10/13は「豆の日」!大豆と自然素材だけでつくった無添加の植物性ミルクパウダー「まめミルク」販売開始のお知らせ

プロテインひろこのプレスリリース

運動しないプロテイン愛好家として「女性の美容と健康にプロテイン」を提唱するプロテインひろこは、自然派食品ストア「タマチャンショップ」を運営する有限会社九南サービス(本社:宮崎県都城市、​​代表取締役:田中 茂穂)と共同開発した無添加の植物性ミルク「まめミルク」を2021年10月19日(火)に販売開始します。

開発の背景

女性のための美容専用プロテイン「タンパクオトメ」は今年累計50万袋を突破、女性向けプロテイン商品もここ1年で大きく増えており美容と健康のためのプロテイン市場は拡大し続けています。

そんなプロテインをより楽しんで、美味しく生活の中に取り入れ続けてもらいたい。そんな想いから今回はプロテインを割る材料に着目しました。
水でサッと溶けて、いつものプロテインを美味しくパワーアップ!100%自然由来の成分でからだにも環境に優しい、これまでに無い画期的な植物性ミルクパウダーが完成しました。
そのまま飲んでも、プロテインで割っても、どんなシーンでも活躍します。

「まめミルク」の特徴
「まめミルク」は水で溶かすだけで濃厚な栄養が摂れる、無添加の植物性ミルクパウダーです。

 

特徴(1)100%自然素材
乳化剤・香料・防腐剤・グルテンフリー。特殊製法により15/1000mmという超微粒子化に成功し、乳化剤なしでも溶けやすくクリーミーな口当たりを実現しました。

まろやかな味わいでどんなプロテインともペアリングします。
 

特徴(2)プレミアム大豆を皮まで丸ごとつかって栄養たっぷり

 

良質なたんぱく質と脂質をもつ、注目される2種類の贅沢な大豆を使用しました。

素材を丸ごと使うことで、大豆の持つオレイン酸や食物繊維など健康に嬉しい栄養をたっぷり摂ることができます。

特徴(3)常温で長期保存ができ、環境にもやさしい
液体のミルクと違い開封後も常温で保存できるため、長期間ストックできます。
大豆を皮まで丸ごと使うため生産過程での廃棄ロスも少なく、環境にやさしい商品となっております。

特徴(4)作り方は簡単!水に溶かすだけ
スプーン1杯(15g)を100mlの水とシェイクしてお召し上がりいただけます。
プロテインと一緒に飲む際は、プロテインとまめパウダーをシェーカーに入れて水でシェイクします。温めてもお楽しみいただけます。

特徴(5)味は選べる3種類
大豆の栄養を丸ごと楽しめるプレーンタイプ、コクのある味わいで美容にも嬉しいアーモンドミルクタイプ、さっぱりした味わいで食物繊維が豊富なオーツミルクタイプの3種類をご用意いたしました。

※商品情報
内容量:225g(15食分) 価格:1,380円 (税込)
■ソイプレーン
大豆(アメリカ・国産)(遺伝子組み換えなし)・きなこ(国産)・食塩(室戸海洋深層水の塩)

■ソイ&アーモンド
大豆加工末(大豆・アーモンド)、オリゴ糖、食塩(室戸海洋深層水の塩)

■ソイ&オーツ
大豆加工末(大豆、オーツ麦)オリゴ糖、食塩(室戸海洋深層水の塩)

【参考情報】SNSでのアンケート調査
プロテインひろこのInstagramアカウント(@protein_hiroko)にて、普段プロテインを何で割って飲むか、またどんなミルクが好きかをフォロワーさんにアンケートを実施いたしました。
プロテイン好きユーザのべ4,436名の方に回答いただきました。
※フォロワー属性(女性:77.8%、男性:22.2%)

調査①プロテインを何で割っているか

アンケート結果から、半数近くの方がミルク割りで飲んでいることが分かりました。
ボディメイクや筋肉目的でプロテインを飲む場合は、身体への吸収を考えて水割りで飲むことがおすすめですが、美容と健康のために食事で足らないたんぱく質をプロテインで補う、という意味合いでは美味しく続けるためにもミルク割りで飲むことをおすすめしています。

調査②ミルクは何で割るのが好きか

1番人気はアーモンドミルクという結果でした。ここ数年で豆乳以外にもアーモンドミルク、オーツミルクが身近なスーパーで入手しやすくなった背景もあり、動物性ミルクよりも植物性ミルクの人気が高くなっていることが伺えます。

その一方で、アーモンドミルクは添加物の量が気になるという声も多く聞かれました。液体を安定させるために増粘安定剤や乳化剤、また香ばしさを表現するために香料や人工甘味料は必要不可欠であると思われます。

プロテインマイスター / プロテインひろこコメント

【プロフィール】
運動しないプロテイン愛好家として、健康・美容食としてのプロテインの楽しみ方を提案。
これまでに飲んだプロテインは350種類以上!「マツコの知らない世界」や「林先生の初耳学」などメディアや雑誌で注目を浴びるプロテイン女子。商品のプロデュースにも多数携わっている。

【コメント】
昨今のプロテインブームで、たんぱく質を補うためにプロテインに挑戦したもののイマイチ味が好みじゃない・・と断念する女性を多く見てきました。

ボディメイクや筋肉目的でプロテインを飲む場合は、身体への吸収を考えて運動前後に水割りで飲むことがおすすめですが、美容と健康のために食事で足らないたんぱく質を補う場合は美味しく続けることが大事!より美味しく飲めるミルク割りで飲むことをおすすめしており、自身もそのように飲むことが多いです。
身近なスーパーでも植物性ミルクが入手しやすくなりましたが、大きいサイズだと開封後すぐに消費するのが大変だったり、美味しさを保つために色んな材料が添加されているのが気になる方も多いかと思います。
美味しく栄養たっぷりなミルクを、プロテインと一緒に楽しんでもらいたい。そんな想いから誕生したこの「まめミルク」。

特にアーモンドミルクを添加物なしで作るのは無理なのではと思っていたので、正直完成したときにには驚きました。香料を使っていないためとても優しい風味ですが、どんなプロテインともペアリングすると思います。

原材料はご覧いただければ理解いただけると思いますが、とってもシンプル。甘みは腸内環境にやさしいオリゴ糖を使用しており、これまでにない画期的な植物ミルクが完成したと自信を持って言えます!
そのまま飲んでも、プロテインで割っても、どんなシーンでも活躍する「まめミルク」。1日1杯からの新しい植物性ミルク習慣、ぜひお試しください。

■商品に関する問い合わせ
タマチャンショップ
〒885-0021
宮崎県都城市平江町44-3
TEL0986-22-2852

■プロテインひろこへの問い合わせ
以下フォームよりお願いいたします
https://proteinhiroko.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。