「バリアフリー対策でハートフルな美容室を目指す!」

クリスタルLABのプレスリリース

国立琉球大学(東口)すぐ近くに、木のぬくもりで落ち着いた森の中に居るような空間を提供している「美容室Tree Three」が、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)を活用しリニューアルオープンしました!

【中城】琉球大学東口すぐ近く。木のぬくもりで落ち着いた森の中に居るような空間の「美容室Tree Three(森 代表)」は、高齢のお客様にも気軽におしゃれを楽しめるように、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)を活用し「バリアフリー対策」や、「感染予防対策」を万全にしてお客様のご来店をお待ちしています♪

Tree Threeの取り組み
小規模事業者持続化補助金を活用した「バリアフリー対策」と「感染予防対策」をご紹介します。

<バリアフリー対策>
出入り口にスロープを設置、車椅子でのご来店が可能になりました。合わせて、店内移動に最適なスリムタイプの専用車椅子もご用意しています。また、安心してご利用いただくため出入り口やお手洗いに手すりを取り付けています。

 

【出入り口のスロープ】 

【出入り口の手すり】

【店内移動専用 車椅子】

 

 【お手洗いの手すり】  

 

<感染予防対策>
入店時に検温と手指消毒が同時にできる非接触端末や、室内の空気清浄及び、空間消毒を実施しています。その他、ご来店が重ならないように予約時間の調整を行い、お客さまをお出迎えしています。​

【入室時の検温・手指消毒】

【空気清浄機】

【空間消毒(オゾバリア)】
 

 

コロナ禍の営業について

2018年より、沖縄県中頭郡中城村、琉球大学の東口のすぐ近くに「Tree Three」をオープンしてから3年が経過。昨年から続く「新型コロナウイルス感染症」の影響をうけ厳しい状況が続いていますが、現在はご来店が重ならないように「完全予約制」にてご案内しています。

これまでの取り組みについて
当店ではオープン当初から、妊婦さんや、身体が不自由な高齢の方にも安心してご利用いただけるよう、カットをした後にシャンプー台まで移動することなく、その場でシャンプーをすることが可能な「専用シャンプー台」を独自に導入しています。
また、外出が困難な方へは「訪問美容」という形で、ご自宅への出張カットなども行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。
 

Tree Three(ツリースリー)は地域のお客さまを始め、3世代一緒に仲良くリピート来店するお客様など、たくさんの方に愛されながら現在も営業を続けています。これからもより一層、安心安全な空間作りをお約束し、皆さまを笑顔にする仕事をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ご予約やお問い合わせは専用の「LINE公式」よりご連絡ください。
【URL】 https://lin.ee/gweMcti

(配信担当:クリスタルLAB)

クリスタルLABについて
クリスタルLABでは補助金の活用指導や、SNS×広報を中心に「お客様ニーズに合わせたサービス提供」を行なっています。

 

【会社概要】
会社名:Tree Three

 

所在地:沖縄県中頭郡中城村南上原935-1-103
代表者:森 久美子(モリ クミコ)
URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000469149/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。