つらい生理痛、イライラ、PMSから解放。『巡良(めぐら)』コース&和漢サプリメント、10月12日(火)発売開始

カリスタ株式会社のプレスリリース

女性限定鍼灸サロン「CALISTA(カリスタ)」を運営するカリスタ株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:前田 真也) は、女性特有のPMS(月経前症候群)の生理前のイライラ、肌あれ、カラダの不調などの女性のお悩みをサポートする美容鍼コース&和漢サプリ『巡良(めぐら)』を10月12日(火)より発売いたします。

 

背景

女性の約8割(18歳~45歳)が生理前に何らかの症状あり
月経前に「下腹部痛」「イライラ」などさまざまな不調が現れる「PMS(月経前症候群)」。心と身体の両方に何らかの不調があり、人によって出現する症状や、その強さはさまざまです。

実はこの「PMS」、8割の女性が何らかの症状を抱えていると言われています。

PMSは生殖に適した年齢(18~45歳)の女性特有の症状で、月経の開始とともに自然に治まるのが特徴。原因ははっきりとは分かっていないと言われ、女性ホルモンの変動が関わっていると考えられています。

CALISTAにも生理前の不調を訴え、通われるお客様が多くいらっしゃいます。心と身体の両面から365日調子が良いをコンセプトとし、創業以来累計5万人の女性に寄り添ってきたカリスタでは、このPMSの症状改善も重要と考え、長年の臨床と東洋医学的なデータをもとに、コースとサプリメントを開発&発売するに至りました。巡良(めぐら)は、生理前の不調にアプローチし、不快なPMSの改善を目指す、PMSに悩んでいる女性のための専用コースです。

巡良(めぐら)コース3つのポイント
PMSに特化した鍼灸治療を行う「巡良(めぐら)コース」は、CALISTAがオリジナルで開発した体質チェックシートに基づき、PMSの症状を確認し、生理前の不調にアプローチ。不快なPMSの改善を目指します。

Point1:オーダーメイド施術
CALISTAがオリジナルに開発した体質チェックシートに基づき、PMSの症状を確認。「肝気鬱血証(イライラタイプ)」「痰火上じょう証(水分代謝障害タイプ)」「心血虚証タイプ(虚弱貧血タイプ)」の3つのタイプに分類し、切診でさらに症状を深堀していきます。お一人お一人症状が違うため、完全オーダーメイドの治療法で、毎回症状に合わせた施術を提供します。

Point2:骨盤内の血流改善
女性は骨盤の中に子宮があり、いつも骨盤内が混雑している状態です。少しのことで内臓を圧迫し血流が低下。それによって、PMS症状の一つである生理不順、便秘や下痢などの腸のトラブルを起こします。5万人の女性疾患を診てきたカリスタは、骨盤内の血流改善こそがPMS症状の改善に繋がると考え、オリジナルの技法により骨盤内の血流を改善し、PMS症状を緩和します。

Point3:心にもアプローチ
月経前は血(けつ)の不足により、自律神経のバランスが乱れやすく、心身を緊張状態にする交感神経が優位とされ、心身をリラックスさせる副交感神経の働きが弱まります。巡良(めぐら)コースは、オリジナルの技法により全身の血流を整え、PMS時のイライラや気分の落ち込みなど感情の起伏が現れない状態に導きます。

コース概要
コース名:巡良(めぐら)
価格:5,980円(初回限定、体験価格)
時間:60分(カウンセリング込み)

■コース流れ
STEP1:お着替え+カウンセリング
STEP2:下半身の血流改善
STEP3:鍼(腰・首)
STEP4:灸(腰)
STEP5:鍼(首・肩)

※巡良コースは、ホルモンの変化が現れやすいく不調が出やすい生理開始から10日目と20日目の施術をオススメしています。

■コース体験予約
https://cali.jp/lp/meguratrial/

和漢サプリ巡良(めぐら)
10年以上、女性の悩みに寄り添ってきた美容鍼灸師と多くの論文を元にサプリメントを開発してきた薬剤師の共同開発によって誕生した和漢サプリ「巡良(めぐら)」。毎月訪れる女性特有の月の悩みを、体の中から解消するPMS専用のサプリメントです。

《新製品概要》
製品名:和漢サプリ巡良(めぐら)
価格 :5,980円(税込)
容量 :90カプセル(約1ヶ月分)
発売日:2021年10⽉12⽇(火)
購入 :全国のカリスタサロンまたは
カリスタ通販サイト
https://cali.theshop.jp/

《使用方法》
1日1回3錠の服用をお勧めしています。

開発者メッセージ(総院長 CHIHIRO)

 

女性限定で10年以上施術をさせて頂いておりますが、特に20~40代は、ホルモンの変化とお肌や身体の不調のタイミングが重なるケースが多いです。そこで、体質ごとに不調や原因も異なるので、臨床と東洋医学的なデータをもとに体質を診断した上で、よりオーダーメイドに月経前の不調を改善する治療コースを作りました。月経周期に合わせ、且つ、鍼灸治療と和漢サプリで身体の内側と外側から、キレイでイキイキとした状態をサポートしていきます。

■CHIHIROプロフィール
カリスタ株式会社総院長。大学卒業後、TV局アナウンサー、PR会社勤務を経て、カリスタ株式会社を設立。
TVアナウンサー時代に、不規則な生活が原因で体に不調を感じていた際、祖母のすすめで鍼灸を受け、体に羽が生えたように回復した経験から、自ら鍼灸師を目指す。
資格:はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師 東洋鍼灸専門学校 修了
所属:社団法人 全日本伝統鍼灸学会 会員、社団法人 全日本鍼灸学会 正会員、公共社団法人 日本鍼灸師会 会員

■カリスタ株式会社について
女性限定鍼灸サロン「CALISTA(カリスタ)」を東京・広島で3店舗、リフトアップ特化型美容鍼サロン「C by CALISTA(シーバイカリスタ )」を東京に5店舗展開。鍼灸・美容鍼サロン口コミサイト「しんきゅうコンパス」、鍼灸院専用ネット予約システム「しんきゅう予約」を運営。「東洋医学をくらしに」をビジョンに、美容鍼灸がお客様のライフスタイルの一つとして確立されることを目指し、自社の展開以上に東洋医学の浸透・鍼灸業界の発展に尽力しています。

<ブランドURL>
CALISTA: https://www.cali.jp/
C by CALISTA:https://www.cbycalista.jp/

■会社概要
会 社 名:カリスタ株式会社
代表取締役:前田真也
本社所在地:〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿4-4-8 第一伊藤ビル7F
T  E  L  : 03-6721-7416
設  立   :2011年7月
事 業 内 容:美容鍼灸院の経営/ネット予約システム/口コミサイト事業
U  R  L :https://www.calista.work/company/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。