「 “手” の美容とトータルケア」を追求したブランド「SOIE(ソワ)」誕生。10月4日より販売開始

SOIEのプレスリリース

SOIE合同会社は、10月4日に手の美容に特化したブランド「SOIE(ソワ)」を発表、同時に公式サイトでの販売を開始いたしました。

 

SOIE合同会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三好 沙織、以下SOIE)は、10月4日に「 “手” の美容とトータルケア」を追求したブランド「SOIE(ソワ)」を発表、同日に公式サイトでのオンライン販売を開始いたしました。

■「SOIE」公式サイトURL:
https://soie.co.jp/

■SOIEとは

SOIE(ソワ) は フランス語で シルク(絹)を意味します。
毎日の生活で知らず知らずのうちに酷使してしまっている”手”を乾燥やダメージから解放し、シルクのような輝きとなめらかさをお届けしたいと考え、このブランドを立ち上げました。
SOIEは”手”の美容に特化し、​本来の美しさを体現し続けるために、「手のトータルケア」にフォーカスしたブランドです。

■創業者の「SOIE」開発ストーリー

「手から自信が生まれていく」

働くママとして仕事や家事に追われる中、ついケアを疎かにしてしまうのが”手”でした。
バタバタの中でひと息ついた時に気がついたコーヒーカップを包む自分の手のカサつきや、しわ、くすみ。慌ててお気に入りだったピンクベージュのネイルを塗ってみてもなんだかしずんだ印象がぬぐえない。ハンドクリームやローションなどで保湿を試みましたが、働くお店で扱う商品に指紋がついてしまったり、ご飯の支度のときに容器が開けられなかったり、せっかく塗った化粧品を洗い流さないと生活がままならない。
満足のいく効果を実感できないまま、一度乾燥体質になってしまった手はリカバリーがうまくいかず、自分の”手”に対する悩みは深まるばかりでした。
実経験をもとに、忙しい日中・日常でも、気軽にそして確実に手を美しくできる、効果効能の高い美容製品を作りたい、そんな想いから、SOIEを立ち上げることになりました。
“手”の美容に関する専門家、医療関係者にサポートいただき、”手”を本来の美しさへ導く美容栄養度の高い製品の開発をし続けました。試行錯誤の末に完成した試作品をしばらく使ってみて、徐々に本来のなめらかさや柔らかさがよみがえり、きめ細かに整っていく様子に、「”手”から私の自信が生まれてゆく」、そんな感覚がありました。
私自身が経験した悩みや、手をもっともっと綺麗にしたい、という想いを持つ方たちに、”SOIEから始まる手の美しさ”という素敵な体験を共有できれば幸いです。

about SOIE: https://soie.co.jp/pages/about
 

  • 商品情報

 

エンライトハンドセラム (ハンド美容液)

30mL /  5,800円(税込)

SOIE独自の手の研究から開発された “オールインワン ハンド美容液” ​

本質だけにこだわり抜いて、手が本来持つ “潤い” “なめらかさ” “輝き” を守ることだけにフォーカスした成分でレシピを組んでいます。

ベタつきがなく、すぐに手に馴染むサラサラのテクスチャーに仕上げているため日中使いがしやすい製品です。

更に、爪のための美容成分も高濃度で配合。

ネイルによる乾燥や爪を保護するようにレシピが組まれた “オールインワン ハンド美容液” です

SOIE Enlight Hand Serum:  https://soie.co.jp/products/handserum
 

 

 

  • エンライトハンドセラム(ハンド美容液 )の特徴

■商品概要
アルコールフリー、パラべンフリー、石油系成分不使用。さまざまな肌質の方、お悩みをお持ちの方にご利用いただけます。本質的な効果効能をお届けするために開発された ”オールインワン ハンド美容液” です。 

 
​【こだわり抜いた主成分】
厳選された天然由来成分を中心に(95%以上)、効果効能の期待ができる成分を高濃度に配合。
保湿の役割を持つオイルもしっかりと配合(約7%)。
手のためだけに考えて選んだ原材料(全73成分)を絶妙なバランスで組み合わせた処方です。

※1 整肌成分

※2 年齢に応じたケア
EGF:ヒトオリゴペプチドー1, KGF:ヒトオリゴペプチドー5, FGF:ヒトオリゴペプチドー13, TGF:オリゴペプチドー34, HGF:カプロオイルテトラペプチドー3

​【こだわりの香り - Luxury Floral -】
まるでラグジュアリーホテルのロビーにいるかのような幸福感を連想させ、気持ちとモチベーションを向上させるイメージで調香されたSOIEの”Luxury Floral (ラグジュアリーフローラル)” フレグランスを採用。フレッシュなベルガモットやレモンにグレープフルーツフラワーが重なり、シンプルかつ洗練された印象をもたらします。また、ベースに香るホワイトムスクが、シャワー後に使う真っ白なタオルのように優しく全体を包みこみます。

 

​【オーガニック成分】
全成分の95%以上は天然由来成分となっております。その中でも厳選され贅沢に配合されているオーガニックエキスは、手の潤い滑らかさ、そして輝きを促します。

※全て整肌成分

 

​【爪への栄養成分】

爪の補強をサポートする栄養成分が爪と爪周りの皮膚に潤いを与えます。

【清潔感を保つ成分】
植物由来の成分を6種高濃度に配合。美容をしながら乾燥させずにフレッシュで清潔感のある手を生み出します。

※全て整肌成分

【安心・安全】
石油系界面活性剤・石油系防腐剤・紫外線吸収剤・合成色素・鉱物油・サルフェート・パラベンなどは使用していません。

 

 

  • 会社概要

会社名:SOIE合同会社
本店: 東京都港区六本木7-7-7 トライセブン六本木 8F
代表取締役:三好 沙織
事業内容:手に特化した美容商品の開発・販売
https://soie.co.jp/pages/company

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。