11月10日は、いい手の日 “ハンドクリームの日”~ 手肌も心も、うるおい体験 ~

ユースキン製薬株式会社のプレスリリース

 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、2000年に11月10日を「いい手(いいテン)の日=ハンドクリームの日」として日本記念日協会に登録し、毎年11月10日前後にハンドケアの大切さを伝えるイベント「ハンドエキスポ」を開催しています。今年は「おうちでハンドエキスポ2021」と題して、オンラインで開催いたします。

  Zoomで効果的なハンドケア方法が身につく「ハンドケア講座」や、手荒れの状態をチェックできる「手荒れレベルチェック」、親子で動画を見て楽しめる「動画視聴クイズ」「ハンドクリーム教室」など、気軽に参加できるコンテンツが盛りだくさん。1つでも参加すると専用応募フォームから抽選会に応募ができ、ユースキンオリジナルグッズが当たります。さらに、応募された方の中から、抽選で10名様にユースキン製品詰め合わせが当たります。開催期間は、10月29日(金)から11月15日(月)です。
  手洗い・消毒により手荒れにお悩みの方が多い今、手荒れのない健康な肌を保つことは、感染症対策の観点からも重要なポイントです。全国各地からオンライン上でイベントに参加し、楽しみながらハンドケアの大切さを知っていただくことで、ハンドケアの習慣化につながることを願っています。この機会に、大切な人や頑張っている自分の手をいたわり、家族みんなで手肌と心をうるおしてみてはいかがでしょうか。

おうちでハンドエキスポ2021 開催概要

イベント名 おうちでハンドエキスポ2021
テーマ 手肌も心もうるおい体験!
開催期間 2021年10月29日(金)〜11月15日(月)
URL https://handexpo.yuskin.co.jp/  ※10月29日(金)サイト公開
コンテンツ内容 ●動画視聴クイズ ●手荒れレベルチェック ●インスタライブ
●ハンドケア講座 
●ハンドクリーム教室(ハンドクリームづくりを見てみよう) 
●その他、ぬりえやペーパークラフトなど
※詳細は上記WEBサイトをご覧ください

 「おうちでハンドエキスポ」開催に先駆けて、SNSでプレキャンペーン「ユースキンうるおう宣言」を実施します。
 ユースキンを使ったハンドケアで毎日がんばる手をいたわりたい、と宣言してくださった方の中から抽選で200名様に、ユースキンサンプルをお届け。ユースキン製薬が推奨するハンドマッサージをして毎日ケアをしながら、手がうるおっていく様子をSNS上に投稿していただきます。秋になり手肌の乾燥を感じ始める時期です。早めのケアを心掛けることで、手荒れの重症化を防ぐために、一足先に「うるおう宣言」へ参加してみてはいかがでしょうか。
 

【プレキャンペーン概要】

キャンペーン名 ユースキン うるおう宣言
応募期間 2021年10月8日(金)〜10月13日(水)
詳細 ユースキン製薬公式SNS(Twitter、Instagram、Facebook)の投稿を
ご覧ください。

 

例年、東京での最低気温が10℃を下回るのが11月10日前後であることから、「いい手の日=ハンドクリームの日」としてユースキン製薬が、2000年に日本記念日協会に登録し制定したものです。最低気温が10℃を下回ると空気が乾燥し始め、皮膚も乾燥しやすくなります。また、今年は手洗いやアルコール消毒が欠かせないため、例年以上に手荒れが悪化しやすくなりそうです。いい手の日11月10日をきっかけに、手肌のケアを見直して、みなさまが「大切な人や頑張っている自分の手をいたわる日」にしてほしいと思います。

【一般からのお問い合わせ先】
ユースキン製薬株式会社 
お客様相談室0120-22-1413  
HPアドレス:https://www.yuskin.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。