全国20〜69歳までの男性3218名にED治療に関するアンケート実施!ED治療を行わない理由は「年齢的に諦めている」。治療で得られた効果は普段より硬くなったが最多!

イースト駅前クリニックのプレスリリース

アンケート3,218人の中でEDまたはED予備軍に該当する方が75%と多くの方が該当することがわかった。
年代で見ると軽度も含めて40代以降は70%以上の方が該当しており、20代でも47%、30代は60%と若い方でもEDに該当する方が多くいる。
現在成人男性に4人に1人はEDだと言われている為、身近な症状であると言えます。

EDとは全く勃起をしないことだけをさすのでな無く、「以前より硬くならない」「中折れしてしまう」「勃起できない時もある」「お酒を飲むと勃ちづらい」等もEDの兆候になります。

ご自身がEDだと感じている人も全体の46%意外と多いが、現状EDの治療を行ったことがある方は、ED又は予備軍の該当者の10%程度と少ないのも現状である。

治療を行わない理由としては年齢的に自然なことで諦めている方が一番多く、次いで費用面であることが分かった。

治療を行っている方が治療を行う理由としては「より強い勃起力」と「自信を取り戻したい」という回答が多く、よりポジティブになるために治療を行う方が多い。

実際にバイアグラ等のED治療薬を服用することで、「普段より硬くなった」「勃起持続時間が長くなった」「複数回の行為が可能になった」等、治療を行う理由として一番多かった「より強い勃起力」に対して効果を感じることが出来ている結果となった。

ED治療薬で現在日本において承認されているものは、バイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類のみで、いずれもジェネリック薬が出ているので、安価に手に入れることが可能です。

ただ、インターネットやドラックストアなどでは手に入れられるものではなく、医療機関で医師による処方でのみ手に入れることが出来ます。

イースト駅前クリニックではこれまで累計117万人以上の患者様に対して治療を行っており、40代~50代の患者様が多いが、20代~30代の若い年代でも「より強い勃起力を」「もっと自信を付けたい」といった理由から治療を行う方も非常に多くおります。

ED治療は高いというイメージがあるかもしれませんが、ED治療薬にはジェネリックもあり、1錠440円程度で手に入れられるものもあります。

 また、クリニックに行く時間が無いという方や、行くのが恥ずかしいという方でも、今であれば、スマートフォンやパソコンを通して自宅で出来るオンライン診療を行い、お薬をご希望の場所で受け取ることもでき、外出自粛の影響もあり利用者が大幅に増加しております。直接来院する場合でも、脱いだりすることなく簡単な問診をするだけで手軽にED薬を受け取れます。

【イースト駅前クリニックについて】
イースト駅前クリニックは2008年から13年間患者様と向き合ってきました。現在、全国で22院展開しているED,AGA治療を行う医療機関です。年間約30万人以上の患者様の治療を行っており、患者様の数も年々増加しています。
当院はファストクリニックとしてコンビニのように誰にでも通いやすいクリニックをコンセプトに、主要駅から徒歩3分圏内にクリニックを構えており、予約不要でお気軽にお立ち頂けるような環境を整えております。
また、オンライン診察を使用し、ご来院頂かなくてもお薬をご指定の場所にお届けすることも可能です。
診察も問診のみとなっております。費用もお薬代のみで診察料は頂いておりません。
ED、AGAのことでお悩みなら、是非お気軽にご相談ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。