〈10月15日(金)発売〉ウッディで温かみのあるヴィーガンパフューム『シェーディ』

株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2021年10月15日(金)より、全国の75店舗及びオンラインショップにてヴィーガンパフュームの『シェーディ』を発売いたします。サステナビリティ(持続可能)という考え方の先である、これまでに何もなかった所にポジティブな影響を与え、新しい価値を生み出すリジェネラティブ(※)な考え方やシステムを取り入れるコミュニティから調達したサンダルウッドとフランキンセンスを使用しています。暑い日に木陰で一休みをして安らぎを感じるときのような、心地よい香りをご堪能いただけます。

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20211012-70eb8212f13de4feefb43f90ca760f3c.pdf

原材料に関して
『シェーディ』の調香には、それぞれに独自のストーリーを持つ良質な原材料が使用されています。伐採せず木々のある風景を再生し、木陰を増やしたいという思いからシェーディと名付けられました。サステナビリティの概念を超え、環境やその地のコミュニティなどを常に繁栄させていくホリスティックな考え方であるリジェネラティブな考えをもとに、各地域の再生を目的とした活動を通じて収穫されたサンダルウッドとフランキンセンスが『シェーディ 』のやさしく温かみのあるウッディな香りを紡ぎ出しています。
ラッシュのパフュームは、原材料の調達から、調香、製造、販売まですべての工程を自社で行っています。インハウスのバイヤーと専属調香師により作り出されたパフュームは、人、地域、そして環境に対して公正なラッシュのバイイングポリシーにより誕生しました。

ラッシュのバイイングポリシーはこちらから:
https://weare.lush.com/jp/lush-life/our-policies/people-care-earthcare-fair-share-buying-policy/

<サンダルウッドオイル>
インドネシア・西ティモールにて、持続可能な方法で保護されている木から抽出しています。
サンダルウッドは、乱獲により絶滅の危機に瀕しているのが現状です。「何世代にもわたって、自分たちの土地にサンダルウッドが存在し続けるようにしたい」と願う西ティモールの人々とともに高品質なサンダルウッドの苗木を2万本育てるべく2つの苗床を作る保護活動を行っています。

<フランキンセンスオイル>
東アフリカのソマリランド・ダハヤで生産されたフランキンセンスは、収穫者まで把握できるトレーサブル(追跡可能)なものです。持続可能な方法で収穫され、収穫者には正当な価格が支払われる仕組み作りをしていることが特徴です。ラッシュではサプライヤーと共に、この地域初の試みとなる、小規模なフランキンセンスオイル蒸留のトレーニングを地域の女性たちと行うプロジェクトを始めています。

<エタノール>
パフュームの基材となるエタノールは、オーガニックのサトウキビから作られたものです。サトウキビ栽培や他の農業技術を組み合わせ、継続的に地面を使用していくことで土壌の保水力を向上させています。このプロジェクトを導入した農場の水路には、常に新鮮な水が流れるようになりました。また、生物多様性の保護にもつながっています。

プロダクト概要
『シェーディ』(英語表記:SHADY)
ウッディなサンダルウッドと、澄んだ香りの中に温かみを感じるフランキンセンスをブレンド。深みのある落ち着いた香りは、まるで森の中で深呼吸をしたときのような、爽やかなパフュームです。

■香りのイメージ
サンダルウッドとフランキンセンスが、やさしく温かみがあるウッディな香りを放ちます。暑い日に木陰で一休みをして安らぎを感じるときのような、心地よい香りで、動物性香料を含まない、ヴィーガンパフュームです。
 

[パフューム 30ml/100ml] 
適量をお好きなところにつけてください。30ml ¥4,300(税込)/100ml ¥8,600(税込)

 

[ソリッドパフューム] 
適量を取り、溶かすように手首や首などになじませます。手軽に持ち運べる固形タイプのパフューム(練り香水)です。いつでもどこでも、好きな時にお肌にのせて、お気に入りの香りを楽しんでください。
ソリッドパフューム ¥1,700(税込)
 

[ウォッシュカード] 
適量、またはそのまま手に取り、よく泡立ててから汚れとなじませた後に洗い流します。使用後のウォッシュカードは、乾燥した涼しい場所で保管してください。
ウォッシュカード ¥350(税込)※オンライン限定

〈リジェネラティブとは〉
今あるものを持続可能にさせながらも、ポジティブな影響を与えたり新たな価値を創出するなど、サステナビリティの概念を超え、環境やその地のコミュニティなどを常に繁栄させていくというホリスティックな考え方です。サステナビリティという概念だけでは、私たちの人類が向き合う地球規模の社会問題の解決は実現できません。ラッシュでは何年もの間、サステナブルのその先を考え、自然界に存在する原理や生態系のプロセスやその進化に沿って原材料の調達を行なったり、ビジネスを展開しています。

ラッシュ公式ホームページ:パフュームに関してはこちら
https://www.lush.com/jp/ja/c/fragrances

ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )

 

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