか続かない…そんな人も多いはず。
それでも、クレンジングは毎日!+20秒でできるむくみ解消マッサージです。
 

①鼻を覆うように手を置き、顔の外側まで優しく滑らせます。

 

②鼻を覆うように手を置き、矢印のように鼻の横、額、こめかみを通って耳の下まで滑らせます。

週末などのスペシャルケアに! 「ちなみ流小顔マッサージ」
週末はゆっくり湯船につかる人も多いのでは!?バスタイムで丁寧なケアは週末におすすめ!別人肌になれてしまう小顔マッサージです。

ヘッド:テレワークなどで目を酷使している人は、頭皮も凝り固まってしまいがち。頭皮と顔のお肌はつながっているので、まずはヘッドマッサージからスタート。

フェイス:マスク生活や表情筋を使う機会が減って、たるんでしまった頬や、季節的にも何となく顔がむくんでしまっている時には、ポイントを抑えたマッサージで、劇的変化が期待できるかも!?

デコルテ:最後の仕上げはデコルテマッサージ。たるみやくすみの原因にもなり得る老廃物を流してあげるようなイメージで行います。ここまでできれば、スペシャルケアは完了!

回数やポイントなどマッサージ詳細は、
マナラwith(https://bit.ly/3mn60TF)でマッサージ動画を公開中!

■マッサージに使用した商品【ホットクレンジングゲル マッサージプラス】
マッサージプラスの特徴
2006年の初代〈ホットクレンジングゲル〉から11回目にして史上最大のリニューアルを経て、マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉となりました。
【6つのめぐりケア*成分】*角質層まで

血流の状態がいい人の肌は、角質層の水分量が多く、キメが整っており、透明感がある。
▼6 つのめぐりケア*成分*角質層まで
植物由来成分がターンオーバーを整え、ツヤやかでハリのある肌に導きます。
●血行促進:ショウガ根エキス*1、ミカン皮エキス*2、
ゴボウ根エキス*3、ニンジン根エキス*5
●細胞賦活:ゲットウ葉エキス *4
●角質除去:酵素 *6
*1・3・4・5保湿成分
*2グルコシルヘスペリジン(保湿成分)
*6パパイン、アルギン酸 Na(整肌成分)

【エイジングケア*1】
美容液成分91.3%配合。うるおいのある、ふっくらツヤやか肌へと導きます。

*1年齢に応じたお手入れのこと
*2・3・6保湿成分
*4セレブロシド(保湿成分)
*5・7・9・10・11・12整肌成分
*8α‐アルブチン(整肌成分)
*10フウチョウソウ葉エキス(整肌成分)

【温感×マッサージ】マッサージにホットクレンジングゲルが最適な理由
マッサージを続けることで、肌がやわらかくなり、透明感やキメ、毛穴まわりの状態がよくなることがわかっています。メイクをする方なら誰でもお肌をくるくるするクレンジングタイムに、習慣としてマッサージを取り入れられるアイテムです。
【温感効果で皮膚温度上昇!】
高級エステでもスチームなどで温めながらマッサージをするように、皮膚温度の上昇とマッサージは相性抜群です。保湿成分のグリセリンが湿度と反応して温かくなる、お肌に優しい温感クレンジングは、マッサージにぴったりのアイテムです。
【お肌のことを考えた成分で、クレンジングしながらマッサージができる】
本来クレンジングは長時間肌に乗せておくのは望ましくないとされています。しかしお肌の負担となる洗浄成分を最小限にしたマナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉はスキンケアレベルのパッチテストに合格しています。
【心配なメイク戻りを防ぐ「オイルクラッシュ処方」】
メイク戻りを防ぎお肌に美容成分を届ける「オイルクラッシュ処方」を採用することで、よりマッサージに適したクレンジングに仕上げています。
【90%以上の美容成分配合】
マッサージでお顔をすっきりさせつつ、91.3%の美容成分で美肌が同時に叶います。

【製品概要】
製品名  マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス (メイク落とし)
内容量  200g
価格  通常価格:4,180円(税込)
使用期間  夜のみの使用で約2か月間
使用量目安  直径約2.5cm程度
色  オレンジ色(ニンジン根エキス)
香り  柑橘系の香り(リモネン)

□■株式会社ランクアップ 会社概要■□
代表取締役社長:岩崎 裕美子 
設立年:2005年6月10日
資本金:1,000万円    
従業員数 :104人(2021年1月)
売上高:105億(2020年9月期)
本社所在地:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7F
事業内容:オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売
コーポレートサイト:https://rankuphd.jp/
マナラ公式ホームページ:https://www.manara.jp/

□■公式SNS一覧 ■□
マナラ公式Facebook:https://www.facebook.com/kandou.manara/
マナラ公式Instagram:https://www.instagram.com/manara_japan/?hl=ja
マナラ公式Twitter:https://twitter.com/manara_jpマナラ公式YouTube:https://tinyurl.com/yfn2euau

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。